堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/05/08 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 艦これは、現在春イベの最中です。はい、今までの中で最大規模のクソイベントです。E2甲で沼った時は、本気で引退を考えました。だって、面白くないんだもん……。
 現在、E5甲ラスダンで沼にずっぽり。小細工なしで、ただの運ゲーなので、『支援で戦艦を2隻沈めて、夜戦まで無傷で航巡が二人残って、夜戦でボスに航巡二人が攻撃する』という条件を引けるまで、ひたすら周回する作業をするだけです。
 とか言いながら、E5甲周回していたら、突破出来ちゃいました。おぉー、終わった。ポーラGETだ。なんか〜、脱力系だー。
画像

 総出撃35回、ラスダン7回目。最上が大破するも、熊野が400オーバーのダメージを叩き出して、叩き潰した。凄いよ、熊野! 一発目が383とか出た時は、「と、とぉー!」と言いたくなった(笑
 残りは、E6とE7ですが、一旦ストップ。情報の出方を見て、進むかどうかを決めます。今回、残りの艦娘はいらないかなぁーと思い始めています。E5をクリアしたら、もうどうでも良くなった。
 色々と思った事は、運営に伝えました。
 私としては、今回のイベントで艦これスタッフに完全に失望したので、イベントには一切期待しないし、参加に関しても消極的にしていくつもりです。艦娘に関しても、十分過ぎるぐらい保有しているんだから、新しい子もどうでもいいや。既存コンテンツの充実を楽しみに、これからはプレイして行くつもりです。
 とはいえ、イベントのあまりの酷さにショックを受けて、一日もかかしたことのなかった演習も遠征も、ディリー消化も、全部今はやっていません。今日はログインさえしていない。それだけ、今はもうやる気がありませんね(苦笑 残りの資源25万程度あるし、次のアップデートが来るまでは放置でもいいかも。


 花騎士、イベントの更新と新キャラの追加です。今回は、レイドイベですね。ただ、一週目なのでレイドが柔らかすぎて瞬殺されるので、なかなかレイドポイント消化できませんね。仕方がない。
 今回追加されたキャラ、イベ金のベラドンナ、ガチャ金のシオンと銀のワスレナグサ、それぞれ手に入れました。
 シオンは、ニコ生でイラストが公開された時から欲しかったのだけど、まさか手に入るとは思いませんでした。
画像

 仮面をかぶった子ですが、SDだと被っていません。進化したら仮面を脱ぐ、とかそう思っていたけど、違った(笑
 まだ詳しくは分からないのですが、顔を隠しているのは『涙を隠すため』だとか。
 その友達のワスレナグサ。
画像

 探索が終わった時、ちょこんと体操座りしているのが可愛い。台詞から察するに、過去に相当な事があったよう。色々と忘れているような様子だけど、過去の事は覚えている様子。
 先週手に入れたリリオペ。探索に出してみたら、とても動きが可愛かった。この子いいですね。可愛い。
画像

 昨日、公式のアンソロジーを求めて、天神まで行って来ました。近くの本屋にはなかった。ジュンク堂で、やっと1冊だけ見つけられた。ほっとしました。
 アンソロジーに、公式の絵師が描いているというのは、なんだか面白いです。ディプラデニアの漫画があって、やっぱり好きな人は好きなんだなぁーと嬉しくなりました。


 アニメの感想です。


『学戦都市アスタリスク』
 やっぱり話の流れから考えて、勝てるはずがないよね。主人公たちの準決勝の相手が、これまた弱い(笑 いくらなんでも、パワーバランスがおかしい。ストーリー展開上、仕方がないのかな。
 結局隠すなら、繁華街なのか。どの作品でも便利だなぁ、繁華街。

『マクロスΔ』
 マックスとミリアの孫娘だったのかよ。ミレーヌの子? と思ったら、違うとのこと。子沢山だったのね。今の所、三角関係になりそうでならない、フレイアが圧倒的に強い状態だけど、どこかで巻き返せるのかな。

『くまみこ』
 まちさんの空気詠み人知らずっぷりは、凄いなぁ(笑 そっか、響は良夫の事が好きなのね。ナツ以外にも喋る熊がいたのか。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』
 未視聴。

『ビッグオーダー』
 降ってくる核ミサイルよりも、壱与の妊娠が気になってそれどころではない(笑 なんで触っただけで妊娠しているんだよ。それが自分の子だと言われても、認識はしにくいよ。核ミサイルは、なんだか能力でどうにかなる? ニュートロンジャマーみたいなものか。

『クロムクロ』
 学校に転校してきたよ、侍さん。分からない事は、辞書で引け。辞書で引いても分からない(笑 ようやっと歴史を勉強し始めた。しかし、あの鬼の絵は衝撃的だった(笑

『甲鉄城のカバネリ』
 上が変わるとピンチになる法則。一瞬でたくさん死んでしまった。カバネの中でも、強い奴がいるのか。でも、いつのまにか主人公強くなっていて、あっという間に倒してしまった。ようやっと、物語が進む準備が整った感じ。


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 亜子は、凄いキャラだった。『お兄ちゃん、どいて! そいつ殺せない!』とか、また懐かしいネタを(笑 英騎は、亜子とちゃんと向き合っていて、いい主人公だ。亜子のキャラも含めて、面白い。


『ジョーカー・ゲーム』
 未視聴。

『ハンドレッド』
 次は、アイドルの護衛か。この子もハンドレッドだったのね。徐々に、主人公獲得レースが形成されつつある(笑

『キズナイーバー』
 変人が追加されて、いよいよ話が混沌としてきた。次は、合宿とのことだけど。そろそろ話が進むのだろうか。


『迷家 マヨイガ』
 よっつんは行方不明。名前を覚えてもらえない某ジャックも転がって行った。下山は死亡フラグだなぁ、と思っていたけど、やっぱりダメだったか。まだまだ序盤なので、分からない所が多い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる