堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/03/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。



 艦これ、改二が大潮と江風に確定した、とのことです。それは、アゲアゲですね。大潮も江風もレベル足りないなぁ。上げなきゃ。大潮の改二が、一番想像がつかない。もう一隻の朝潮型は、まだ確定していませんが、この流れなら朝潮かな。
 大発を強化できるアップデートがありました。家具も配られた。
画像

 誤クリックがきっかけで、こんな風に見られる事に気づきました。新任務に関しては、パス。最近、い号さえクリアしないような状態なのに。西方の先とか、やる気さえ起きません。大発も、慌てて強化する必要もなさそうなので、春イベで配られる事を期待しています。
 その春イベが、大規模な作戦になるようで。アイオワとかポーラとか、出るのかな。


 花騎士、完全にイベントの日付を見ていなくて、気付いたらレイド戦終わっていました(苦笑 まぁ、取りたいものは取っておいたからいいけど。ちゃんと、告知を見ないといけないね。
 今回のイベントは収集系です。ひたすらマップを周回するのみ。
 ガチャで金もさっぱり引いていません。ガチャで金を引かなくなると、モチベが下がって行きます。
 癒しは、ディプラデニアだけだわ。あのどことなくゆる〜い喋り方が本当好き。


 シャリーのアトリエ、終わりました。やり込み要素は無視して、ラスボス倒して終わらせました。ゲームとしては面白かったのですが、『ゲームオーバー』だけは、どうしても許せなかった。普通は負けてもその場でやり直しなのに、うっかりセーブせずにイベント戦に突入して負けると、問答無用でセーブした時点まで戻される。何時間無駄にしたか。
 メガテンだと、その辺りは親切設計で、やり直しがきかない所は前もって警告してくれる。しかし、シャリーのアトリエは何にもない。しかも普段はゲームオーバーにならないから、こまめにセーブする習慣がないのに、いきなりこの仕打ちは酷過ぎる。
 ダグザさん、呼んで来てください。もううんざりなんですよ。
 ということで、ゲームとしては面白かったけど、何時間もやり直させられて面倒になったので、早々にラスボスを倒しました。

 これで、攻略するのは艦これ改だけになりました。これはもうのんびりで。しばらく欲しいソフトもありません。
 閃の軌跡Vかペルソナ5かスパロボOGの新作か。どれが先?


 アニメの感想です。


『この素晴らしい世界に祝福を!』
 結構、どうしようもない理由で出来たデストロイヤー(笑 それでも一国を滅ぼして、現在進行形で脅威なのが凄い。ダグネスが、舌足らずの台詞を残して突貫して行った(笑 今回は、メグミン大活躍だった。可愛かった。満足そうだった(笑 運がいいはずのカズマなのに、最後の最後でやらかした。
 二期があるのか。楽しみだ。


『僕だけがいない街』
 こういう展開になっちゃうのか。これはちょっと好みじゃない。

『無彩限のファントム・ワールド』
 子供に戻ってしまって、舞が母親代わり。二人の姿が微笑ましいが、同時に舞の心労が。クマに反応する久瑠美ちゃんが可愛い。小糸もすっかり馴染んでいる。オシッコが臭いから暴れ出したファントム(笑 まぁ、しょうがないね。結果、戻ったけど記憶もなくなった。作文の内容は、願望だった。こんな泣いてしまうやん。
 今回のお話、かなり面白かった。

『GATE』
 ミイラ取りがミイラになる(笑 まぁ、怪しいと思っていたけど、アホの子で良かった。ピニャが奴隷服に。このアホ王子は、何を思ってこの状態で勝利宣言しているのか。何も勝ってないんですけど。来週は、久しぶりに自衛隊無双が見る事が出来そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる