堕天王の逝く道

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zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/08/23 10:12   >>

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天気の悪い日が続いていますが、今日は珍しく晴れています。昨日は、稲光と雨が凄かった。


アマトキの9話、調整が終わりません。こんなに手間取るとは思いませんでした。でも、少しずつ終わりには近づいています。また、新たな修正点を発見しなければ、終わりも見えてくるのでしょうが。

他は、艦これの二次創作小説を少しいじったりしておりました。



艦これの方は、E6をなんとかクリアし、ドロップしていなかった清霜も手に入れたことで、私の夏イベは終了となりました。
E6は、運良く被害が少ない状態でボスへ辿り着き、支援で駆逐が二隻沈み、T字有利を引いて、攻撃が空母と重巡2隻に集中し、夜戦までにダイソンを二人だけにすることに成功。北上さんがカットインして、下のダイソンを倒した後、霧島、陸奥、妙高さんが残った旗艦を倒してくれて、S勝利で終了。こんな幸運は、なかなか起きない(苦笑
画像


イベント(レア堀も含めて)で使った資材は、燃料57200 弾薬49100 鉄38700 ボーキ34800 バケツ763ぐらい。遠征で戻っている分もあるので、実際はもっと多いはず。

一度でいいからイベントを制覇してみたい、と思っていたので、今後のイベントは最後まで行けなくても納得できます。
運営には、今回の夏イベで思った事を、要望として出しました。ずっとこのまま敵の強さだけがインフレしていくやり方では、厳しいのではないか、と私は思います。
難易度を調整する→夜戦を入れる、高火力の敵を道中に配置する。
練度も何も関係ない。運が良くないとどうにもならないというのは、さすがにどうかと思う。
索敵に関しては、要望を出しませんでしたが、装備を選択する余地が減ってしまうので、今回みたいに索敵の数値を高く要求するのは、あまり好きになれませんでした。
折角の夜戦装備だけど、それを積むと索敵値が足りなくてボスに行けない。なんてことがあったりしたので。

ボスのゲージを、海域全体の戦力ゲージとかにして、削っていく度に道中、ボスの敵が減っていくとか、そんな風にすると、運が悪くてもちゃんとクリアできるという目途がついていいのになぁ、と思いつつ要望を出すだけ出しました。
別に最初からボスを狙わなくても、一マスずつ敵を減らしていくタイプでもいいのにね。システム的に無理なのかな。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
ちょっとお休み中。

地元小説『あまとき』
調整が終わりません。


艦これ二次創作
文章の見直しとかしています。


参加決定イベント
9月28日 COMIC CITY福岡36 申し込みしました。

委託を請負うと思います。細かい事が分かりましたら、報告しますね。

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