堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/09/11 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これ、アーケードの増台が決まったようですが、ラウンドワンは増えないし、楽市街道箱崎店が増台ということぐらいしか、関係なさそう。飯塚にも入るけど、ショウケ越えは辛いわ。大野城のラウンドワン、増えれば良かったんだけどなぁ……。
 今度、久しぶりに行ってみよう。まだ、三回しかしたことないし。半道橋で、堂々と割り込まれて嫌な気持ちになって以降、気持ちが萎えて行ってないのです。あぁいうのと関わりたくないから、空くのを待っている段階でした。
 そろそろ空いているかな。


 花騎士、イベントが更新され、レイドボスを倒すタイプのイベントになりました。
画像

 今回は、セレクションが仕事をしたので、引けましたよ。
 イベントのシナリオでは、巫女3人と関わりがあるキャラがそれぞれ出てきて、とても良かった。後半も楽しみ。
 漫画の方も更新されていました。今回は、アプリコットとヨモギでした。アプリコット持っていますが、面白くて可愛い子です。
画像

 「バターは敵です!」のアプリコットさん。反撃持ちで、とてもお強い。ウチのメンバーの中だと総合力がトップという。
 ヨモギは、台詞がとてもかわいい子ですね。「お団子、食べるぅ〜?」とか、「えぇとね、えぇとね、どうしようかなぁ〜」とかが可愛い。


 そろそろ今期のアニメも後半戦。来期のアニメの情報も出揃ってきましたが、来期は結構楽しみな作品が多いです。
 まず、夏目友人帳。これで生きていける。
 SHOW BY ROCK!!#は、前期が綺麗に終わったから、どういう話になるのか。気になる所です。PVを見ると、結構深刻な話っぽく見える。
 もう一つ、ドキドキ不安の『Lostorage incited WIXOSS(ロストレージインサイテッドウィクロス)』。前の話が結構好みだったから、どうしても比較してしまいそう。DTBの二期みたいにならなければいいのだけど。
 他にも、『ドリフターズ』(正直不安で一杯。ヘルシングのトラウマ再びはやめて欲しい)、『響け♪ユーフォニアム2』、『ブレイブウィッチーズ』、辺りは楽しみにしている。
 PV見ていると、『終末のイゼッタ』も気になります。
 『WWW.WORKING!!』というのもあるみたい。これも、気になる作品です。



 アニメの感想です。


『あまんちゅ!』
 携帯の容量が一杯になって。データを移動させる必要がある事で、ブルーになっている。それだけ思い入れが強いのね。向こうの友達もようやっと顔が出て来た。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 敵の奇襲。いかついおっちゃんが死んじゃった。敵の姫には逃げられた。本当に上が無能だと、下は大変だ。


『Rewrite(リライト)』
 ルチア、ちはやに拾われた。篝ちゃんのリボンは、便利な道具だな。記憶を受け継いで、憎しみだけが残る。会長も記憶に呑まれたかと思ったけど、全部を失ったわけではなさそう。


『NEW GAME!』
 ドーナツが、次々に重なっていく(笑 ねねと喧嘩してしまった。お互い同じような事を言っている。本当に仲がいい二人。見ていてほのぼのとする。


『甘々と稲妻』
 前回の事をまだ引きずっているっぽい? 今回は、アジを使った料理だった。


『タブー・タトゥー』
 一年の修業期間で強くなった。死亡フラグの乱立(笑 リサは、また捕まったのね。サンダースが、いつもの咬ませ犬。


『クオリディア・コード』
 本物の日本人に助けられた。母親なのか。アンノウンに奪われていた――ということらしい。それでもまだ、全部が全部、謎が解けたわけではない。そもそも、子供たちを奪って何をしたかったのかな、アンノウンは。


『マクロスΔ』
 ハヤテの父親の罪。でも、やっぱり何かおかしいんだよね。どうして、ハヤテの父親は次元兵器を使ったのだろうか。美雲が敵になりそうな感じ? ロイドさん、とっても怪しい。


『クロムクロ』
 映画製作。エセ外人の乱入とかでカオスに(笑 ムエッタ、食事に陥落する。今回のお話、笑えたし、しんみりしたし、とてもいい話だった。剣乃介は、どんな未来を選ぶのだろうか。ムエッタにも生き延びて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる