堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2017/06/25 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『リトルウィッチアカデミア』
 雪の中で座っているアツコを探し当てたのは、ダイアナだった。一番最初の森に、隠されていたのね。装置は、暴走するもの(笑 どんな最後になるか、楽しみ。


『つぐもも』
 最後にパワーアップして、倒して。転校生が、桐葉さんで笑った。そっちかよ。無難に終わった。


『アリスと蔵六』
 ワンダーランドの異変。羽鳥は、最初突き放していたけど、少しずつ紗名と交わり、交流を深めていく様はとても良かった。それにしても、ワンダーランド、本当にとんでもない場所だ。


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード』
 あぁ、中身の人はとっくに死んでいたのね。それで、因縁の相手というかラスボスっぽい奴が出てくる。意外とシスティーナは、強いのね。背後が十字架って、なんの冗談だよ。ここで逃がしたら、後で絶対面倒なことになるよね。そういえば、まさかの敵からタイトル回収だった。


『サクラダリセット』
 菫を外に出したらどうなるのか。能力によって生じたものなら……う〜ん、どうなんだろう。夢の中なら、なんでもできる。ペルソナをちょっと思い出した(神取という奴が、ヒロインの夢を使って現実を侵食した)。夜に襲ってくる化け物は、現実に対する恐れとかそういうものだろうか。
 そういえばずっと気になっていたけど、美空の普段着って短いスカートが多いけど、美空の趣味なのか? それとも、誰かの着せ替え人形? 毎回、足が眩い。ケイは、目のやり所に困らないのだろうか。


『サクラクエスト』
 婚活で、彼氏が出てくるのはどうかと思うのです(困惑 凛々子が、歌が上手でびっくりしたのと、面白外人枠というわけではなかったのね、あの人。唐突な重大設定にこれまたびっくり。
 テレビの人にまで普通と言われる……。テレビ局が組んだ企画に乗っかる形になったが、これ絶対見向きもされないパターンだわ……。


『ひなこのーと』
 衣装パレード……大変良かったです。


『FRAME ARMS GIRL フレームアームズガール』
 フレズヴェルクとの最終決戦。暴走したフレズに対して、まさかの全部乗せの轟雷。なにこのクソ熱い展開。最後は、やっぱりHPゲージなんか関係なく、一撃で勝負あり。轟雷回収されたかと思ったら、電源引っ提げて帰って来た。アパートの大家さん、怒るんじゃないのか、これ。
 あおから名字を貰った事を起点に、それぞれがマスターを探す旅に。お別れ会が、まさかの専用曲とライブでびっくり。なんか、やりたいことは全部やろう! という心意気を感じた。
 全編を通して面白かったので、二期があるといいな。


『Re:CREATORS』
 颯太君の懺悔会場。助けを求める手を、振り払った事への後悔。懺悔を済ませると、今度は台詞がなくなって、完全に傍観者で、空気に。
 話の展開が、本当にスーパーロボット大戦になって来た。


『正解するカド』
 ヤハクィの目的。真道君へのアピール。思い通りにならないなら、複製してやり直すから、君は消えてくれ。沙羅花の介入。まさかの異方存在だった。複製した真道を外に出しちゃったけど、これどうするんだろう。複製したというから、2号真道も本物なんだろうし。


『武装少女マキャヴェリズム』
 月夜、友達欲しい(笑 可愛いなぁ、この子。雲耀! スパロボで見た! ゼンガーさんの技、なんだか格好いい名前だなと思っていたけど、そういう意味だったのね。月夜の一撃も受けきってしまう斬々。納村と仲良くしたいばかりに、暴れまわる人だったことが判明。なんてこったい! 次週は、最終決戦か。


『ID-0』
 イドの正体が判明。アリスが奪われてしまう。ラジーブへの対処法が、とってもキモイ。しかもあっさりワクチンを作られてしまう始末。そして、遂にアリスが喋った!


『ゼロから始める魔法の書』
 13番、ゼロの事が好き過ぎだろう。あっさりと寝返っちゃう。今までなんか回りくどかったけど、13番が寝返った途端、面白くなった。というか、13番が面白いだけなんじゃないだろうか。


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
 クトリへの結婚の申し入れは、どう考えてもフラグですよね……。獣の正体は、人? 人が獣になった? どんどん話が暗くなっていく。


『夏目友人帳 陸』
 まだ見ていない。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
 ミノタウロス戦は、久しぶり。私もこのシーン大好き。50階層以降が、地獄過ぎて笑えない。狙撃ってなんだろう? と思ったら、階層ぶち抜いて来るのか。恐ろし過ぎ+初見殺しもいいところだろう、こんなの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる