堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/05/03 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月29日に拍手を頂いておりました。ありがとうございます!

結局、ネットの異常は、コネクターの中の埃だった――そうです。そんな所にも埃が溜まるのですね。
色々といじったせいで、ネットワークHDが繋がらなくなっちゃったので、近いうちに復旧させなければ。別に大したデータが入っているわけでもないので、後回しですね。


友達に誘われて、昨日、山口をブラブラしておりました。理由は、色々とあるのです。
秋吉台、とても綺麗でした。


今週は、あまり小説を書いていません。あまときの編集をずっとしておりました。飽きたら、合間に艦これの二次創作をいじりつつ。
5月になって、イベントが近くなってきました。
今は仕事をしていないので、余裕を持って準備に取り組めそうです。のんびりやりますよ。


艦これは、レア艦一杯、拾いました。
E4までクリアして、E5を無視して、谷風探しています。どうしても、二の足を踏んでしまう。
周回は、E2とE4。E4で、ダメコン4個も使ってしまった。ちょっと無理をし過ぎたかも。

手に入れる事が出来た、初ドロップの艦は、瑞鳳、長門、長波、初風、浜風、です。
他、目ぼしいのは、伊19と・・・伊58が、何故か4人・・・。

もう、ゴーヤはお腹一杯でち。

資源が余っているのですが、どこかでE5を諦めきれないせいで、大型に投入できずにいます。今は、イベント前よりも増えてしまった。
こういう性分なので仕方がない。イベントが終わるまでこの状態を維持して、終わったらぱっと使っちゃいます。

長波は、今週、コラムイラストに選ばれており、丁度いいタイミングでの着任でした。この子は、巻雲や夕雲と比べると、声が桐乃っぽいです。
瑞鳳は、思ったよりも愛らしい声音でした。
初風は、結構面白い子。
浜風は、やっと出た・・・という印象ですね。

艦これ話題のついでに、今期のアニメ、『ご注文はうさぎですか?』は、艦これをしている私としては、なんか別の意味で笑えます。ヒロインが島風で、リゼが足柄さんとか妙高姉さんですからね。
声優さん関連だと、龍驤の日高里菜さんが、キャプテンアースで魔法少女(自称)していますね。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
停滞中。

地元小説『あまとき』
新刊準備中。

参加決定イベント
5月18日 関西コミティア44
5月25日 COMIC CITY福岡35
6月7日 第三回福岡ポエイチ
9月14日 第二回文学フリマ大阪

良く見たら、一ヶ月で驚異の三回サークル参加なのですね。

小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる