堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/10/23 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最初に訃報から。
 小路啓之先生が亡くなられたという事で。私が学生時代に読んだ『イハーブの生活』という漫画は、とても強いインパクトがあって、今でも内容を覚えているぐらいです。
 ニュースで名前を見た時、本当に驚きました。
 とても悲しいです。


 艦これ、サンマ漁が始まりました。
画像

 山城さん。なんか、どんどん可愛くなっていく。
画像

 この多摩さん、今までの中で一番可愛い。
画像

 夕雲ママ。甘えたい……。
画像

 あきつ丸可愛過ぎる。
 現在、サンマ3匹程度ですね。まだまだ先は長いです。


 花騎士、倉庫が実装されたけど、またエラーが出て、現在レイド封印中です。いきなり、石50個、ぽんと配られてびっくり。回したら、ハゼが二人出て来ました。また被った……。
画像

 ハニワが本体? ていうか、このハニワなに?(笑 目からビームとか出ているんですけど。
 あと、先程コキアも出ました。
画像

 訛りのある子です。
 今回、追加された極限を越えるマップ。PTを組み直して、いい乱数が引けるまで繰り返す事、石2回分。ぎりぎり突破しました。き、厳しかった……。
 国家任務も追加されましたが、ギンリョウソウがツッコミを入れる話は、面白かった。そろそろ通常任務も追加になるかな。
 これで、後発表されていたのは『アビリティ育成』だけかな。まぁ、とりあえずはレイド復活からでしょうけど。


 アニメの感想です。


『SHOW BY ROCK!!#』
 ロージアとシアンの再会。ちゃんとお礼を言えた。お菓子作りも出来るチュチュは、本当女子力高い。個人的には、チュチュ推しです。チュチュの色々な表情が見る事が出来て良かった。


『ステラのまほう』
 珠輝の実家へ。家、大きい。婆さんに怒られている(笑


『夏目友人帳 伍』
 祓い屋の人が出てくると、やはり胡散臭い。夏目の評価は、いつも高め。珍しく、前後編。来週は、もっと重めの話だった記憶がある。


『終末のイゼッタ』
 魔女強すぎる。一人で、航空戦力と戦車隊を壊滅させてしまうなんて。兵士が『スツーカが』と言っているけど、艦これに出てくるJu87C改と同じ?


『灼熱の卓球娘』
 頂上決戦。OPとEDが特殊仕様に。あがりのループドライブからのスマッシュを攻略して、こよりが勝利した。あがりもすっかりこよりを受け入れた様子。一度負けなければならなかったよね、この子。最後に部長が登場。あ、ムネムネ先輩、部長じゃなかったんだ。


『装神少女まとい』
 二話は微妙だったけど、三話は持ち直した印象。今、24次元まであるの? アニメの設定? 前は、11次元とかそんぐらいだったような覚えがあるけど。この辺り、私、創作小説の設定に使おうと思って、ずっと悩んでいたんだけどな。
 高位次元からの干渉。三次元に住む人間に、四次元以上の高位次元は観測できない――だから見えない。観測できなければ、高位次元の存在も三次元に干渉できないから、姿を出しているのだろうけど。でも、姿がないまま干渉もしていたな。カラクリがあるのかな。
 なんだか、黒幕っぽいのが出て来た。


『響け♪ユーフォニアム2』
 部活への復帰を認めない理由。そうか、それは重い。滝先生、結婚していたのか。麗奈も頑張った。鎧塚先輩の問題が、大変だな。


『ブレイブウィッチーズ』
 お姉さん、しばらく活躍するかと思ったのに、早々に退場。妹が、姉の枠に入るのね。


『ガーリッシュ ナンバー』
 原作と違うイラストからして、危険な匂いしかしない(笑 余計なものを付けるなよ。無駄な主張をするなよ(笑 千歳の先に暗雲が立ち込めているような気がしないわけでもない。本人は、全くの無自覚だけど。
 千歳の演技が大根。これは酷い(笑 百花のアドバイスで、形にはなったけど、兄と柴崎からは厳しいコメント。まぁ、大根よりかはマシかと思うけど。それよりも、企画自体の先行きが危険すぎる(笑


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 コインを失ったら人格消滅なのか。でも、敗北後普通に歩いて帰っていた事から考えると、廃人になるわけではなさそう。消えた人格……新しい人格が形成……ん? ルリグが入り込むのか? 腹黒幼女ルリグ登場。妹でトラウマか。ルリグが、情報を小出しにするのはいつもの事。次回、再会か。嫌な予感しかしない。


『ろんぐらいだぁす!』
 自転車、何も考えずに乗っていたよ。なんか、勉強になる。さて、第三話だ――と思ったら、第一話が始まった。何を言っているか……以下略。というか、万策尽きちゃっているじゃん! 三話から間に合わないって、この先大丈夫なの?


『Occulti;Nine』
 占い師を煽る。電子機械が見える――ということは、死んで情報になっていたということなのかな。教授の歯が鍵に……って、どうやって埋め込んだんだよ、それ。
 主人公すっかり追い込まれている。そして、冒頭に繋がるのか。池にそんな死体を投げ込むなんて。気持ち悪すぎる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる