堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/12/18 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 10話
量子コンピューターの力が使われて、GPS関連を狂わせてくるとか。電子という目を奪われたら、太刀打ちできないわな。ルツは、またケツを撃たれてるし(笑 ココの計画が遂に明かされる。大事の前において、些末な数字。しかし、70万人か。70万人に連なる関係者を入れると、何人になるよ。その膨れ上がった人数の悪意は、容易く個人なんて飲み込んでしまう、怪物になると思うけどな。戦争は終わるかもしれない。ただ、新たな争いは起こるよね。
ココに銃口を向けたヨナの思い。さて、どうなることやら。


となりの怪物くん
 12話
夏目ちゃん可愛い回。ピクニックで、春を納得させたのか。夏目ちゃんは、自分の気持ちに気付いていなかったのか。チャット内容が、嘘だよな、それ(笑 『寂しいんです!』、心に来る言葉だ。雫の適切な解説(笑 初詣で大賑わい。夏目ちゃんに突っ込まれる、ヤマケン。またキレて、頭を掴んでいる(笑
そして、夏目ちゃん、言う事は言ったか。さすがに、『えっ? 俺?』という顔であった。


神様はじめました
 12話
社は、悪い噂が残ったままなのか。祭祀をするのはいいが、無計画で日付だけ決めて。一週間後に設定する必要性があったのかな。なんだか、ドタバタでゆとりがない。神楽を舞う事になったが、案の定、練習が厳しい。瑞希は、吹けていない(笑 仕組まれた瘴気に太刀打ちできず、えっ? 逃げるのかよ・・・ネガティブモード鬱陶しい・・・

K 11話
爆弾を置いて回り、混乱の最中、人の体を渡り歩き、奇襲を繰り返す敵。コイツ、厄介すぎるだろう。遂に青と赤は全面戦争へ。宗像さんは、空も歩けるのか・・・。黒VS周防では、さすがに格が違うのか。菊理に寄生した敵。そいつが与えたショックで、社にスイッチが入って、剣が出現した。まさかの第一王権者か。『K』って、そういうことかよ。

BTOOOM! 11話
伊達、絶好調。でも、やっぱり死んでいなかった坂本。そうか、こんな目にあっていても殺せないのか。典型的なDV夫婦のようだ。ようやく、平さんが抜き取っていた事に気付き始めたのか。

絶園のテンペスト 10話
初手から、佐門さん。堅実であるが故に、それが裏目に出るか。葉風さんが戻って来る方法は判明した。後は、犯人を捜すだけだが。ここに来て、犯人不在。絶園の木と契約している人がいるだと? ここに来て、新情報。
そして、今回は潤一郎無双でした。人を殺すと、魔法を使えなくなるのね。

中二病でも恋がしたい! 11話
眼帯を外して、卒業したのか。デコは、頑なに中二病。なんだか、細々と齟齬が残っており。結局加減の問題なのか。次回、丁度良い位置が見つかるのかな。シリアス回でした。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 11話
ノーパンから始まるアナさん。物音がしたからということで、全員で原因を探しに行くことに。終始、アナさんが酷い(笑 カラスにびびって、バラバラに。銀とありさペアーが、一番ダメそうだ(笑 でも、お前らはなにしとるんだ(笑 ここで、いきなりアナの回想シーン。アナと秋子は、昔から知り合いだったのかよ。次のシーンに入ると、何故か全員に子供がいる展開?! な、なにこのカオス! と思ったら、編集さんの夢でした。お前の夢かよ(笑 そのままEDへ。えっ? あれ? ノーパンの話のオチは、物音の正体は? ・・・丸投げしやがった(笑

☆普通
さくら荘のペットな彼女 11話
チョコバナナ製造機と化している(笑 制作は、ギリギリなのか。前半は結構面白かったけど、中盤、唐突な展開があったりして、微妙な感じ。後半、空太の提案に首を傾げるが、そこそこに盛り上がって来たのではないかな。
前回よりは、面白かった。

新世界より 11話
この話、進めば進むほど救いがないなぁ・・・。悪鬼は、直接的な破壊行動。業魔は、潜在的な破壊行動なのか。呪力が生まれたがために、人類そのものが不幸になったとしか思えない内容だよな。
行方をくらます守。弱い所から破断していく――か。

リトルバスターズ! 11話
季節外れの肝試し。最初の3人が、かなりダメそうなんだが(笑 理樹たちは、姉御のおかげで安定。筋肉と謙吾は、最早肝試し関係ないなぁ。怨霊が出た? ということで追いつめてみたら、大鷲だった――って、何じゃこのオチは(笑 しかし、筋肉たちが戦っていたのは本物という。
小休止回でした。

PHYCHO-PASS 10話
狡噛がターゲットだと分かっていたけど、どうやってあの場所へ連れて来るのか、と思っていたけど、意外とあっさりと連れて来られてしまったな。しかし、狡噛は凄いなぁ。宜野座さんは、ネチネチと言い回し。この人、本当にいいキャラだよな。次は、助けに行く話か。

好きっていいなよ。 11話
めぐ、崩壊。ぼっちになったか。しかし、小学生の時のめぐは、凄い髪だな(笑 一方、大和とめいは、ランドへ。凪が乱入してきた。こっちは幸せモードなのに、めぐの方は。この対比で、ニヤニヤ笑いが止まらない。

☆微妙
ソードアート・オンライン 24話
感想を書こうと画面と睨めっこするが、何も出てこないという。とりあえず、他の300人は助かったのかな。ついでに助けたら良かったのに。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 11話
あぁ・・・黒椿は、死なないために作られたチート剣だったのか。刺した相手の魂を回収し、植え替える。肉体を変えて、永遠に生きる。しかし、時計の中に入っていたのは王の魂ではなく、父親の魂。過って剣を刺してしまい、王の魂はナギの父親の肉体と共に滅びてしまった――と。ハヤテの中身が、父親とは。
しかし、これは少し不思議な話である。王の魂が、黒椿に内包されていたのであれば、一度王を刺していることになる。すぐに入れ替えが行われるはずだが、王の魂は黒椿に残されたまま。ということは、あの儀式の最中、黒椿が奪われたことになる。そりゃ、大失態だよな。

ROBOTICS;NOTES 10話
モノポール降って来た。一号機への執着は、相変わらずだな。この辺り、原作でも嫌いだった。私には、あき穂の気持ちは、微塵も分からん。というか、たった一人の妄執が、周りを振り回している事に気付けよ。と、ずっと思っていた(苦笑 そうそうに完成図が出たな。細かい所、本当にバッサリだ。まぁ、あの辺りはいらなかったのかもしれないけど。材料うんぬん、エンジンうんぬん、殺人光線うんぬん(笑 
フラウが出て来ているだけでも良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる