堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/10/30 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ、サンマ漁、24匹集め終わりました。
画像

 阿賀野型の小さいのが描かれていて、可愛い。
 基本的には、3-3周回で集めました。

 先月ぐらいから、艦これアーケードも少しずつしております。大体、平日の朝にプレイしていますが、誰もいない事なんて当たり前にあるぐらい、ガラガラです。
 いつも4台ある半道橋に行っていたけど、この間大野城でも一人しかいなくて、ゆっくりゲーム出来たし、何より、大野城900で出来るのがいいですね。
 最近、加賀さんのキラキラが出ました。これで、空母が赤城さんと加賀さん、一航戦が揃いました。それしか持っていないけど、それだけで十分という。
 戦艦は、陸奥と榛名だけ。伊勢と日向もいない。水母もいない。なので、イベントには参加できませんけどね。
 相変わらず、上手くならないもので。敵の空襲を喰らって、一度も戦わずに負けて帰って来ることがあるぐらい(苦笑 これで加賀さんのキラが出たのだから、びっくりした。


 花騎士は、レイドが復活しました。システムに変更を加えたようですね。
 アップデートでディジーの開花が実装されました。強くなりすぎて、びっくり。
 やっぱりディジーなのだよ!
 私にとっては、初虹で、初虹開花でした。
 なので、虹のアイテムが余っているんですよね。
 次は、アプリコットに来てほしいなぁ。



 アニメの感想です。

 スクストがアニメ化するということで。私は、微課金勢で協力戦ランキング5000位程度をウロウロしています。
 同じくアニメ化が大分前に発表されたバドガよりも、スクストが先とは思いもしませんでした。バドガは、無課金でソロで、まったりやっている程度。最近、サドネが可愛過ぎて、ダメになっちゃいそう。
 とりあえず、スクストのアニメ。夕依が好きだけど、声優が種田さんなので……アニメには出ないかな。


『SHOW BY ROCK!!#』
 水着回だけど、熱い回。イベントが苦手なレトリー。ロージアと騎馬戦を組むことになって。二人で閉じ込められ、ロージアの本音を聞いたレトリーが、考えを改めた。レトリーとロージアという、あまり絡まなかった二人の話。とても面白かった。


『ステラのまほう』
 キャラの表情を描くことで、詰まってしまった珠輝。変な人が出て来たと思ったら、この人がテル先輩。なんか、麻雀してそうな名前ですね。先輩のアドバイスを得て、何かをつかんだ様子。


『夏目友人帳 伍』
 まだ見ていない。


『終末のイゼッタ』
 強すぎる魔女の力は、レイラインに左右される。これだけ強い力を持ちながら、何故魔女は潰えたのかな。そもそも、『魔法を使う』という才能というか、遺伝子? は、この一族しか持ち得ていない? それとも、特別な事はなく、『力の扱い方を知っている』だけの一族? レイラインは、魔女ではない人間にとっては、無用の長物? 他に、レイラインの影響、または行使が出来る存在がいそうなものだけど。


『灼熱の卓球娘』
 今回は、部長登場回。来週が、部長VSあがり、部長VSこよりっぽいので、楽しみ。部長は、カット主体型なのか。『カットマン』って、男でもないのに。


『装神少女まとい』
 因縁の相手は、クリード・キラー。相棒は、廃人と化したのか。高位次元にシフトして逃亡するも、結局は追いつかれて、通常次元に落とされる。結局、まといの神がチート級の強さだったようで、素人の一撃であっさりとクリード・キラーも消滅……したのかな。


『響け♪ユーフォニアム2』
 鎧塚先輩の問題。結局、彼女自身の思い込みによるもので、希美と直接話す事で、それを克服した。あすか先輩が、確かにどういう人なのかは、本当分かりにくい。


『ブレイブウィッチーズ』
 魔法力不足。肝心の魔眼も発動しない。用済みで強制送還されそうになったけど、なんとか首の皮一枚繋がった。今回、結構主人公の立場が厳しい。まぁ、前作の主人公は、才能が化けものでしたからね。


『ガーリッシュ ナンバー』
 アニメ一話先行放送イベントなのに、一話が流れない(笑 千歳が上手く巻き返して、事なきを得たが……まぁ、一話はやっぱり酷い出来(笑 それでも、千歳だけ見ている所が違う。色々な意味で、この子凄いなぁ。


『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』
 ブックメーカーの登場。また、凄いキャラが出て来た。意外なことに、すず子とはんながコンビを組む。一話登場の初心者キラーさん。千夏さん相手に敗北して、中身がルリグと入れ替わった。えぇー、男のキャラに女のルリグが入るのかー。でも、ルリグに男のルリグがいないから……消滅? まぁ、あれがルリグになってもいらないんだけど。
 千夏との再会を果たしたが……いきなり辛辣だな。


『ろんぐらいだぁす!』
 まだ見ていない。

『Occulti;Nine』
 主人公いつも通り――に見えるだけだった。鍵は、まだどこのものか分からないまま。公園の水死体は、200人以上。凄い数だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる