堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/03/22 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拍手を頂いておりました。ありがとうございます。


顔面神経痛、安定しております。
ちょっと、ほっとしております。

有給を消化し終え、昨日から完全に無職となりました。お金の計算をすると頭が痛い所ですが、焦って、折角治りかけている顔面神経痛を悪化させては、意味がない。そう思って、あまり難しくは考えないようにしています。
これから、失業手当が出る3ヶ月後までに、どう生活するか。計算上、3ヶ月ぐらいなら何もしなくてもお金は余るのですが、貯金を減らすのはあまり好きじゃないので、時期を見てとりあえずアルバイトでも始めようと思います。


アニメもそろそろ切り替えの時期です。今期は、割と楽しく見る事が出来ました。
『未確認で進行形』、『ウィッチクラフトワークス』、『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』、『スペースダンディ』、『キルラキル』、『世界征服〜謀略のズヴィズダー』、『咲-Saki- 全国編』など。

今週のスペースダンディは、珍しくいいお話でした(笑 カレンダー一枚めくるのに、旋盤でどうにかなるものなのかは、甚だ疑問でしたが(笑 先週の植物の話も個人的には好きでした。あの不思議な雰囲気。他のエピソードだと、パンツを穿くか穿かないかで戦争していたくだらない話とか(笑

未確認で進行形は、真白の台詞回しと声が好きです。『くつじょくです、はずかしめをうけました』とか、腹を抱えて笑った。

来期は、どんなアニメに出会えるだろうか。
和める奴がいいね。



毎度の艦これですが、ブログに書いたら出るとか、やっぱりないわ(笑
大鳳レシピ(4000/2000/5000/5200)で出た結果は、以下の通り。

3回目 06:00:00→五航戦か?! 瑞鶴は持っているから、翔鶴だったら嬉しいな→瑞鶴でした。
4回目 02:30:00→えっ? 軽空母? ち、違うぞ!→あきつ丸 で、この子、どう使うの?
5回目 04:10:00→二航戦か。どっちも持っているよ。→蒼龍。
6回目 04:10:00→またかよ! どうせなら、飛龍が出ろ。→蒼龍。
7回目 02:30:00→・・・あっ、だ、大発動艇が、増えちゃうね(遠い目→あきつ丸。

こりゃ、当面出そうにないです(笑
「大発、エンジンに火は入っているな!?」

海域攻略も止まっています。3−4は途中大破撤退が多すぎて進まず。今日の朝は、ボス前まで辿り着くも戦艦×4にボコボコにされました。運が悪い。4−3は、羅針盤が全然デレ期に入りません。
こちらも当面クリアできる気がしない(苦笑



では、定期活動報告です。


空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 12作目 未定
動きなし。

地元小説『あまとき』
後半のプロットをさらに調整中。なんか、こうピンッ! と来ない。

さやまかずみさんの企画
執筆文字数/規定文字数 6578/6000文字程度
自分が望むある程度の地点に到着。詰めの作業中。文字数、越えちゃっていますけどね・・・。


参加決定イベント
5月18日 関西コミティア44
9月14日 第二回文学フリマ大阪

小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる