堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/07/03 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これ、朝潮改二来ました。
画像

 なんだか、少し成長したそんな感じ。夏イベについても告知がありました。さすがに例年通りの規模ではなさそう。まぁ、春にあれだけやらかしたんだから、自明の理。


 花騎士は、七夕イベントに切り替わりました。また、既存キャラの衣装違いが実装され、さすがに連続で来ると、あまりいい気持ちはしませんね。でも、ジャーマンアイリスは持っていないので、欲しい。全然、金を引けないでいますけどね(苦笑
 レッドジンジャー以来、レアなしが続いています。


 アニメの感想です。
 7月になったので、アニメの切り替え時期です。私自身、今期はそう楽しみにしている作品はないので、新しい出会いに期待です。
 感想には、機会を逸して書いていませんでしたが、『三者三葉』と『ふらいんぐうぃっち』は、かなりのお気に入りでした。

『マクロスΔ』
 やっぱりかなり派手な話になった。1クール目を締める、素晴らしいエピソードでした。面白かった。最後、機体を乗り換えて白騎士を撃墜する所とか、本当によかった。ただ、あのやられ具合は死んでいませんね。


『クロムクロ』
 文化祭。メイド喫茶が来るかと思ったら、違った。普通にいい関係。最後、敵が乗り込んできたけど、まさかの同じ顔? かなりいい所で終わってしまった。

『甲鉄城のカバネリ』
 兄様との一騎打ち。意外と小者だった兄様が後ろから刺そうとして、逆に刺される。最後は、無名にサクッと刺されて、案外あっさりと死んでしまった。散々、暴れまわった割には、最後は静かだった。生駒も結局はカバネにならずに済んで、いい余韻を残しながら終わった。これはこれで、いい終わり方だったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる