堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/11/14 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィリスのアトリエ終わりました。
 バグ多すぎ、笑えない。
 雨が降ったりしている時に敵と戦うと、処理落ち? エラー吐いて落ちる事が2回。
 ライゼンベルグのNPCに話しかけると、100%エラーを吐く。
 最後のエラー落ちは、水中の髑髏の騎士みたいな奴を倒した後。何故か、エアドロップの表示(膜みたいな奴)が消えて、エアドロップなしで、水中を歩けるようになった後、突然エラー吐いて落ちた。ボス倒したのにまたやり直し。もう、面倒臭くなってこのボスは放置して、エンディングを迎えました。
 ゲームとしては、序盤から中盤辺りまでは面白かったです。後半、なんかする事がないし、強いアイテムを作れるようになっても、使う相手がいないし。
 後は、戦闘が全体的につまらなかったですね。今回、なんだか地味。
 マップを色々と練り歩くのは楽しかったですが、錬金や戦闘は、ソフィーよりもつまらなかったです。
 シナリオとしても、ソフィーのようなボスっぽいのがいないので、寂しかったですね。
 ただ、今回はフィリスが可愛過ぎる。本当に、今回のアトリエで一番オススメできる所ですね。



 花騎士は、レイドボスが終わって、今回は収集+レベルアップボスと、なんだか混ざったようなイベントが始まりました。アイテムが同じだから、主要なものを取り終えてからではないと、レベルアップボスに挑めないという謎使用。正直、これはどうかと思う。
 レベルアップのイベントは、毎回試行錯誤しているけど、だんだんと悪化している気がしてなりません。そもそも、始まりから微妙だったのに。
 ただ、今回はイベントストーリーが面白いです。リンゴちゃんが、全力で笑いを取りに来る。


 アニメの感想です。


『SHOW BY ROCK!!#』
 シアン、曲作りに完全に詰まってしまう。今頃、ロムの話……と思ったけど、そうかクロウたちは知らなかったのか。


『ステラのまほう』
 完成させて即売会へ。結構リアルな売り上げ数。


『夏目友人帳 伍』
 まだ見ていない。


『終末のイゼッタ』
 まだ見ていない。


『灼熱の卓球娘』
 ほくとの話。こより、お金がなくてほくとの店でバイト。閑話休題といった趣で、いい話だった。


『装神少女まとい』
 小さい敵を倒そうとしたら、大参事に。これ、わざわざ倒さないといけなかったのか。いや、害は出ていたのかな……でも、町が壊れるぐらいなら、放置しておいても良かったような気がする。


『響け♪ユーフォニアム2』
 文化祭の話と、その後の台風の話。麗奈に勝ち目がないような……。姉ちゃん、大学を辞めたいと荒れている。このお姉ちゃん、これから物語に絡むのかな。


『ブレイブウィッチーズ』
 塔を登って帽子を取る試練。なんだかんだでクリア出来た。魔眼は、発動方法が分かったけど即封印。


『ガーリッシュ ナンバー』
 まだ見ていない。


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 千夏が、勧誘している。結構、あくどい。女の子の『死んだ母親の記憶を消す』という闇が深い台詞。この子、明るいけどもうとっくに歪んでいる……。早々にVS千夏。ベルセルクに反抗して、攻撃を下に向けて、土台を壊して攻撃を避けるというカードゲームにあるまじき行為(笑 そんなもの、思いつく方がどうかしていると思う。そろそろすず子が覚醒しそう。強いすず子に戻って、千夏を感心させるのだ。


『Occulti;Nine』
 まだ見ていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる