堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/10/08 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これ、型録弐を買いました。前回のが評判が悪かったのですが、今回は評判も良さそうだったので購入。買って良かったと思いました。
 ゲームの方は、また限定グラの追加と新マップの追加がありました。
画像

画像

 任務をさぼっていたせいで、新しい任務が出ませんでした(苦笑 今日、やっと東方が終わった。明日までに、珊瑚まで終わらせなきゃ。


 花騎士、月曜日が休みなので、昨日アップデートがありました。イベント後半戦です。
 今回のイベント金は、なかなか味のあるキャラでした。
画像


 ガチャは、オトメユリを引きました。
画像

 その後、またオトメユリを引きました。
 秋ボイスも追加されました。時間がある時にゆっくり聞こうかと思っています。



 アニメの感想です。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 イクタがはったりでなんとか退けた。国に戻れば、姫様に『上手に負けて欲しい』とか。最後の姫と言っているから、負ける事は確定なんだろうけど、姫様の条件、厳しい。


『WWW.WORKING!!』
 これがいわゆるネット版なのね。なんか、変なキャラばかりだ。

『SHOW BY ROCK!!#』
 宇宙から敵が来て、過去に戻ってやり直し――という展開には、驚いた。すっかり忘れていたけど、宇宙人がいた設定だった。モアの設定が、そろそろ活きそう? ロージアたちも、同じ会社に所属している。前のラスボス、結局滅びていなかった。シアンは、学校生活をちゃんと送っているようだけど、再び召喚。まぁ、主人公が戻ってこない事には、話が進みませんからね。

『ステラのまほう』
 同人ゲームを作る――とかいうストーリ。ほんわかしていて、面白かった。サークル名が、色々と酷い(笑


『夏目友人帳 伍』
 久しぶりの夏目。おさらいもばっちり。今回の話は、壺の怖い女の話。こういうのを倒すのではなく、人形を渡して去ってもらう――という所が、なんとも夏目らしい。
 祖母の旦那さんの話は、大変貴重。どんな人なのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる