堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/05/14 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、現在春イベの最中です。メンテがあって、不具合の修正や親潮のドロップに関する調整が行われたようです。
 とりあえず、E7まで突破しました。
画像

 E6、E7共に丙で行きました。丙にすれば、情報も十分で尽くしているのでそれほど難しくはありませんでした。ただ、E6は丙でも爆撃が刺さるかどうかの運ゲー要素が強かったですが。
画像

 この前に、1000オーバーもあったのですが、撮り損ねました。
 E7は、運良く削り中に春風を引きました。
 E6と比べると道中もボスもかなり安定していました。E6が難し過ぎですね。丙でも途中撤退が二度ほどありました。
 ラストは、まだ削り中だと思っていた所、そのままゲージを破壊して終了。最後は、ビスマルクがトドメを刺しました。ローマが大破していたので、最後の攻撃でした。ギリギリS勝利。
画像

 ようやっとここまで終わりました。
 今回、基地支援と航空支援が凄まじかったですね。E7のダイソンが、基地支援だけで沈んだりするレベル。びっくりしました。
 残りは、親潮。E7Dで掘っています。まだ11回目。出ません。
 今回の新規艦娘の配置、酷過ぎると思います。あの壮絶運ゲーのE2の先、E3でやっと一人。次が、これまた凄く厳しいE5。そして、E7のアイオワと春風、親潮はE6とE7の道中。後半海域に集めすぎでしょ、いくらなんでも。
 レアドロップに関しては、2014の夏ぐらいに戻りはしないかとずっと思い続けているけど、もう運営は『新しい艦簡単にあげたくない』方針で固定のようです。正直、出し渋る理由が分からないのですけどね。
 今回のイベントは、本当に酷かったなぁ……。今までも雷巡カットインお祈りがありましたが、今度からは爆撃が刺さるかどうかという運ゲー。
 きっちりと準備を整えたら、きっちりS勝利に手が届く、そんな難易度はもう二度と望めないのでしょうね。

 記事を書きながら親潮掘りをしていたら、出ました。まさか12回目で来るなんて。これは、とてもラッキー。これにて、春イベ完全終了。あぁ、大変だった。
 半ば、全艦娘保持を諦めていたけど、なんとか継続できた。

 花騎士、イベント後半戦。やっぱりレイドボスが溢れている(笑
 シナリオも更新されました。荒野から出てくるのを押しとどめているはずの害虫が何故各地に出没するのか? ある害虫が空間転移させていました。えっ? 害虫凄すぎじゃありませんか(驚愕
 新しいシナリオの舞台は、バナナオーシャンということで、タチバナさん出て来ました。あぁ、タチバナさん、可愛いなぁ。でも、ディプラデニアでなかった。ちょっと期待していたのに。
 タチバナさんの拡声器に、モコウがクラクラしていて、それもまた可愛かった。


 アニメの感想です。


『学戦都市アスタリスク』
 未視聴。

『マクロスΔ』
 内容覚えてない……。

『くまみこ』
 若い子が行くお店? そういう所に行くものなのか。まちが挑戦するも、ちょっとハードルが高すぎて壊れた。良夫に諭されて、ナツも壊れた。まちの激しい攻撃に、ナツが憔悴しきっている(笑

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 人智を超えた存在、神の登場で話がどんどん凄い方向に。地底人が宇宙に行ったりしたけど、最新話は子供のために超人になったという、割とシンプルなお話に戻った。それを悪とするのか……。

『ビッグオーダー』
 未視聴。

『クロムクロ』
 宇宙から飛来してきたのは、この間仕留めきれなかった奴。一対一かと思ったら、集団戦。コクピットに刀が! あ、危なすぎる。主人公機一機だけだと、大して強くないのか。撃破したら、中から人が出て来た。有人だったのか。そして、自爆した。

『甲鉄城のカバネリ』
 どんどん駅が潰されて行っている。無名の知り合いが、無名に発破をかけるものだから、どんどん先行して大迷惑。なんだかカバネの様子が……という風に、でっかいカバネになった。ちょっと、これ無理ゲーっぽくないですか。


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 亜子への告白のシーンまでが、見ている方が辛いレベルだったのに、あっさりと断られて(というか告白だと認識されなかった)、笑ってしまった。亜子ちゃん、恐ろしい子。


『ジョーカー・ゲーム』
 未視聴。

『ハンドレッド』
 未視聴。

『キズナイーバー』
 ただの合宿だったが、別のミッションがねじ込まれた? 千鳥には、しあわせになってもらいたいが。一方、仁子もなんかモヤモヤしている? お金を返して欲しいと、主張した。凄い、一歩進んだ。


『迷家 マヨイガ』
 下山チーム戻って来た。某ジャックは、放置してきたのか。結局、仲違いするのか。拷問で、生き生きしている子が。真咲ちゃんが、やっぱり何かを知っている? 全員が違う幻覚を見る。機械の音がする。ということから、何かしらのそういう機械みたいなのがあるということなのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる