堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/05/21 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニャル子とかが今回お休み。
魔王様が安定していますね。俺妹も黒猫が動いたようで。デビサバ2もやっと、やっと面白いと感じた回でした(苦笑 これ1回限りの奇跡ではない事を祈るばかりです。

☆面白い
革命機ヴァルヴレイヴ 6話
サキ、あっさり乗って、あっさり人間辞めてしまった(笑 二面性の強いキャラだな。過去の話は、嘘と言っているが、どうも本当の話のようで。ハルトの体を奪ってやりたい放題。そうしていると、ドルシア軍が攻めて来て。サキも出撃するが、ザコ相手には無双出来ても、『遠くから削ればいい』という地味な攻撃をし始めた連中には、さすがに手も足も出ず。へこんでいると、ショーコが発破をかけて。結局、撤退するのか。二機目もあっさりと起動してしまい、戦力も増強されたが。そう言えば、気付いたらあのおっさん死んじゃった? いいところ全くないままだったなぁ。

とある科学の超電磁砲S 6話
怒りにまかせて攻撃しても、通るわけがなく。頼みの綱であるレールガンも、所詮は単純な物理攻撃だから、通るわけがない。能力の特性から見ても、美琴には一方通行を倒せない。VS一方通行は、他のシスターズの登場により、中断となる。一人、18万円の個体か。
美琴を心配する黒子。佐天さんに電話をかけたら、『男・・・』と言われて発狂(笑 美琴の前に、布束さん現る。計画の阻止を決意する美琴。黒子たちと出かける事になったが、美琴の嘘を誰も取り合ってくれない(苦笑
しかし、シスターズがいちいち可愛いなぁ。それなのにバンバン死んじゃうのが、辛い。

翠星のガルガンティア 6話
お金の使い方が分からない。チェインバーを使わず、ユンボロに乗るも、あっさりと沈んでしまい。ピニオンに連れられて、食事をすることに。そこで、サルベージの仕事を請負わないか? と言われる。チェインバー単独で今度は漁に挑むも、すり身にしてしまい(笑 やっぱり、チェインバーはレドが乗ってこそ。結局、サルベージの仕事をチェインバーとすることになったが。そこに現れたのは、仇敵のヒディアーズ。地球にもいたのかよ。それとも、レドを追って来たのか? レドもようやく自分の立ち位置を理解し始めた所での、仇敵の登場。さて、次回はどうなるのやら。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話
少年の名前は、御鏡。桐乃とは知り合いと言う。あやせに呼び出されたと思ったら。手錠される(笑 桐乃に彼氏はいない、そうあやせは言うが。同人誌即売会の打ち上げで、桐乃が御鏡が彼氏だと言い出して、場の雰囲気が悪くなり、黒猫も退室してしまう。御鏡が家に来て、親父が飲んだくれに(笑 なんで駄々っ子なんだよ(笑 京介が話を付ける、ということになったが――御鏡もまた、偽装彼氏だったことが判明する。桐乃は、他の女の子に視線を向ける京介を自分にひきつけたかった? そんな解釈でいいのか? 一段落したら、今度は黒猫が動いた。
あっちからこっちから、問題勃発。今回も、細かな感情の動きがとても良かった。

這いよれ!ニャル子さん W
お休み。

波打際のむろみさん 7話
河童出てきたよ(笑 なんか、今回エロやらホモやら(笑 河童の名前は、川端。川端って、商店街かよ。無駄にカッコイイ飛び込みをする河童。次に出てきたのが、ツチノコ。名前が、宝満(笑 ウチの近所の山が、宝満山だから絶対それだろう(笑 毒キノコやら、マンドラゴラの亜種やら。今回も面白かった。

よんでますよ、アザゼルさん。Z 7話
さすがに、BGMをそのまんまドラゴンボールには出来なかったらしいけど、それ以外、原作通りなんですが(笑 なんで、アザゼルさん怒られないんだよ(笑 次は、さらに下ネタだな。

はたらく魔王さま! 7話
お隣さんは、うどんをたくさん持ってきた。名前は、鎌月鈴乃とのこと。エミリアは、ストーカーみたいじゃなく、丸っきりストーカーなんですが(笑 結局、家に上がり込むことになるが。アルシエルは、夏バテなのかよ。鈴及に、恋人だと間違えられ。鈴乃も、魔王狙いなのか。魔王、人気者だな。バイトに行く前に、鈴乃から弁当を貰う魔王。弁当は二段重ねで、下はハートマーク。千穂ちゃんの驚きよう(笑 一方エミリアは、謎の刺客に襲われ。店員がやたらとリアルなんだが(笑 千穂から電話がかかって来たかと思ったら、内容は件(くだん)の弁当についてだった。
今回も面白かった。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 7話
敵側の話が前半に。良く分からない連中だな。後半は、新しい環境に馴染めないイズルたちの話。そして、大きな作戦が展開されるが、奇襲を受けて、また無能指揮官が攻撃命令を出し。次回は、がっつり動きそうだな。

ちはやふる2 19話
千早が先に勝って。太一たちは、ちゃんと札を合わせて、運命戦に挑む。運の悪い太一であるが、最後の最後は、勝利の女神が微笑んでくれた。優者した! しかし、千早はあの指だともう個人戦は出来ないなぁ。残り話数、何をするんだろうか。

RDGレッドデータガール 6話
深行を試す、真響。結局は、泉水子が見破る事になり。真夏が、タビの状態悪化を知り、場を離れ、真澄が代わりになる。生徒会長の舞で弾かれるも、深行が上手にごまかした。真夏の様子を見に、泉水子と深行が訪れるが。タビはすでに死んでおり。結局、真響もやってくる。タビの魂と共にどこかへ行ってしまった、真夏。「このままじゃ、真澄に連れて行かれる!」、と真響が父親に助けを求める所で引き。
今回も、前回と引き続いて展開自体はゆっくりとしている。後半にかけて、真響たちが抱えている問題にスポットを当てたが、まだ分からない所が多くて、付いて行けない印象。後からまとめて補完するつもりなのかな。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7話
先生からのメール、怖いよ(笑 妹が急に千葉に行くと言い出したから付いて行ったら、先生が待っていた・・・。嵌められているよ、八幡。しかし、彩加が姿を現すと、謎挨拶も『流行らせよう』と言い出す始末。八幡、危険人物(笑 「千葉だから、千葉駅だと思ったのか! 残念、千葉村でした!」、まさに外道! とか(笑 なんだよ、千葉村って。子供たちの林間学校のボランティア、ということだそうで。その中で、ぼっちの子を発見。その解決策を巡って、あっちで火花、こっちで火花。過去にも色々とありそうで。

ハヤテのごとく!Cuties
お休み。

☆普通
アラタカンガタリ 〜革神語〜
お休み。

断裁分離のクライムエッジ 7話
今回は、なんだか全体的に作画が力尽きていたような・・・。元々、予算が少なそうな感じではあったけど。組織から、招待状が届いた。法子は、普段はあんな表情なのね。かしこも出てくるが、本当にこのアニメ、変態さんばっかりだな。切のコインの持ち方(笑 次の話に向けての準備のお話であるとともに、法子の話も少しばかり。次の回には、作画復活しているかな。

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 7話
原作とは違えど、今回は面白かった。ペラペラとネタバレしてくれる、憂う者。ゲーム版とイメージが随分と違うなぁ。原作じゃ、乙女さんを焼き殺した憎きビフロンス。さすがに強いなぁ。一気に、『ポラリス』の名前まで出してしまうか。憂う者が、『自分が一体何なのか』ということを疑問に抱くようになる。しかし、憂う者ルートは・・・ないんじゃないかな。次に来るセプテントリオンは、三位一体。というのが、もう分かっている事で動く。尺がないのね(笑 原作じゃ、無限増殖を実体験して、『三体同時に攻略しなければ!』となるんだけど。原作でもあった身体測定イベント。原作の時は一枚絵もなかったけど、それに比べると少しマシなのか(笑 後ろにいたのかよ、伴ちゃん。『おへそが綺麗だね』は、フラグですね。この主人公は、「色気が足りない!」と言うのだろうか?
話をどんどん省き、ルーグの生贄の話までし始めた。それ、六体目の話じゃなかったか? まだ先じゃん。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる