堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/09/27 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手をまた頂いておりました。ありがとうございます。


明日は、COMIC CITY福岡です。よろしくね。
http://47762756.at.webry.info/201409/article_2.html


再就職して、毎日仕事に行くようになりました。今日もお仕事でした。お休みが少ないのです。

創作は、あまときの調整を進めている程度です。後半どんな終わり方をさせるかで、少し悩んでおります。
艦これの二次創作は、一本思いついたので、時間がある時に書ければいいなと思っています。


あとは、アニメとゲームの話を少し。

夏アニメもほぼ終わりです。それなりに色々と面白い作品があって良かったという印象。来期は、とりあえず見てみようかな、と思う作品が結構多いですね。
とりあえず、チャイカとウィクロスは見なければならない。
フルメタが好きなので、賀東先生の『甘城ブリリアントパーク』は少し気になっています。
サンライズが怒涛の新作ラッシュのようですが、見て見なければ分からない、という感じですね。
名作『寄生獣』のアニメ化、『寄生獣 セイの格率』は、どんな感じになるのかな。
水島努監督の『SHIROBAKO』。アニメ制作現場の日常を描いた作品、とのことで気になる所です。制作は、P.A.WORKSです。

秋アニメはこんな感じですが、艦これが放映される冬が、なんだか凄い。艦これ、影が薄くならないだろうか(苦笑
衝撃的な最終回を迎えた『アルドノア・ゼロ』の2クール目。
遂に日の目を見ることとなった、『蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS-』。
幾原邦彦監督の最新作『ユリ熊嵐』。
私は見ていなかったのですが、『デュラララ!!×2』、『DOG DAYS''』の新シリーズ。
アイマスから『THE iDOLM@STER シンデレラガールズ』。
最近話題らしい『暗殺教室』。
すでにこれだけの作品が、1月に放映されるという情報がありました。
冬は、なんだかタイトルだけ見ても、凄いなぁ〜という印象です。
艦これのアニメもこれらのタイトルに埋もれないような、作品になるといいなぁ。

個人的には艦これもそうですが、ファフナーとユリ熊嵐、アルドノア、この3作も楽しみにしています。


ゲームは、『閃の軌跡U』が届きました。今、一章ですね。ワクワクしながらプレイをしています。パーティが、男二人で、暑苦しい(笑 貴重な紅一点が離脱となってしまったので、誰でもいいから早く合流して。潤いが足りないわ。


艦これの方は、新海域を攻略しつつ、大型建造を回しています。今日で30回目となりましたが、何も欲しいものが出ていない状況です。相変わらず大型建造は渋い。
ちなみに、金剛型の4時間の出現数は、12です。30回中12回(笑 驚異の4割です。次に多いのが伊勢型の4時間20分。30回中6回で、20% この二つで、6割越えです。
ただ、出現率が一番多いのは、今の所伊勢の5回です。次が、榛名、比叡、陸奥がそれぞれ4回。

攻略は、6-1は3回挑戦で突破しました。S勝利で大鯨が出ました。編成は、401も大鯨もいなかったので、軽巡1、雷巡1、軽空母1(これ正規空母でもいいらしいです)、潜水艦×3の編成で行きました。

6-2は、ボス前撤退2回、初戦撤退1回と、相手の戦艦が必ず一撃で大破させてくるので、それで蹴躓いています。
酒匂が出るらしいので、ボスに辿り着きたいのですが、敵の戦艦が鬱陶しい。
6−2の編成は、戦艦1、正規空母1、航巡×2、駆逐×2。今の所、大破は航巡が2回と、この子たちのせい(苦笑

ボチボチやっていくしかないですね。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
プロット調整中。

地元小説『あまとき』
10話調整中。エピソード、なかなかいい案が浮かんでこない。

艦これ二次創作
一つ思いつきました。如月と睦月の話。轟沈が絡む話しです。私が、最初の頃、良く分からずに如月を轟沈させたことが由来となっています。


参加決定イベント
9月28日 COMIC CITY福岡36 サークル参加決定。
内容は、http://47762756.at.webry.info/201409/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる