堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想やその他趣味の事

<<   作成日時 : 2015/07/25 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期活動報告に組み込んでいた趣味に関する事を分離しました。

 記事の順番としては、その他の事→艦これ→アニメの感想にします。ネタバレ要素が多い程、下に行くようにしました。


 では、その他の事から。
 『艦これ改』と同じ発売日だった『よるのないくに』が発売延期となりました。さて、一カ月前になろうというのにPVも出てこない『艦これ改』の発売延期発表はいつでしょうか。本当に出るの?
 『オーディンスフィア レイヴスラシル』が発表されました。オーディンスフィア! 処理落ちが酷過ぎる上に、ゲームの難易度がやたらと高かったオーディンスフィアが、再び出る! 処理オチや操作感が改善されてストレスなくプレイできるなら、欲しいなぁ。今度はクリアしたい。

 艦これの話題です。
 現在夏イベを待つばかりです。前から鋼材はカンストしていたのですが、燃料もカンストしてしまったので、遠征も長距離とボーキサイト輸送任務しか出していません。キラ付けするのが面倒なので、イベントまで休憩。
 夏イベは、照月の実装が告知されていましたが、他はどんな子が来るのかな。

 最後は、アニメの話題と感想。

 夏アニメ、『監獄学園プリズンスクール』と『干物妹!うまるちゃん』を見ました。ハードルの高いアニメがここにもいた……。また凄く突き抜けたアニメだった監獄学園。うまるは、可愛い。癒される。OPが本当に好き。それに声優さんもいい。
 今期は、本当、なんか突き抜けた作品が多いなぁ。


『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
 OPにも出ていたヒロインたちが揃い踏み。炎竜は、銃弾も跳ね返すのか。RPG(という扱いでいいのかな?)の後方確認とか、なんだかほっこりした。

『オーバーロード』
 名乗りは、『モモンガ』じゃないのか。呼び出したデスナイトが鬼強い。

『がっこうぐらし』
 先生は、やっぱり血の繋がった姉、とかじゃなかったのね。パンデミックが起こる過程が、恐ろしい。しかし、なんかやっぱり先生おかしいよね……。

『ミス・モノクローム』
 やよいちゃん、優秀すぎるんじゃないのか。


『THE iDOLM@STER シンデレラガールズ』
 プロデューサーが対案を出した。いきなり白紙は、やっぱり納得できないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想やその他趣味の事 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる