堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/08/29 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏雪ランデブー、毎回書くことがないので感想省きます。


☆面白い
TARI TARI 9話
選考は通ったのか。演目は、音楽劇? いろいろとハードルが高いが、細かい所を来夏が考えているわけがなく。渡りに船なのか、ご当地ヒーローのアルバイトが。今度は、ウィーンに焦点があてられるのか。
毎回、飽きさせない展開が凄いね。

人類は衰退しました 9話
妖精さんの世界にもイジメがある(苦笑 亡命に付き合うことになったものの、途中で転覆、無人島に流される。妖精さんの作りたい国が、『ダメな国』って。主人公、いい感じに調子に乗って来ている(笑 結局、無駄なモニュメント大量生産で、資源を食いつぶしてしまった。島一つがなくなるとか、凄いなぁ。

エウレカセブンAO 17話
シュタゲで言う所の、『過去改編』だったとのこと。クォーツガンをぶっ放した影響で、スカブが発生しなかった世界を発生させ、元の世界と乖離・・・前の世界が残っているのかは分からないけど、とにかく世界そのものが変化してしまった。現在の世界自体が、スカブが発生したならば――という条件で分岐した世界とのこと。私たちとの世界との差異が、そこにあり、私たちと同等の世界の事を知っている存在もいる――って、やはり前の世界も残っている?
エウレカは、クォーツの光に飲み込まれ、世界の狭間に取り残された――と。
これからどう展開するのかが、全く読めないなぁ。

ココロコネクト 8話
落ちる所まで落ちて、先生の助言を経て巻き返しを図ろうとする。次回が楽しみ。

輪廻のラグランジェseason2 8話
気付いたら敵がいなくなって、誰と戦うの? と思っていたけど。最後にモイドが服を脱いだ(笑 糸目キャラの法則がやはり適用されたか。属性的に、3属性しかないから不思議に思っていたけど、一応もう一機存在していたのね。いまさら新キャラを増やすわけがないので、ジャージ部に入った子は、1話で抜けて。ロボ部を作るって。ロボ部と聞くと、ロボティクスを連想しちゃうな。『ウォクスを作ろうプロジェクト』だな(笑

ソードアート・オンライン 8話
まさかのあの兎がレア食材とは。すでに2年とか。生命維持のために頑張っている現代の親類関係の苦労が忍ばれるねぇ。目が醒めたら、2年間ネットゲーヒキコモリニートが大量発生。人生盛大に詰みのハードモードか。目を覚まさない方が幸せなのかもしれないなぁ。キリトたちは若いからまだいいかもしれないけど、いいおっさんで2年は(苦笑 再就職先とか、厳しいでしょ。
相変わらず、ボスの存在感が凄いなぁ。

☆普通
なし。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる