アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
堕天王の逝く道
ブログ紹介
どうも、こんにちは。
ここは、主に創作小説で活動している、堕天王のブログです。
サークル名は、『オリ神-origin-』。福岡を中心に、同人誌即売会に出ております。

小説ご案内
福岡県地元小説『あまとき』
福岡県宇美町を舞台にした、神と人との優しい物語。

幽世喫茶
幽世珈琲という不思議な珈琲を淹れる女性と妖の物語。
詳しい内容は、幽世喫茶目録にて。


空白ノ翼

記憶喪失の青年、神山聡。彼を中心にして展開する、長編ストーリー。
詳しくは、空白ノ翼の説明書にて。

その他の小説は、テーマ小説からどうぞ。


定期活動報告
 毎週土曜日に一週間の近況と活動内容を報告しております。
アニメの感想 毎週火曜日に更新中。見ているアニメの感想を列記しています。現在調子が悪いため、停止しています。

同人誌即売会の感想
もやっています。

九州創作合同誌というのもやっておりました。
http://datenou.blog.so-net.ne.jp/
最新刊は、Vol.4『あなたが愛するもの』です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アニメの感想
『Fate/Apocrypha』  宝具連発のバトル。宝具発動に制限があった第五次聖杯戦争と比べると、凄い派手だね。あの制限がある中だからこそ、ギルさんも無双出来たのかな。今回、ギルさんが居たとしても叩き潰されそうな勢いの奴ばっかりなんですが。特に、赤のランサー凄いね。滅茶苦茶だ。アストルフォの加勢と赤のライダーの宝具があってこその、薄氷の勝利。そういえば、赤のキャスターって……相性が悪いとはどういうことだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 20:36
日常と創作メモと進行具合
 今週も拍手を頂いておりました。いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/09 22:53
艦これと花騎士
艦これと花騎士  艦これ  次のアップデート、多摩の改二が来るっぽい。私の艦隊に最初に来た軽巡が多摩でした。初期の頃に思い入れがあるのは、初期艦の吹雪、次に来た満潮、最初の建造で利根、それから最初の軽巡多摩。これで、全員改二になります。なんだか、嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/03 23:27
日常と創作メモと進行具合
 今週はいつもより多めに拍手を頂いておりました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 20:56
艦これとアニメの感想
艦これとアニメの感想  艦これの秋イベ、終わりましたので感想を。  先週も書きましたが、今回のイベントはとにかく面倒臭い。4海域だけど、ゲージは7本ある。  色々と新システムが導入されて楽になった所もあれば、結局どうにもならないところがあるのも、いつものこと。それでも、潜水艦に支援か基地で対応できるようになった事、夜戦に支援が来ること、夜戦で物凄い効果を発揮する警戒陣の実装は、大きな変化でした。今回のイベントは、これらの新しい要素を使いこなせるかどうか、これも大きなポイントだったように思えます。  難易度選択は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 20:30
日常と創作メモと進行具合
 拍手、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/25 20:37
艦これと花騎士
艦これと花騎士  艦これ  秋イベ開始となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 00:03
日常と創作メモと進行具合
 いつもより多めに拍手を頂いておりました。  ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 23:59
11月12日COMIC CITY熊本
 うぅ〜、間違えてブログに直接書き込んでしまい、そのまま公開しようとしたらエラー吐かれて記事が全部消え去ってしまった。こうなるって分かっていたのに……ひさしぶりにやらかしたよ。  ここのブログ、長時間編集をすると必ずエラー吐くのは嫌がらせなのかね。悪魔かよ。書いた記事を飲み込むアバドンかよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 23:05
アニメの感想
『Fate/Apocrypha』  ジャックが『私たち』と言っていたのは、核となっているのが個人ではなくジャックが産み落とされた背景だったからなのか。アラタンテの過去に出てきたのは、メディア? まさかこんな形で、メディアさん見る事になろうとは。だから早くホロウのアニメ化してくださいお願いします。  とっくに『終わってしまっている』ものを救済するためには、ちゃんと『終わらせる』こと以外に何があるのだろうか。シロウの救済は、こういうのも救えるとでも言うのか? それはもはや因果を超越した、奇跡を越... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 21:37
日常と創作メモと進行具合
 今週も拍手、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 09:50
艦これと花騎士
艦これと花騎士  艦これ  次のイベントは、秋と冬の2シーズンに跨って行われるレイテとのこと。来年の春から、艦これも二期に突入するという事ですから、最後の大イベントという事なのかな。  それの関連でしょうか、満潮改二が実装されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 22:47
リンク先
2017年11月4日 西瓜鯨油社(更新停止)、月の木の葉、星屑書房、この二つはリンク先消滅。 2016年6月13日 無銘図書館、☆第13惑星、リンク先消滅を確認しましたので、消しました。 2015年1月24日 『鳥月夜』、さやまさんのブログが閉鎖しましたので、リンク先から消しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 11:49
日常と創作メモと進行具合
 今週は、いつもより多めに拍手を頂いておりました。  ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 11:43
アニメの感想
『Fate/Apocrypha』  ジャックによる襲撃。まさか本陣を狙いに来るとは。とりあえず、ジャックをどうにかしないと、先には進めそうにない気配だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 22:46
日常と創作メモと進行具合
 今週は、拍手を頂いておりました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 23:35
艦これと花騎士
艦これと花騎士  艦これ、サンマ集まらないかと思ったけど、装備の情報がたくさん出てくるようになってから効率が上がって、なんとか集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 22:57
日常と創作メモと進行具合
 明日は、選挙ですね。私自身は、まぁ色々と思う事があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 20:47
アニメの感想
 ちょっとだけ日常の話。  なんだかよっぽど疲れていたのか、14時頃昼寝をしたら、目覚めたのが17時でした。その時夢の中で、自分が創作したと思われる話がアニメのように流れていて、『これはいいネタだ!』と思っていたようだけど、起きたら何も覚えていなくて、凄く損した気分になっています。  一生懸命に思い出そうとしているけど、本当に何も思い出せない。なんか、個性的な女の子が数人出ていて……学園モノっぽくって……やっぱりダメだ。荒廃した世界観と青くて長い髪の女の子が出ていた事しか覚えてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 20:11
日常と創作メモと進行具合
 今週は、いつもより少し多めに拍手を頂いておりました。  ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 10:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる