堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2016/02/28 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。



 艦これは、明日アップデートです。皐月の改二と大和などの竹達艦に追加があるようです。遂に来たか。
 次のコラボは、すき屋とのことですが……さすがにちょっと遠いのでパスかな。
 アーケード版の藤田さんがプレイしているのを見たのですが、想像以上に動いていて驚きました。面白そう。でも、ゲーセン通いとかしたことないし、私の町のゲーセンって、もう十年以上前になくなって、近所も……ルクルの中ぐらい? かな。
 一度ぐらいはプレイしてみたいな。


 花騎士、瞬きがほとんどのキャラ(どのキャラか分からないけど、瞬きしない子もいると運営が言っている)に実装されました。瞬きするだけで、本当可愛い。艦これも瞬き、実装しないかな。
 ガチャは、ベロニカさん以来の当たりがありません。
 今度画集が出るらしいので、楽しみです。

 メガテン攻略中です。多分、ラスダンですね。卵の中です。最終章の冒頭に驚きの連続。フリンの件は、前のルシファー戦辺りから怪しかったのでやっぱりか、としか思わなかったけど、アサヒちゃん(泣 リアルで、『な、なんじゃこりゃぁ!!』と言ってしまった。今後の展開が予想が付いたので、ショックが少しは和らいだけど、それでもきっついわぁー。とりあえず、蛇死ね。
 少し話は戻りますが、ヒロインの座はアサヒちゃん安定だと思っていた所に、トキという女の子が出てきて、最終的には主人公を奪い合う仲に。あれ? メガテンなのに、ラブコメしている……。いいぞ、もっとやれ。
 トキは、最初こそ人形みたいな子でしたが、色の件で印象が変わり、最終的には自分の足で歩む道を選ぶ。その色のイベントが、かなり面白かった。食欲の時は、『甘いものがたべたぁ〜い!』と言い、しかも色の影響が抜けきれず最後に『飴が食べたい』と零してしまう。可愛い。色欲の時は、『まだ私には早い』といい――しかし、卵の中で『主様の子供〜』とか言っちゃうけど、名声を求む色の時は、『もっと褒めて!』と言い、抑圧していた子供らしさが出ていて面白かった。
 そんな可愛いトキも、現在せっせと魂食って神様をリメイクするという、薄い本展開になってしまっていますが。早く助けなきゃ。
 というか、アサヒとトキに、どんだけ酷い目に合わせるんだよ。スタッフは鬼畜だ。
 今回のメガテン、人がサクサク死んでいく。あの蛇野郎だけでも、どんだけ殺している事やら。
 基本的に喋らない主人公ですが、遺物の説明に少しだけ性格が出ていて、売る前にチェックすると結構面白い。『勉強しているだけでいいなんて羨ましい』なんていう重い台詞もあれば、拘束具のコメントで『アサヒに使ったら怒られた』という問題発言まで。……アサヒちゃん(泣
 卵の前でオーディン戦がありましたが、この時驚いたのが、『オーディンは、ダグザの分霊である』ということ。オーディンにも、元があったのね。
 今回、なんだかレベルの上りが異様に早い。現在92レベルです。普通、攻略中にこんなに上がらないんだけどな。


 アニメの感想です。

『亜人』
 佐藤さん、かなりの役者だな。主人公ほとんど出ずに終わってしまった。

『この素晴らしい世界に祝福を!』
 可愛い雪の精を捕まえに行ったら、冬将軍到来(笑 まさかの首ちょんぱであの世行き。特例で蘇ったが、首がなくなっても復活できるのか。そりゃ凄い。

『僕だけがいない街』
 隠れていた場所に犯人? 物騒なものを置いて行った。結局、雛月は主人公の家に。朝ごはんを見て、泣いている姿は、見ていても辛いものがあります。どうにか、救われてほしいなぁ。

『無彩限のファントム・ワールド』
 今度は、猿尽くしですよ、動物ネタだけで、三話(笑 しかもふざけた姿なのに、やたらと強い。確実にトラウマを埋め込んでいく(笑 小糸ちゃんは、熱さには弱いのね。何故、主人公が尻を赤く塗る(笑 で、結局、主人公が嫁に(笑 本当に、『ウホッ』なオチになるなんて、想像していなかった……。幸せになれよ。


『GATE』
 皇帝が倒れて、帝国もガタガタ。いいように裏で操られ、狂っていく。同じ屋根の下で三回寝たら、内縁関係なのか。レレイを狙う刺客。とりあえず、逃げよう――って、どこに行くんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる