堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これと花騎士

<<   作成日時 : 2017/07/03 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、由良の改二が来ました。
画像

 最近の改二のイラストは、安定している印象です。
画像

 瑞雲祭りという謎の祭典。後ろの瑞雲は、クリックすると飛んでいきます。あまりの事に、何度もクリックしてしまった。
 私も瑞雲見に行きたかったけど、遠いねん。
 最近、遠征と演習しかしていなかったけど、いい加減任務がたくさん溜まってきたので、任務の消化をボチボチ始めました。といっても、まだ3つしか終わっていないけど。荒潮連れての5-5が辛すぎた。初めての5-5。初めてのレ級。初めてのE風(泣 E風酷いと聞いていたけど、本当酷い。ボス前のレ級の殺意が高いのに、なおかつE風とか。結局、何周したんだろう? 1回で終わりかと思ってぬか喜び。まさかの2回。なので、結構出撃した。ボス到達は、3回。1回は、仕留め損ねた……。他は、レ級にほとんど帰れ! された。
 もう5-5に行くこともしばらくなかろう――そう思っていたけど、長門の任務でまた行くのね。

 公式で、夏イベが告知されました。あぁ、もうそんな時期なのね。夏イベは、毎年大規模だから攻略に時間を取られるのが、ちょっと憂鬱。
 漫画のほうでは、止まり木の鎮守府が最終回を迎えたとか。好きだったので寂しい。全然、後発が出てこない(目安箱のみ)けど、もう艦これの漫画は出てこないのかな。



 花騎士、イベントが更新されてスワンボートレースが始まりました。全滅丸の上に乗るベロニカさん(笑 今回の虹は、リンゴちゃん。遂に虹化。この子が出てくるだけで面白い。
 ガチャでは、カレンデュラを手に入れました。1回目の11連でお出迎え。今回は、沼らなかった。
画像

 なんだか、オトギリソウに似ている。
画像

 特に繋がりがあるわけではないっぽい。絵師さんが同じ、というだけなのかな。
 水影は、2章が追加されました。こっちは、シナリオが本当に面白い。今回は、プロテア一行だったけど、まぁプロテア(影)が良く喋る。おかげで、今まで謎に包まれた部分が、彼女の口から垣間見える事になりました。結局、このそっくりさん達はどんな存在なのか。
 開花セレクションガチャ2、開始となりました。
画像

 ついにカトレアをお出迎え。スキルダメージ15%という強力なスキルを持つ子です。間違いなく主戦力。他は、銀と銅だけ。ついでに金が一つでも出ればと思ったのだけどね。
 ナデシコの開花(能力のみ)、遂に来ました。
画像

 新しいタイプのスキル発動率をもらって、かなり強くなりました。同じように、レッドジンジャーとネリネも新しいタイプの発動率に入れ替わりました。どちらも所有していますが、ナデシコと違ってスキルレベル1なので、この二人は恩恵なしです。
 とにもかくにもスキル発動率。個人的にはそう思っているので、ナデシコの開花はほっとしました。
 ウチで所有している子だと、開花が早く来てほしいのはクリスマスローズですね。攻撃力UPと移動力増減パネル無効だけじゃ、さすがに今は厳し過ぎる。そもそもネリネも同じ移動力増減パネル無効持ちだから、ますます出番がない。開花済のネリネで十分ですし。ナデシコと共にわざきた先生か。やっぱりお忙しいのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これと花騎士 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる