堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/09/13 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、綺麗な秋晴れです。

9月28日 COMIC CITY福岡36 参加情報
イベンド参加情報を更新しました。よろしくね。
しっかし、パンフの値段が1000円は高いね。高校時代のお小遣い、月2000円だったけど、それの半分って。交通費含めたら、多分足りない(笑 
距離から考えても、天神でメロンや虎に行った方が、お財布としても優しいよ。と、さすがに思う。

自分の商品、元から安いけど、COMIC CITY福岡だけ少し安くしようかな。


話変わって、小説の進捗と日常の話、後はゲームの話を。アニメは、今回なし。

小説は、あまり進んでいません。少しずつですね。ただ、もうすぐCOMIC CITY福岡なので、艦これの二次創作のストックを増やしておかないといけないかな、と思っています。また、無料本、欲しい人には配布しますので。

続いて、就職先が決まりました。9月22日からです。またお近くです。今度は続くといいな。そして、顔面神経痛がこのまま落ち着いてくれたらいいんだけど。
前の職場は、認知症病棟だったのですが、今回は介護病棟です。また、体を使う仕事です。夜勤が3人体制(看護師2、助手1)らしいので、それはとても良さそう。前は、2人体制(看護師1、助手1)で、助手が休憩に入ると、50人を一人で見ないといけなかったので。記録は、50人×2回分(準夜と深夜)で100人分。それに比べると、ちょっといいのかな。やってみないと分からない。


艦これは、3-5が実装されましたね。家具もちょっと変わったので、模様替え。
画像


現在、大型建造をせっせと回しています。さっき21回目を回しました。伊勢か日向のどちらかです(白目 怒涛の金剛型ラッシュで泣きそうです。21回中7回が4時間という。
矢矧、能代、大和、武蔵、皆どこぉ?

あと一つ、俺タワーの話。
艦これのまとめサイトで見て、事前登録していたので、やってみたのですが見事に人柱と成り果てました(苦笑 リセットを喰らって、ロールバックも喰らいました。なので、しばらくは放置します。
ちょっとの間だけのプレイでしたが、ざっくり感想。
艦これにシステムが似ていますが、ちょこちょこ改善されている。マップの攻略は、レベルを上げて物理で殴る、です。最初勝てなくても、レベルを上げると余裕になり、最終的には無傷で突破できるようになります。レベリングは大切。ただ、進化させるための素材を集めるのが結構大変。
ゲームの根幹である塔の建築は、ただただ苦痛なだけ。面白いのは、育成ですね。
キャラは、全体的に絵柄がぼんやりしている印象。工具に興味がないので、なかなか名前が覚えられない。キャラ付けが結構極端かつ大味な印象。入浴すると誰か分からない。ゾンビとか、どの層を狙って入れたのか、分からない(苦笑 ただ、妖精さんはとっても可愛い。挙動も可愛い。これには癒される。
育成は楽しかったので、長くやればキャラに愛着が湧いたかもしれない。実際、ウォーターポンプ可愛かった。塔を積むことが全く楽しくないから、『俺タワー』の根幹が揺らいでいる気が(笑 ストレスなく好きなキャラを育成し、その強さが実感できていくのは、とても良いと思いました。
艦これをやっていると、ゲームが似ている部分があるので、なお馴染みやすいかも。
ただ、私がやっていた時は、鯖が不安定すぎる。挙句にロールバックを喰らってしまったので、意欲がなくなりました。
歪み入り口初クリア+6人新キャラ捕獲+レベリングが、一瞬で消え去りました。
ハマってしまうと、永遠とプレイして抜けられない、メンテが来ないと寝る事が出来ない、という症状に陥るらしいので、ちょっと中毒性がやばいかもしれない(笑
鯖さえ安定すれば、悪いゲームではないようです。私は、塔を積むこと以外は好きでした。


御城のクローズβが酷評のようなので、次に期待するのはカンパニーかラストサマナーかな。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
ちょっとお休み中。

地元小説『あまとき』
10話、調整に目途が付き始めている印象。


艦これ二次創作
微調整に入っています。


参加決定イベント
9月28日 COMIC CITY福岡36 サークル参加決定。詳しくは、一番上をご参考ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる