堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2015/05/30 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手、ありがとうございます。

来週は、福岡ポエイチです。参加情報は、http://47762756.at.webry.info/201505/article_5.html
会場は、冷泉公園の近くですが、分かりにくいので気を付けてください。会場は狭いので大荷物は避けた方が良いかと思います。
本を買う事が目当ての方は、14時からゲストパフォーマンスのため、販売がストップするので、その時間は避けた方がいいと思います。見本誌コーナーもあるので、時間にゆとりを持ってくる方がいいかもです。ウチの本は、見本誌に置かないつもりです。理由は、面倒臭いからです(苦笑

残念ながら新刊はありません。
もしお時間があれば、遊びに来てください。


今日、昼過ぎの話ですが、家の近くで猿と遭遇しました。普通に通り過ぎて行った。猿がやってきているかも? という噂は聞いていましたが、まさか人里で見る事になろうとは。通学路なので、子供に被害とか出なければいいのですが。

小説の進捗具合ですが、空白ノ翼、少し進みました。ただ、ちょっと微妙な所なので、書いている所の掲載はやめておきます。ここら辺は、出来上がった時のお楽しみ、の方が良いかも。もう少しで書き終わる、かもかもです。
他は、動きありません。



残りは、アニメとかゲームの話。

クリミナルガールズブーセが終わってしまいました。悲しい。最後までプレイするつもりでしたが、寂寥感に囚われて、最後の一日はプレイできなかった。全てのキャラを揃える事は出来たけど、さすがに覚醒までは無理でした。それでも、チトセ、エムエム、フィオナ辺りを覚醒させることが出来たので、物語の根幹については少し把握できました。
フィオナが、エクスカリバーを顕現させたときは驚きました。王女が、国内最強の使い手とか痺れる。護衛の焼き肉さんこと、セシルさんの立場が危うい(笑
そんなフィオナさんも、王女という立場を捨てるために、クーデターを画策し、王宮に火を放つという罪を犯す。罪を受け入れたフィオナさん、ヨミガエリ後、国に戻ってどんな風に国を建てなおしていくのかな。とか思うけど、ゲームが終了したので、どうしようもない(苦笑
エセ外国人のソフィアの正体も謎のまま。『チャンバラを見たいから』という理由で武器を供給し、抗争を激化させた彼女だけど、本当にそれが目的だったのか。ナギリの覚醒まで見なかったから、そこら辺が良く分からない。結局、最後の『ニヤリ』はどういう意味だったんだろう……。
もう少し、続けて欲しかった……というのが本音です。まだ、見たいイベントがあったんだけどな。

ゲーム中、好きな台詞は、やっぱりナギリの勝利台詞の『ワシのもんじゃぁ〜!』かな(笑 ナギリ、可愛かった。全キャラ最ペッタンキャラで、おしおきの時の背徳感が凄かった。しかし、ルイビスも認める逸材。さすがナギリ様。
ルイビスは、最後に手に入ったキャラだけど、見た目と背景――殺し屋組織の幹部を皆殺しにして、組織のトップになった、に反して、中身はただのシスコンというのが面白かった。妹のフィギュアをノエルに注文している所とか、笑ってしまった。どんだけ妹好きなんだよ。
一番美人だと思ったのは、アンジュかな。さすが、同性から下着を盗まれる事を悩みに持つ美少女。

突然終わったブーセだけど、運営していた側も予想外の展開――というのが伝わってくるのが、さらに辛い。
実装予定だったキャラを2名、前倒しして投入し、その内1名は、イベントのシナリオも完成していたようで、それも無理矢理、実装(イベントなしで、シナリオ部分だけ見る感じになっていた)。
どうして突然終わる事になったのか。まぁ、噂程度は知っているけど……こんだけキャラとそのシナリオがしっかりしていたゲームが終わってしまうのは、勿体ない。残念で仕方がない。


続いて、アニメの感想。

シドニアの騎士:イザナの体に変化が。そして、明かされるユハタのパット(笑 そうか、偽乳だったのか……。なんか、今回は肌色率が高かった。

血界戦線:ザップの師匠が来た。ザップは、下半身が関わると強いのね(笑

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:ミノタウロス戦は、熱かった。感動した。


SHOW BY ROCK!!:仲間内で浄化できるなら、主人公の立場がないような……。再戦ということだけ、さてさて。



艦これは、祥鳳さんの梅雨のイラストが可愛くてびっくりしました。
画像

画像

村雨も可愛い。
しかし……いっちば〜んさんのイラストが……。一番艦なのに。
暁の改二も正当進化という感じで、良かった。
画像

一人前のれでぃーだわ。……多分(笑
次は、重巡の改二ということだけど、私が見ているサイトとかでは、青葉ではないか? という意見が多かったです。個人的には、愛宕と高雄にアクションがあれば……と思うのだけど。


定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
もう少しで終わりそう。

幽世喫茶 13作目 『お師匠様が来た』
お休み中。

地元小説『あまとき』
停滞中。



参加予定イベント
6月6日 第4回福岡ポエイチ
6月28日 Tenjin.365

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる