堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2017/01/15 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、先週すっかり忘れていたけど、山風の晴れ着がとても可愛かった。
画像

 任務も終えたので、山風の掛け軸もGET。新春任務は、2-3が一番詰まった。
 今週、ザラと荒潮の改二が発表されました。
 荒潮は、80以上あるから大丈夫だけど、ザラが75ぐらいだったかな。ちょっと足りない気もしています。
 荒潮のレベルが高いのは、3-2攻略メンバーで、他でも結局ちょこちょこ使っていたから。3-2攻略メンバーだった、深雪とか初春とかも80レベル台。吹雪に至っては、ケッコン済。
 不思議なもので、3-2攻略メンバーには思い入れがあります。朝潮型の中だと、満潮(3-2攻略メンバー)が一番レベルが高くて、次が霞、その次が荒潮。一番低いのは、多分朝潮改二。


 花騎士、イベント更新。今まで登場しなかった、ナズナ以外の七草の内、三人が登場しました。遂に出て来た。ナズナだけが花騎士ではなく、他は花騎士の様子。全員、補助的な役目を担っているのかと思っていました。
 イベ金は、ハコベラ。
画像

 前回のオリーブも可愛かったけど、今回も可愛くていいキャラをしています。しかし、武器が物騒(笑
 庭園性能が高いとか、話題にもなっているみたい。
画像

 可愛い。
 今回は、レイド戦です。湧いているのを叩くだけの簡単なイベント。レイド戦は癒し。ただ、レイドボスのナゾノヒカ蟻が、あまりにも酷くて笑いが。最初、何をもじっているのかと思ったら、ナゾノヒカ蟻→謎の光、お風呂イベントだからアニメでよく使われるあの謎の光をモチーフにしているっぽい。アリの胸の部分に謎の光が入っていて、こんなの草不可避ですわ。しかも、顔を赤らめている。
 ガチャでは、金を引き当てましたが、またセレクションが仕事を果たさず、ツキミソウが出ました。
画像

 持っていない子だったので、良かったけど。シナリオにも度々出てくる子だったから、嬉しい。この子が出たなら、ジャーマンアイリスが欲しい……。うぇ〜い。
 ガチャもあと1回で、700回回す事になりますが、虹はレッドジンジャーの一人だけ。確率、0.1%。花騎士のガチャの渋さ、ここに極まり。一年に一人しか引けませんからね。だから、スペチケ5000円の誘惑に負けてしまうのさ……。
 虹の所有数も大分増えて、虹でもメインメンバーからリストラされている子も出て来ました。サボテン(虹)さんが、どうしても組み込めなかった。


 アニメの感想です。

『幼女戦記』
 前期も戦場に魔法使いが出てくるアニメがあったけど、今回はそれよりも泥臭い印象。幼女強いし、怖いし、容赦ない。ただ、会議の中、『こいつは、幼女の皮を被った化け物です』とか言いだす、場違い感が凄かった。誰も聞いてないよ。

『うらら迷路帖』
 ヘソを出すアニメ……ではなくて、いや、ヘソアニメではあるけど、占いをする話。キャラも可愛いし、結構好き。

『正宗くんのリベンジ』
 デブからイケメンとなった主人公。内容としては、結構テンプレートな印象もあるし、都合が良すぎる所もあるけど、これはこれで面白い。キャラが可愛いのもいい。

『この素晴らしい世界に祝福を!2』
 最初から色々と酷くて、最後まで酷い内容だった(褒め言葉 あの真実を見抜くベル、本当酷い。カズマさんが、ボロボロになっていく。相変わらず女神は使えないし、一話からダクネスの『ぶっ殺してやる』が出てくるし。そして、めぐみん可愛い。女神の後ろで、決めポーズするめぐみん、可愛い。でも、相変わらず使えない。
 死刑は免れたが、私財は没収(笑 一話から、打ちのめされすぎでしょ。

『鬼平』
 私の母が鬼平が好きで、月曜日の19時からBSで毎週見ている。試しに母と一緒に観たみた所、『鬼平が若すぎるけど、これはこれでいい』と母のコメント。確かに、実写では描く事が出来ない所を、きちんとアニメとして落とし込んでいるので、良く出来ていると私も思った。特に、殺陣が素晴らしい。ただ、エンディングは、『インスピレーション』が神過ぎるし、鬼平といえば『インスピレーション』のイメージがあるから、こればっかりは分が悪い。

『ガウリールドロップアウト』
 現世に染まって墜ちるのが早すぎだろう(笑 天使の輪も黒くなっている。悪魔の方が、常識人だったりする所も笑える。サターニャが、ポンコツ可愛い。『終末のラッパ』は、まずい。そういえば、『終わりのセラフ』以来だな、ラッパを見たの。
 しかし、天使が腹黒いのは、メガテンをしていれば、常識なのでなんとも思わないという(笑 散々マッカを巻き上げた挙句、逃亡していく天使は、次にエンカウントした際、確実に蜂の巣決定である。

『リトルウィッチアカデミア』
 学校に行くのに箒が必要なのに、箒がないとか色々と最初から詰んでいる(笑 ロッテの箒で連れて行ってもらうが、塩が苦手? とかで、振り落とされ、変な森に落下。コカトリスに追い立てながらも、上手く逃げ、始業式には間に合った。途中で杖を手に入れていたけど……。今後の展開が楽しみ。

『亜人ちゃんは語りたい』
 亜人と聞くと、散々語っていた佐藤さんを思い出すから、風評被害だね(笑 あっちの亜人と違って、こっちはとってもゆるいお話。キャラも可愛くて面白い。しかし、デュラハン、あれどうなっているんだ? 一番、不思議な存在。

『風夏』
 悪態吐かれるわ、スマホ壊されるわで、理不尽ヒロイン。久しぶりに、初手の印象が悪すぎる子が出て来た。一話は、そこそこに観られたけど、二話以降の展開に期待。

『セイレン』
 普通にギャルゲー。それ以外の感想は特にないかな。でも、そこそこに面白い。

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』
 まだ見ていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる