堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/09/18 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 ペルソナ5、買いました。攻略中です。
 今回冒頭から暴力やら薬やらセクハラやら。結構、キツめの話から始まりました。
 今は、鴨を終えた所です。
 細かい所まで作り込まれていて、凄いなぁと思っています。
 ペルソナシリーズは、安定して面白いですね。


 艦これ、長波と陸奥に浴衣姿が実装されました。
画像

 長波可愛い。
 久しぶりに通常海域へ新規艦娘が実装されました。沼らなければいいなと――心配したけど、2-4ボス2回目のS勝利でドロップしました。結局、4回出撃で終わった。
 運が良かった。
 編成は、軽空母1正規空母5。ボーキ多めですが、面白いぐらい焼き払えます(笑
 今は、浦波関係の任務を消化中。1-5は終わって、2-5に挑戦中。駆逐四人なので、北ルート一択。索敵が厳しいのと、火力が足りないので重巡と戦艦で残り二枠を埋めました。
 結果、夜戦がまだ突破できていません(苦笑 索敵が足りているかどうか、そんな問題じゃない(苦笑
 2-5の夜戦、相変わらずきっつい。


 花騎士、明日が休みなので金曜日に更新がありました。
 今回のイベントは、ガチャを回す奴。前のとちょっと違う仕様になっている。こっちの方が、断然いい。
 お月見ボイスも実装されました。月ではなく、花騎士を凝視する案件が多数(笑 団長さんは、いつも煩悩に正直だな。個人的には、ボタンが酒によって絶好調だったのが、お気に入りです。あぁ、それと残飯を漁る系の残念キャラと化したラベンダーさん(笑 寝室で、残飯(団長の食べ残し)を漁っていた事を咎められていたというのに、今度は団長が齧った団子を奪おうと必死(笑 これはもうヤンデレではない。ただの……ネタキャラ(笑 ラベンダーが死ぬ時は、多分食中毒だな(遠い目


 アニメの感想です。


『あまんちゅ!』
 てこがやっと泳げるようになった。色々と悩みがあるのね。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 姫様危機一髪。敵の策略に完全にはまってしまっていた。


『Rewrite(リライト)』
 篝が、世界を滅ぼす選択をしそうな勢いだ。


『NEW GAME!』
 遂にマスターアップ。ねねっちの仕事もこれで終わりか。ひふみ先輩、ガチのコスプレイヤー(笑 仕事なんか、そっちのけだった。


『甘々と稲妻』
 クレープの話。お父さん、器用だな。


『タブー・タトゥー』
 カルとの一騎打ち。撃破できたけど、姫の強さはまさに次元が違う。


『クオリディア・コード』
 ある程度の謎が解けたら、急に失速した印象が。『違う世界のにん……』と言いかけたのが気になるけど、敵は元人間か、なにか?



『マクロスΔ』
 あぁ、マキナが撃たれた。美雲も完全にロイドの制御下に。


『クロムクロ』
 最終話まで、決戦を続けるかと思ったけど、一話で終わった。ただ、内容が凄く濃い。まさに総力戦。セバスチャン、生きていた。ある程度倒したら、大ボス戦。何この燃える展開。由希奈の機転で、辛くも撃破。最後の一人は、ゼルと同じ星の人のコピーだった。番号で言われると、天地無用のZを思い出す。ワープが使えなかったら、通常航行でやってくる。どんだけ必死なんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる