堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/09/06 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。

 では、その他の事から。
 今週も特にありませんが、一番下、アニメの感想の下に18禁ゲームのランス03の感想があります。ネタバレ満載なので、一番下。


 艦これの話題です。
画像

 今月は、磯風と浜風です。この磯風、とても綺麗で好きです。鎮守府の中には、こんな縁側もあるのですね。とても風流。きっと磯風が「魚を焼こう!」と言いだしたので、浜風が「磯風は、この猫の面倒を見ていてください」と機転を利かせた、そんな構図なのかと思うと、ほっこりします。
 次回アップデートで、神通と共に、浜風、浦風の浴衣姿が実装されるという事で、楽しみ。『17駆は今回ここまで』とあるなら、次回がある? その時は、磯風と谷風も来るのかな。
 霞に追加ボイスもあるということで。久しぶりの宮川若菜さん、新録です。満潮にも来るかな。来るといいなぁ。


 最後は、アニメの話題と感想。
『乱歩奇譚 Game of Laplace』、五話かな? で、心が折れたので、切りました……。いや、最初からきつかったけど、もうこれ以上は無理。妹が芋虫になった所で、限界振り切れました。私、こういうのやっぱり苦手ですわぁ。

『がっこうぐらし』
水着回からのゾンビ姉……。やっぱり死体は、回収していなかったか。字が少しずつ壊れていっているのは、最初の頃は自我も残っていた――ということなのかな。さて、地下2階には何があるのか。

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
 月見さん、まさかの男……! そろそろアンナ先輩をどうにかしないといけないような気がするんですが。完全に獣になっている……。

『Charlotteシャーロット』
 タイムリープから、妹救出。あぁ、救済はあったのか。良かった。で、妹を助けて、この後はどうなるの?

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
 姫様たちがBLに夢中に……。政治取引が済んでしまったので、これ以降は自衛しないといけない。まぁ、負けそうにはないけど。

『オーバーロード』
 鯖折りの刑、執行。能力に開きがあり過ぎる。で、最後反旗を翻した? 一段落したかと思ったら、目まぐるしい。


 最後にランス03です。
 ランス3のリメイク。ずっと昔にプレイした記憶があるような、ないような。マリアを囮に使う所は、少し覚えがあるんだけど。
 ボリュームとしては、少し物足りないかな、と思いました。やっと戦闘システムに慣れてきたころに、終わってしまいました。
 今回から、魔人の登場。無敵結界を持ち、人間には絶対に傷をつける事が出来ない存在。無敵結界を破るには、『日光』か『カオス』がいる。私は、戦国ランスからプレイしていますが、すでにカオスを持っているので、魔人が出て来てもちょっと強い敵――ぐらいしか思っていなかったけど、ランス03ではまだカオスがない。故に、無敵結界を持つ魔人の存在が、とてもリアルに恐ろしく思えました。最後にカオスを手に入れてからは、なんだかいつものノリで、負ける気がしなくなりますが(笑
 今まで、ランス6、戦国、マグナム、9、リメイク1とプレイして来ましたが、ランス03は、変な感じですが戦国を除いた総集編みたいな感じでした。ここから物語が分かれて行った――というのが、良く分かります。特に、パットンやミネバ。パットンは、6を経て、9へ。ミネバは、9で玉座を短い間ながらも手に入れる。それを予感できる内容に、ニヤニヤが止まりません。そういえば、何故かアテンが出ていました。一番びっくりした。
 ボイス付きでしたが、違和感はありませんでした。カオスが少しイメージと違ったかな。他は、良かった。ボイス付き、最初は抵抗があったけど、良かったです。
 そして、やっぱりもっとも印象が強かったのが、魔王ジル。リトルプリンセス以外で、初の魔王。しかもリトルプリンセスと違って、最初から敵意剥き出し。その強さに驚くばかり。一応ラスボスですが、イベント戦なので、ノスの方がどちらかというとラスボスっぽいですが。
 元人間のジル。四肢の色合いが変なのは、人間時代に両手両足を拷問の末、切り落とされたから――と、wikiに書いてありました。そりゃ、人間を恨みたくもなります。目覚めたばかりの彼女は、異空間に転移する。その異空間は、レベルが上がっていくという空間だったけど、ランスは数少ない才能限界のない人間。これがジルの失敗でしたね。魔王に匹敵するレベルになっちゃったランスに、押し負けちゃう。トドメを刺さなかった(カオスを最後放り捨てた)ので、まだ異空間に居るんでしょうね。
「お前も私を……」みたいに言っていたのは、彼女を封印したガイとランスを重ねたからなのか。ランス10で、ストーカーとして復活もありえるのかな。ジルが、デレる所を見てみたい。
 次のランス5は、リメイクする? のかな。こっちは分からないで、ランス10を首を長くして待つばかりです。これでランスシリーズも終わりか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる