堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/12/18 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これは、資源を集めつつ、改修を続けています。
 次のアップデートは、何が来るのだろう。


 花騎士、スワンボートのイベントが始まりました。
 今日は、オッズ100倍でした! 3万GETしたので、ほぼイベント終了(笑 いやはや、久しぶりに興奮しましたね。
 スワンボートのイベントは、本当好き。楽しい。
 ガチャでは、クリスマスベゴニアを引き当てました。
画像

 小っちゃくて可愛い。



 アニメの感想です。


『SHOW BY ROCK!!#』
 闇の女王になるまでの話。闇の女王に対抗するため、一致団結で曲を作るも、まさかの『歌わせないよ』。音楽で戦っているのに、楽器を弾かせないとか、酷い。社長が何か秘策があるっぽい事を匂わせていたら、なんかロボット出て来たんですけど。それもダサイ……。


『ステラのまほう』
 水葉は、お嬢様だったのか。部活禁止にされてしまい、タマちゃんと関先輩が説得しに行くことに。あぁ、過去のポエムを読まされる辱めを受ける事に(笑 これだけ体を張っても、まだ水葉に気付かれないという。関先輩の頑張りと、試験で70点以上取る事を条件に、部活復帰へ。迷っているタマちゃんの所に、テル先輩登場。というか、どこから出て来るんですか、この人。神出鬼没にも程がある。結局、父親の愛は偉大だった。


『夏目友人帳 伍』
 小さい妖が奮闘する話。細々と動いて可愛かった。しかし、試練を越えたら大きくなるものなのだろうか? 本も運べそうにないという。


『灼熱の卓球娘』
 ここに来て、変な新キャラが登場した。あぁ、ヤンデレの匂いがする(笑 始まった合宿。あがりは、自分の決定力不足に悩む。こよりに背を押される形で、弱点の克服を目指す。さて、どうなるのかな。


『装神少女まとい』
 モブは、ただ体を乗っ取られているだけだった。しかし、よくあの状況で撃てたな。それほどの確信があった――ということか。でも、あれって憑依している存在が優しかっただけの話だよね。わざわざ銃弾を防いでやる必要もなかろう。肉体の崩壊と霊体の崩壊が、どうせイコールではないのだろうから。
 開いた穴は、一転して縮小へ。どうも母親が生きているっぽい? その母親を迎えに、三人揃って旅立つ。父親、よく我慢したなぁ……。


『響け♪ユーフォニアム2』
 面倒くさい所がある麗奈。やはり、先生の奥さんの事を隠していた黄前ちゃんに怒っていた。しかし、亡くなっていたところまでは知らなかったのか。『応援している』、と黄前ちゃん。いよいよ全国大会も近い。


『ブレイブウィッチーズ』
 菅野が思うことあって、不調気味。功を焦り過ぎて、仲間が傷ついてしまう。意外と、逆境に弱いタイプだった。ネウロイとの再戦で、ひかりが接触魔眼を使う事を進言するが、菅野がへたれてしまう。ひかりに発破をかけられて、再起。最後はちゃんと決めたが、墜落した(笑 そして、お姉ちゃん覚醒。傍には、淫……じゃなくて、芳佳の姿が。こういう、過去作品のキャラが出てくるのは嬉しいなぁ。


『ガーリッシュ ナンバー』
 ちーさまが落ち込んでしまって、一話丸々暗い話に。結構、皆から色々と言われているちーさま。京と悟浄は、同期だったのか。八重の言葉は届かない。八重から悟浄へとバトンを渡し、ようやっとちーさまにエンジンがかかった。
 来週、最終回か。


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 はんなが……はんなが笑った! すず子、はんなを攻略完了。後は、千夏だけ。すず子は、父親にようやっと声をかけられ、千夏の方も父親が持ち直していた。
 すず子VS千夏。結局、千夏のベルセルクに翻弄されて敗北寸前。すず子の思いが、千夏の目を覚まさせる。
 そして、最後に里見登場。
 次でとりあえず終わるのだろうけど、前回と同じで分割っぽい感じもする。今さら里美を倒した所で、なんの解決にもならないし。しかし、あのチート能力を持っている里美をどう倒すのだろうか。里美を倒せば、コインが揃ってしまうすず子。もし倒せたとしたら、何を願うんだろうか。
 前回と違って、ゲームシステムを破壊するような願いは出来ないシステムだもんなぁ。


『Occulti;Nine』
 稜歌からの説明。物語の謎が一気に紐解けていく。鍵は、なくなってしまったのか。喫茶店のマスターは、組織の人間だった。まぁ、なんとなく分かっていたけど。
 我聞が、マスターを殴った。霊体だけど、一時的に肉体を持っているのと同じことになる――とか、凄いなぁ。
 時間は、戻るわけではない。死ぬ直前に戻れる――ということかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる