堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/04/30 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 艦これ、春イベは5月2日から。実質5月3日だね。


 花騎士、専用装備の進化が実装されましたが、これはエンドコンテンツだね。内容を確認した後、そっと封印。
 ニコ生があれば、スペチケがやってくる。
 今回は、師匠ことデンドロビウムを選びました。
画像

 これで第一パーティのシンジジュームを抜いて、師匠に入れ替える事で、さらに強くなります。
 11連では、ハナモモ(花嫁)とオキザリス(新春)が出ました。オキザリスは、もう4回目。装備枠が全開になったよ。
画像

 ハナモモは、ブーケトスの後のこのポーズが可愛い。ハコベラは、おまけ。
画像



 アニメの感想です。

『リトルウィッチアカデミア』
 アツコに足りないもの。なんか、一杯ありそうな感じがするけど。ロッテの実家に行ったら、変な奇病が。今回、アツコかなり頑張った。


『つぐもも』
 ククリの一芝居だった。桐葉さん、小さくなった。


『アリスと蔵六』
 蔵六を召喚した。問答無用で足を撃ち抜かれるも、綺麗さっぱりなかった事に出来るのか。人ではない何かが、人の真似をしている。蔵六さん、味わい深いなぁ。


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード』
 特別ボーナスのために、生徒をけしかける。目的はともかくとして、いい成績は残せているし、生徒も満足しているのであれば、それはそれでいいのかな。


『サクラダリセット』
 猫を助ける依頼が、とんでもない事に。能力を使った、駆け引きがあって面白かった。結局、陽香はいい子。その結論に至る過程で、ケイの頭がパンしたけど。


『サクラクエスト』
 彫りが素敵な欄間。木彫りで町おこし――しかし、これまた上手く行かない。かつて失敗したのだから、それを覆すのも厳しいか。何気に、あのパワードスーツは凄い。会社にとって、自分は変えの利かないに違いないと思い込むのは、良くあること。


『ひなこのーと』
 顧問の先生小さいなぁ、と思っていたら、ガチで9歳だった。9歳で、その胸はどういうことだぁ? ひな子は、歌が得意だったのか。今回も、ずっと真雪が可愛かった。


『FRAME ARMS GIRL フレームアームズガール』
 なんか、眼帯を付けたあきらかにポンコツそうな子が来たぁ! 分身の術に対抗する方法が、『本物が分からなければ全部倒せばいい』という脳筋プレイ。こんな酷い闘い初めて見た(笑 マテリア姉妹による、口座へのダイレクトアタックで、あおが壊れた。


『Re:CREATORS』
 原作者がバイクの事故で亡くなっていた。これは辛い。ゲームをやりこむことで、メテオラは、自分の立ち位置をはっきりさせる。色々な世界を衝突させた結果、都合合わせの最中。それが一定ラインを超えると、世界が崩壊する――か。まみかは、自分の商品を買い集める。アリステリアとは、仲が良さそう。まみかは、軍服の姫君に疑問を感じているっぽい? 次は、ロボットか。


『正解するカド』
 ヤハクイとの会談。宇宙人? いいえ、宇宙『外』の存在でした。カドは、異方への変換装置。高次元だと、齟齬がある――とのこと。エネルギーを生み出す『ワム』。なんか、大量に出て来た。宝の山だぁ! エネルギー問題は、死活問題だからなぁ。『無限』のエネルギーを生み出すとか、何それ欲しい。


『武装少女マキャヴェリズム』
 もう、輪はチョロくて可愛いなぁ。VSメアリ戦。レイピアに翻弄されるが、漫画雑誌で活路を見出す。そして、メアリもチョロいのかぁ……。


『ID-0』
 鉱石を発掘したら、『違法発掘』とかでお縄に。ここで各キャラの紹介なのか。希少動物って。イドだけは、正体不明なのね。毎回、次回予告が一番笑える。


『ゼロから始める魔法の書』
 古着は買い取る! どこにでも変態はいるのだなぁ……。


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
 武器は使えるけど、基礎がなっていない。自分たちを否定されているように感じる――か。


『夏目友人帳 陸』
 まだ見ていない。


『冴えない彼女ヒロインの育て方♭』
 詩羽先輩のシナリオ。ゲームにする事で、どうやら何かに気付いた様子。リテイク……か。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
 あの騒ぎの裏では、別の神の動きもあったのね。あの変な触手、意外と強かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる