堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/11/27 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、行けなかった艦これの劇場版、行ってきました。場所は、福津イオン。最初の上映だったので、駐車場もガラガラで良かったです。帰り、駐車場の出口が分からずちょっと迷ったりしました(苦笑
 さて、劇場版。私は、テレビアニメ版を『出来は良くないけど、艦娘が動いて喋っている姿が見られただけでも良かった』程度に評価していて、この劇場版、それなりに楽しみにしていました。
 結果、とても面白かった。見終えた後も、もう一回観たいと思えるほどでした。
 シリアスが9割ほどでしたが、それが逆に良かったのかもしれません。
 途中、目頭が熱くなって……。
 ネタバレは出来ないので多くは語る事が出来ませんが……そうですね、瑞鶴の座りながらの発艦シーンとか、大和が倒れ込みながら艤装でガードしたりとか、特に記憶に残っています。あとは、妖精さんが一杯出てきて、細かい描写もあって良かった。
 個人的には、最後の深海棲艦は逆輸入して欲しいです。あれと戦ってみたい。

 また次にアニメがあるとしたら、今度は朝潮型が動くのが見たいな。


 ゲームの方の艦これは、無事秋イベ終了しました。
画像

 E4から順番に話していきます。
 E4は、最初甲で挑んでいたのですが、様々な掲示板で阿鼻叫喚が響き渡っており、私はすぐに『乙』へと切り替えました。
 乙へと切り替えての再攻略でしたが、今回のE4はまさしく聳え立つクソである。
 何も面白い事がないし、ストレスが溜まるだけだし、乙に切り替えても辛くて辛くて。
 どうやって突破したか、もう記憶にないでござる。
 記録を見ると、15回出撃で抜けたようです。
 辛くてつまらないE4を抜けたら、ボーナスステージのE5。このマップを早くプレイしたくて、だからこそ立ち塞がるE4が鬱陶しく感じたのかもしれない。
 E5は、甲で。甲でも、クロスロード組(長門、酒匂、プリン)が揃っていたので、特に苦労はしませんでした。特効持ちが、凄いダメージを出すのを見る度、爽快な気分になりました。いやぁ、E5は面白いマップでした。
 ただ、朝風が攻略中に落ちてくれませんでしたので、ゲージを割った後は延長戦。朝風捜索大作戦です。
 結局、12回目のボスドロップで出ました。掘りでは、サラトガも使ったので、尚更面白い事になっていました。
 朝風は、青いリボンが特徴的な子です。
 朝風をGETした事で、イベント完了&全艦キープとなりました。

 今回の秋イベは、難易度としてはそこそこ歯ごたえのあるものだったと思います。ただ、前述した通り、E4がクソ。E5みたいなマップは、今後も出てきてほしい所です。
 新しく加わった艦としては、昨日も書きましたが、山風が可愛いです。構わないでと言われると、構いたくなる〜。


 花騎士は、シナリオが追加されました。ナズナー! の後がどうなったのか、引っ張る引っ張る。次こそは、どうなったのか分かるのかな。
 今回のシナリオは、結構根幹に関わるもので興味深く、面白かったです。
 そもそも大型の害虫を殺そうとしたけど『○○だから』という理由で封印した。というのが、どういうことなのか気になって仕方ありません。『○○』の部分は、現状明かされていません。害虫に関しては、異世界からやって来て世界花を侵食するということしか分かっていません。『○○だから』って、なんだろう。
 クジラ艇も追加されましたが、こっちはいよいよコダイバナに突入するようで。こちらも目が離せない。シナリオに関しては、ほぼラベンダーが持って行ってしまっていたけど(笑 ラベンダーは職人でした。でも、『母体に抱かれる胎児のように(鎖と猿轡付き)』なんていうコンセプトの椅子は、座りたくありません。ラベンダーさんの愛が重たい。



 アニメの感想です。今週、ほとんど消化していません。


『SHOW BY ROCK!!#』
 アルカレアファクトのマネージャーが真っ黒だった。すっかり洗脳されていたのね。今度は、シンガンが圧勝した。新曲、いい曲だった。


『ステラのまほう』
 まだ見ていない。


『夏目友人帳 伍』
 まだ見ていない。


『終末のイゼッタ』
 まだ見ていない。

『灼熱の卓球娘』
 まだ見ていない。

『装神少女まとい』
 話が大きく動きそうだと思ったのは、気のせいだった。まといがようやく戦う決意をする。

『響け♪ユーフォニアム2』
 まだ見ていない。

『ブレイブウィッチーズ』
 今回はサーシャの話だった。ネウロイも、マーカーを付けて打ち込むなんて洒落たことを。最後の方は、とても温かいお話で良かった。


『ガーリッシュ ナンバー』
 まだ見ていない。

『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 まだ見ていない。

『Occulti;Nine』
 まだ見ていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる