堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/08/07 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 ウィクロスの新シリーズが発表されたみたい。正直、きっちりと終わったので、新シリーズはいらないという気持ちがあったのだけど、見始めたらきっとそんなことも忘れちゃうんだろうな。何が嫌かというと、せっかく願いを叶えてルリグ消し飛ばしたのに、また出てくるとなると……何のために戦ったんだよ、となっちゃうのが嫌。


 艦これ、夏イベは8月12日からのようです。思ったよりも早かった。


 花騎士は、ゲームから少し話が逸れますが、エピソードコレクション買いました。フタバ図書に置いてあって良かった。まだ途中までしか読んでいないけど、とても面白い。特にカトレアの話は良かった。屋敷組って、シンジジュームしか持ってないから、欲しくなった。でも、虹ばっかりなんだよなぁ。
 今日はニコ生があるので、新情報が楽しみ。それと明日のアップデートで、遂に待望のキャラ限定装備別枠実装! 枠の関係で倉庫の肥やしになり、さらに装備の所持限界数も圧迫するので、キャラクエを避けていたのだけど、これで心置きなくキャラクエを消化できます。
 ガチャ運は、また死んじゃいました。運が尽きるの早くないですかね。石25個貰って、50個越えたので、11連回したのに、銀までしか出なかった(泣 現在22連敗中。


 アニメの感想です。


『魔装学園H×Hハイブリッドハート』
 敵側にもやっぱり人間がいたのか。愛音の思い出した光景が、地球の風景っぽくないのだけど……。


『あまんちゅ!』
 水圧の話とか、空気の話とか。興味深い話だった。今期の癒し枠だね。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 さっくりと勝てたには勝てたが、姫様がいない。姫様、狙われすぎだな。助け出せたけど、血塗れで、泣いてしまう。姫様可愛い。


『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』
 ミュトス復活というか、ミュトスに任せっきり。わざわざ外国に行ったのに、戻ってくるのね。


『Rewrite(リライト)』
 委員長のメイド姿、とても良い。なんか、地球規模の環境汚染がどうのこうの、人間を滅ぼせばいいとか、そんな不穏な話になって来た。


『NEW GAME!』
 はじめちゃんは、素のままで可愛いよ。ひふみは、結構昔からいるのね。ペットが可愛そう(笑


『甘々と稲妻』
 ドーナツって、作るの大変なのね。ほぼ半日がかりだ。


『タブー・タトゥー』
 イルの能力は、良く分からないけどなんだかとっても厄介そう。トーコの介入もあって、なんとか撃破。イジーの方は余裕だったけど、また罠にかかった。でも、リサが合流して何とかなった。アリヤ登場。こんなに早く出て来るんだ。そして、胸を揉まれるトーコ(笑


『クオリディア・コード』
 カナリアは結局ダメなん? 朱雀が落ち込んでしまった。なんか、色々と裏がありそう。


『マクロスΔ』
 フレイアが暴走、ハヤテも暴走でなんか怖い。さらに美雲もなんだか凄い事になって。今回のマクロス本当面白い。


『クロムクロ』
 初給料。結構いい額を貰っている。何を買ったのかと思えば、鍋か。カレーは、スパイスから作るのか。カルロスが、フルボッコ。侍となれば、ソフィーが黙っていない。剣乃介が、凄く楽しそうに笑っている。
 温泉は、由希奈が自信満々に道を間違えて。そこで、ムエッタと遭遇。ムエッタに対処している間に、由希奈が連れて行かれてしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる