堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常と創作メモと進行具合

<<   作成日時 : 2017/06/25 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週も拍手、ありがとうございます。

 先週の日曜部から4日連続日勤+夜勤(実質6日)だったので、創作は進んでいません。金曜日からは、倉敷と岡山に旅行に行っていました。
 また明日から、創作頑張ります。

 今日は、旅行について写真を交えて少しだけ。
 目的は、岡山の後楽園に咲くハスでした。

画像

残念ながら、満開には程遠く、ぱらぱらとしか咲いていませんでした。
画像

 こんな感じです。
 岡山に行くついでに、倉敷の美観地区へ。
画像

 人が映っている写真ばかりだったので、映っていない路地の写真を。朝ドラにも出た光景なんかもあったり、お店が一杯あったりで、とても面白い場所でした。
 ホテルは、倉敷アイビースクエア。JRとセットのホテルがここだけでした。
 クラボウ――倉敷紡績の旧工場です。Wikiを確認したら、客室は倉庫だったのですね。中に入ってしまえば、普通のホテルと変わりないです。ただ、周りの景観はとても良かった。
画像

 ブラタモリで、タモリさんが説明を受けていた場所です。
 次の日に、近くの阿智神社へ。階段がつろ〜うございました(苦笑
 そして、岡山へ。
画像

 壮観なところでした。入った瞬間に、思わずため息が出るような絶景でした。
 この写真なら、人が米粒のように小さいから大丈夫かな。
画像

 個人的には、この石に驚愕しました。
画像
画像

 これほど大きな石を、切り分けて運ばされたそうです。運んだ人たちの事を思うと、可愛そうになる。所々、線が入った石があるなぁ〜と思っていたけど、ここの説明を読んで合点が行きました。当時の人たちも大変だぁ……。
 後楽園、広すぎて。裏門から入ったのだけど、正門に辿り着いていなかったことに出てから気付きました。歩き疲れて、さすがに戻らなかった。

 なんとか天気が持って良かった。


空白ノ翼
 第八章『過去と罪』
 第一話『高倉姫子』 公開中。
 第二話『晃VS菖蒲』 公開中。
 第三話『思い出を』 公開しました。
 第四話『隊長を求めて』
 第五話『家出娘の里帰り』に変更。
 公開中。


 九章『夏樹・由紀子編』
 お休み中。


地元小説『あまとき』
 最終話『アマトキ』
 お休み中。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
 14作目 『タカという名の妖』
 書き終りました。


参加予定イベント
 9月18日 九州COMITIA1 申し込みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常と創作メモと進行具合 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる