堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/12/13 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手、ありがとうございます。最近、ポチポチ叩いてもらっているので、嬉しいです。



再就職先は、まだ定まっていない状況です。前の職場に戻ろうと思って、面接をしてもらったんですが、これが大失敗。私、ブチ切れましたよ(苦笑
何せ、採用するかどうかの電話を忘れられたんですよ。話になりません。『水曜日までに電話をする』と言われて待っていたのに、かかって来なかったからこちらから『どうなったんですか?』と聞いたら、『えっ? そうでしたっけ?』と言われたよ。馬鹿にしているよね。話になりません。しかも、『面接の時にすべて決まっていたはずです』とか言われたよ。何を決めたんだよ。『基本給を少し上げて欲しい』という要望を出して、『検討します』という話しかしていないのに。
もう前の職場に戻るのは、あの事務部長がいる限り絶対にない、と分かったので他を探しています。


小説は、ぼちぼち進めています。
空白ノ翼は、舞台となる島のモデルの島(福岡県の大島)の地図と睨めっこしつつ、イベント作りに励んでいます。小学生の時に訪れて以降、訪れたことがないのでもう私の記憶はあやふや。地図を見ても、さっぱり思い出せない(笑
色々と組み込みたい話はあるのだけど、どこまで組み込めるかな。


幽世喫茶は、執筆を開始しました。今回、やっぱり小難しい話になりそう。

あまときと艦これ関係はお休み中。



残りは、ゲームとか、アニメの話とか。

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』、最終回を迎えました。十話で最終回、ということでちょっとびっくり。最後は、急ぎ足であったものの、きっちりと物語は閉まって良かったと思います。ちょっと白チャイカが可愛そうな感じはしましたが。原作とは違う着地点ということでしたが、原作はどうしよう。アニメだけ、十分満足したかも。チャイカ、可愛かった。


『selector spread WIXOSS』、アキラッキーが真剣に何を言っているのか、分からない件について(笑 一期から残された問題も残り僅か、という印象。それにしても、提供で遊ばないと死んでしまう病気なのかな(笑 本編の暗い空気に、スタッフも耐えられないのかもしれない(苦笑

『俺、ツインテールになります。』、一話を見た後放置していたのを見始めました。こういう話の方が安心して見る事が出来ますね。『結城友奈は勇者である』より、こっちの方が好き。ただ、レッドの可愛さが危険。『だが、男だ!』なんですよね(笑 それと、無駄に怪人たちの声が渋いんですけど(笑 聞き覚えのある声がたくさんする。


続いて、ゲームの話題。
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』で、伴ちゃんが更新されていました。伴ちゃん、アイドルになっている! これは、伴ちゃんのためにも買わなければ……!

スパロボの最新作が発表になりましたね。『トップをねらえ2!』の参戦が確定しました。いや、まぁ……来ると思っていたけど。トップ2好きなんで、嬉しいです。ただ、後半の展開がどうなるのか。フルメタの原作版も出るようで。レーバテインの参戦、待っていましたよ。ストーリーとしては、実にZ向きですしね。
でも、本編よりも初回特典で付いてくる外伝の方が気になる。

Zもこれで終わりという事で。
スパロボに、『異世界の聖機師物語』が出てほしいなぁ。なんせ、鷲羽が居ますからね。彼女さえいれば、どんな無茶も通る。



最後は、艦これの話題。
昨日のアップデートで、クリスマスが実装されました。
龍驤改二
画像


それから驚きの漣
画像


漣、可愛い! 結構、気合の入ったアップデートでした。
個人的にクリスマスボイスのお気に入りは、初春か叢雲かな。初雪は、実装されたボイスがどれも可愛い。

矢矧、酒匂探しは継続中。もう、6-2は嫌なんですけど。いつになったら出るんですかね。長門も瑞鶴も翔鶴も瑞鳳も、飽きるほど見たんですが。
妙高を連れていくと、妙高がドロップし、山城を連れていくと扶桑をドロップする。能代を連れて行ったらいいんですかね? でも、軽巡を入れる枠はないか。長門を連れて行けばいいのか。すると、無慈悲な陸奥が出るな(笑

少し話は変わりますが、この間北九州に行った時、『陽炎、抜錨します! 』の3巻をようやく見つけました。この作品、ストーリーが少し気になるということで、読んでいます。特に今回は、あきつ丸が出る、ということで読みたかったのです。ただ、私自身不満が一杯あるので、パラパラとストーリーを追うだけ。無駄にリアルな所が好きではないのです。艦娘が他の艦娘の悪口を言うとか、そういうの大っ嫌い。
他のキャラの味付けもあまり好みじゃない。潮とか曙は、オトウフさんとか、みもふさんの方が好き。陽炎なら、ニコニコに上がっている『陽炎型の日常』とかあのシリーズが好き。
個人的には、艦これの世界は『優しい世界』というのが好きです。そういう事もあって、『島風 つむじ風の少女』とか、『水雷戦隊クロニクル』とかも苦手です。四コマと『いつか静かな海で』、『止まり木の鎮守府』は好きです。



定期活動報告でした。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
ぼちぼち進んでいます。

幽世喫茶 13作目 タイトル未定
執筆開始。

地元小説『あまとき』 『ナグモの涙』
進展なし。

艦これ二次創作
進展なし。


参加決定イベント
来年1月の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる