堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/07/17 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、水着グラとボイスが追加されました。
画像

画像

 山城可愛い。


 花騎士は、イベントが更新されました。月曜日が休みなので、金曜日に後半戦も追加。今回のイベントのシナリオ、面白かった。色々なキャラが出てくるのも良かったし、海老天とそれを嗜めるプルメリア。
画像

 あのディプラデニアが心を開く、母性溢れるキャラ。海老天が最後に『ママー!』と泣きついた所は笑ってしまった。SDも手をひらひらさせている所が可愛い。
 今回、海老天のSDが凄いです。わちゃわちゃ動いています。お供と合わせてとても楽しい。まぁ、虹なので引けるわけがありませんが(泣 遂にガチャ運も淀みすぎておりまして、いまだに新規金なしの記録を更新し続けております。カトレアとかチョコモスとか? えぇ、引けていません(泣 なにせ、新規レア70回引いてなしですから! 最後に引いた新規の金アンスリウム、何回前のセレクションだったか。
 開花も追加されました。今回、サンゴバナと猫、エーデルワイスの三人は所持していているので恩恵あり。ただ、二次進化させるとレベルが1になるので、サンゴバナと猫は、すぐに進化させられない……のだけど、間違えてサンゴバナ進化させてしまった。他に育成中なのがいるから。エーデルワイスはそもそもまだカンストしていないので、進化待ち。
 サンゴバナを進化させてしまったのは、大変な落ち度(泣 可愛いのだけど、そうじゃない問題。
 サンゴバナの属性である『斬』は、この間引いたレッドジンジャーを育成中で余裕がない。さらに、今日実装された記念ガチャ(虹確定(被りなし)5000円)で、引いたのがよりにも『斬』属性でした。
画像

画像

 アカシア隊長です。この子を引けたのは嬉しかったのだけど、『斬』の育成が大渋滞。サンゴバナの育成は、やっぱりアカシア隊長の後かな〜。
 ちなみにガチャの結果は、虹確定でアカシア。それから……銀2、銅8でした。爆死!
 遂に金の排出率が、表示されている6%という確率を大きく下回って、現在4.8%となりました。
 恐ろしく運がないね君は……。
 水着のカトレア様が欲しいよぉ……。


 アニメの感想です。
 一通り始まったけど、今期はやっぱり不作です。

『魔装学園H×Hハイブリッドハート』
 地上波でやれない系のアニメ(笑 開幕からモザイクの嵐。ありとあらゆる手段で隠してくるところに職人芸を感じる。物語としても、結構好き。主人公が何故口にしたくないのか――と思っていたら、『エロス!』って何その直球(笑 そんなエロに傾いた作品だけど、世界観としては結構シビアな内容っぽい。

『レガリア The Three Sacred Stars』
 一話見たけど……あれ? どんな内容だったっけ。ロボットモノで……長く生きたロリさんが居て……まぁ、そんな感じです(苦笑 覚えていないという事は、それだけ印象が薄かったのかもしれない。

『あまんちゅ!』
 天野こずえ先生は、今こういうのを書いていたんですね。光の顔が、ほぼ愉快な顔になっている。とても明るい雰囲気の作品で、これからが楽しみ。教科書に匂いの違いなんてあったっけ?

『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
 直球の異世界ファンタジー。結構面白い。女の子を助けたと思ったら、第三王女だった。流れ着いた先が敵国という不運。トイレに行ったら見つかってしまった。イクタは、将来偉くなるのね。危うく『エロくなるのね』と書きそうになった。すでにエロエロなのに。

『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』
 1クール目をちゃんと見たのに、話がいきなり付いていけない問題が発生(笑 唯一のモチベーションだった、アサミちゃんが関西に行っているという、衝撃のスタート。あっさりと入ってきた新人、瀬名君も結局戻ってくる。全体的に話があっさりしている感じがする。1クール目と然して印象が変わらないので、流し見安定ですね。

『Rewrite(リライト)』
 信じてもらえないから信じてもらえるようにする。ということで、なんだか仲間が集まった。このメンバーで大丈夫なのだろうか。


『NEW GAME!』
 初仕事に飲み会。和みます。


『甘々と稲妻』
 一話の後半の違和感は、二話で解消された。徹底して母親出てこないな(笑


『タブー・タトゥー』
 まだ見ていない。

『クオリディア・コード』
 まだ見ていない。


『マクロスΔ』
 ウィンダミアで戴冠式。次元兵器は結局統合軍が落としたのか。少数でも圧倒的な強さ。助けたパイロットから、遂に父親の話が出て来た。


『クロムクロ』
 鬼と姫は、どうやら繋がりがある? あの回想だと、一回死にかけたのを再生させたのかな。自販機に土下座(笑 ソフィーが折角色々と話をしたのに、聞いていない(笑 女二人、ほぼ生身で大気圏突入を敢行。本当に仲違いを止められたのかな。後ろから刺したりしそうな気が、まだするんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる