堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/12/04 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 8話
なんだか、総出演といった感じだな。いよいよココの計画が語られ始めた。タイトルコール、ここでか。ココの計画を嗅ぎ付けて、武器商人を止めるものやら、すり寄ってくる奴らやら。終わりに向けて、盛り上がって来たなぁ。


となりの怪物くん
 10話
この作品は、緩急がきっちりしていて、そこら辺が好き。夏目さん主催のクリスマスパーティ。春は、ヤマケンの一件で猛獣になっている(笑 チキンを買いに行ったら、不良たちがいて。ヤマケンが雫に惚れている事を、あっさり言っちゃう春に、ヤマケンが『冗談だよ』と切りかえしたが(笑 ささやんと大島さんも合流して、賑やかだか、うるさいやらのパーティに。夏目さん、完全に恋する乙女。夏目さん、勇気を出してヤマケンを牽制するが、頭を掴まれてしまう。大島さんの話まで聞いてしまい、もう何が何だか(笑
あくまで攻めの姿勢のヤマケン。春、目がこえぇーよ。それでも引かない辺り、最早融通が利かないレベルだな、ヤマケンも。
折角告白したのに、結局、上手くいかないのね。


神様はじめました
 10話
巴衛が、神使になるまで。まぁ、時の流れが違うもの同士だと、避けられない運命だよなぁ。後半は、合コンに行くという事で。相手の苗字が適当すぎる(笑 隣の部屋は妖が集っていた(笑 蛇と鞍馬は、初対面か。巴衛の嫉妬に、奈々生も嬉しそう。そして、このED(笑

K 9話
物語も佳境。なのに、主人公チームが誰も出ないとか、どういうことよ(笑 白銀の王の誕生から始まり。何歳だよ、あの人。人間で試す前に、ネズミで試したのか。王の周りに人が集まるのは、王の特性故というわけか。人望とかではないのね。あっさりと死体になった白銀の王。何がしたかったのか、よく分からんなぁ。学園の方では、社のことは抜けていても、社が居た存在の隙間みたいなのは残っていて。記憶は、関連付けてされているから、社の部分だけ消しても、他に関連付けされた記憶から、そういう不具合が発生しちゃうんだろうね。
真犯人登場。唐突だな。赤の王の能力を食おうとした? 逆探知されて、爆破されたよ。予知は・・・能力の喪失か? 淡島さんは、安定の咬ませ犬。

BTOOOM! 9話
医者、合流。心の声が酷過ぎる(笑 坂本はホイホイと警戒を解いたようだけど、ヒミコはさすがに用心深い。新に投下される食糧。以前、顔を出した織田登場。ヒミコの方には、女が一人。吉良も久しぶりの登場。吉良と一緒に居た男は、あっさりと爆死。ヒミコの方は、完全に医者を疑い始めた。
ここ最近、面白い。

絶園のテンペスト 8話
なんだ、左門は萌えキャラだったのか・・・。葉風が使えないとなると、一転して左門と交渉する真広。しかし、その展開に納得が行かない、吉野。自分の死を告げられ、落ち込む葉風。吉野の閃き。魔具を奪い取ろうとして、左門が割り込み、その左門を今度は真広が抑え(笑 葉風を呼び戻す、裏技があると吉野が言う。さらに、『彼氏が誰か教えてやる』と提言。左門の慌て具合が可愛い(笑 孤島の葉風も、さすがに驚きを隠せないようで、なにやらブツブツ言いだした(笑 どんな風に、立証して見せるのか。一方、自衛隊VS槍の人。間に入ったのは、無職の山本さん(笑 その名乗りは、おかしいよ。だいたい、『フロイライン』って。誰が呼んでいるんだよ。それは、『私は未婚です』というアピールなのか。それとも、無職だけ気持ちは令嬢なのか(笑

さくら荘のペットな彼女 9話
イギリスから来た、リタ。ましろを連れて帰ると、彼女は言う。『歴史に残る絵画を描けるかもしれない』とか、この辺りの台詞は、『歴史に残る絵画を描いてもらわないと困る』という願望のようにしか聞こえない。出なければ、絵を描くのを辞めてしまった自分を正当化できないんでしょうよ。その人が何を描き、何を望むのか。それは、その人が決めていい事。どんなに凄い絵を描いたとしても、ましろが漫画を描きたいなら、それは仕方のない事。そう思うけどな。周りの願望を押し付けられる方は、いい迷惑だ。
今回、龍之介が参加してきた。OPとEDにも追加。あのメンバーをまとめるのは、大変そうだな(苦笑

中二病でも恋がしたい! 9話
夏休みから一ヶ月。文化祭。勇太を避ける六花。姉は、どこから出て来るんだよ(笑 その原因は、『恋』。森夏が気付いて、精神攻撃(笑 あぁ、これでようやっとタイトル通りなのか。ここまで、前置きが長かった(笑 リアルと中二病が入り交ざって、なんか大変なことになっている、結局、吊り橋効果がなし崩し的に上手くいき。六花は進んでいるが、実は勇太はさっぱりというのが、現状なんだよな。これから、どうなるのやら。

☆普通
ソードアート・オンライン 22話
ピンポイントで落下とか、『ねぇよ!』と笑ってしまった。どこで使うかだな、アクセスキー。それを使う前に、クエストで盛大に散って。ありゃ、無理ゲー過ぎる。我武者羅に心の命ずるままに突っ込むのは、まさに若さなんだな。時間制限があるならば、その制限の中で0%を限りなく100%に近づける努力をしていく方が確実だが、そんなのは理屈でしかないわけで。
リーファに止められて。アスナの名前を口にした瞬間、あっという間に身バレしてしまった。兄妹の確執が深まっていく。

新世界より 10話
全体的に難しいなぁ・・・。猫を雑巾絞りにして、瞬の所まで辿り着いた早季。瞬の口から語られる、事の真相。リミッターが外れてしまった瞬は、他者に莫大な影響を与える存在となったため、隔離、処分されることになった――と。呪力って、凄いけどまさに『呪われた力』なのね。世界は滅んでしまうし、いい事は何一つとしてないな。
早季を外に追い出し、自分の影響下から引き離した。彼の深層心理を狂わせたものはなんだったのか。やっぱり、人を好きになるという感情なのだろうか。

リトルバスターズ! 9話
鈴の球が、いつのまにかまっすぐ飛ぶようになっていた。次は、給食を救え? また、謎の手紙。コロッケ蕎麦は、確かにあまりおいしそうではないなぁ。給食のおばちゃんが、全員欠員って。なんだかんだで、有能な集団だな。筋肉は、合間に食うな(笑 味噌汁とゼリーだけって、これは酷い(笑 再発するナルコレプシー。ここら辺も、伏線なんだろうか。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 9話
銀と猫の話。可愛すぎだろう。猫のモノマネをしたら、わざわざ覗きに行って、自爆してしまう(笑 秋人が、風邪を引く。こういう時、なんだかんだで風邪が悪化するというオチが多いが、結構まともに看病する話だった。逆に驚いたよ。ネギのくだりは、酷かったけど(笑 アナは、看病できないので、寝入るのを邪魔するばかり。最後はキスをしようとしたのがバレて、キャラが崩壊した(笑 アナさんは、普段作ったキャラなのね。秋穂は、膝枕。そして、銀と秋人の出会い――で、ここで次回に続くだと?!

PHYCHO-PASS 8話
朱ちゃんは、出来る子なのかダメな子なのか、よく分からんなぁ(笑 作品にオリジナルティがない。そんな事まで
分かるのか。調べたら、親父の丸々コピーという。これは酷い。犯罪係数が400越えているよ。それでも先生は生徒を庇うのか。いやいや、これを放置していたらいかんって。最終的には、組織に切り捨てられる形で殺された。まぁ、自業自得だよね。4人も殺したんだから。

好きっていいなよ。 9話
相変わらず中盤は見るのが辛くて、後半一気に面白くなる。母親が部屋に入って来た時のシーンは、やたらと笑えた。海は、復讐のために戻って来たのか。しかし、相手は覚えていない――と。そして、ライバル宣言か。これは、盛り上がってきました。というか、メイはモテ期ですな(笑

☆微妙
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 9話
相変わらず微妙な内容だな(苦笑 遂に裏方の人が出て来たが、やっぱり出番遅いよ。全然、ドキドキもワクワクもしない、この展開(笑 黒椿、まさかの変形。やっぱり剣だったのか。しかし、何故ツグミを庇って刺されているんだ、ハヤテ。吹き飛ばすのは、強盗の方でいいだろう・・・

ROBOTICS;NOTES 8話
綯さんの話から。結構バッサリとカットされた感じがする。結局、話は断る。ここら辺のあき穂のこだわりは、原作でも結構うんざりした。
一方、海翔は君島レポート探し。相変わらず、鬱陶しいフラグだな。今回の件は、後に大きなことを引き起こす事になるんだよね。遂に出て来たか、300人委員会。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる