堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/06/19 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、アイマスの感想あり。特典を先行放送とか、どんだけ太っ腹ですか。ただ、アイマス単独で放映されたわけではなく、他番組の中に挟まれている形の放映だったため、予約する時探した、探した。器用にアイマスだけ録画できるわけでもないので、後で余計な分はカットすることに。興味なかったから、他のは見てない。
二期、やってくれるといいね。


☆面白い
THE IDOLM@STER 特別編
プロデューサーは、アメリカに――ん? アニメ版も旅立ったのか? と思ったら、勝手な妄想だった(笑 全体を通して一本筋のストーリーではなく、小話をいくつか並べて、一つにした感じ。今までできなかったことを、やり尽くした――そんな感じになっていた。
千早のカラオケの話。歌姫であるが、カラオケの審査は変に厳しかった(笑 100点出るまで歌い続ける千早(笑 100点出た頃には、周りがダウンしている有様に。どんだけ歌っているんですか。でも、千早満足そうで。
アニメ内映画第二弾(笑 何故、任侠モノなんだよ(笑 とりあえず――鉄砲玉の響(笑 昼ご飯を食べながら見ていたので、思わず吹き出しそうになった。芸能禁止のAKBアニメと関係でもあるのか。殺陣も気合入っているが、何故か貴音の武器はモーニングスター。ヤクザの親分、似合いすぎだな貴音。そして、サラシを巻いた千早――最早、何も言うまい(苦笑 最後は、やっぱりぱねぇーすね、春香さん(笑
謎の美味しんぼネタを挟みつつ。伊織の家に泊まりに来たやよい。ホームシックになっているし。今回唯一の入浴シーンが伊織とやよいって。この二人は、仲がいいよなぁ。
あずさの『結婚します』は、冗談には聞こえないよな。貴音の出番が少ない(泣 と思ったら、ようやく出番が。回転寿司で、ジュピターと鉢合わせ。貴音さんの食いっぷりが凄い(笑 ていうか、食べているシーンばっかりだったような(笑 うどん食べている貴音が、可愛すぎする。
最後は、流れ星に願いを。
とても幸せな一話だった。ただ、ご飯を食べながら見るものじゃなかった(笑

エウレカセブンAO お休み


坂道のアポロン
10話
百合香さんが駆け落ちして。千太郎は、それほどまでショックを受けていない。律子と薫は、やっぱり一旦フラれたというのが足かせになっていたが、最終的には薫が再告白して、収まる場所に収まったか。そして、父親が帰って来るということになった千太郎。約束までしたのに、家を出るのか。

ヨルムンガンド 10話
バルドラの私兵、弱すぎ。ヨナに撃たせなかったのは、引き渡したい相手がいたからか。鉄の矢満載の砲弾とか、怖すぎ。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side−A 10話
照さんの快進撃が止まらない。『すばらっ!』も出ない、叩きのめされ具合(笑 今回は、豊富ないわゆる『戦犯顔』。玄ちゃん、『焼き鳥』と自分で言う。弱点かも? と教えても、どうにもならない。主人公が実質怜が主人公みたいな感じに。二手先を見る、禁じ手か。それでどうにかなるものなのか。衣の場の支配みたいなのがあったら、どっちにしても意味がないしね。


モーレツ宇宙海賊
 24話
さすがに単体では、逃げるのが精一杯か。ここでパワーアッププランと。メガネを外したら、姿も声も可愛くなるとか。声優さん、凄い。スパイがいるということで、ケインかと思ったら、ルカの方だった。いつから偽物だったのか。本物はどうなったのか。ケインは、ケインで双子かなにか?

黄昏乙女×アムネジア 11話
影夕子もまた、夕子であるということに、ようやく辿り着いたか。しかし今回、霧江さんはどうしてしまったのか(笑 あぁでもしていないと、自分を保てなくなったのかな。貞一が、アサちゃんの直系だった。夕子は、影夕子と一体化し――成仏するかと思ったら、まだ消えない。でも――本来は、ありえない夢のようなものだからね。

☆普通
アクエリオンEVOL 25話
アマタとカグラは、争い。その影響で二つの世界がぶつかり合うって。そして、アポロニアスは不動の方だったのかよ。それを踏まえて考えると、急に『お前、何とかしてやれよ』と思えてしまう(苦笑 ミカゲは絶好調。黒いアクエリオンとか、まさにラスボスだな。


さんかれあ
 お休み

つり球 tsu ri ya ma 10話
龍が加えていたのは、ルアーだったのかよ。いよいよ釣り上げるか――と思ったら、あっさりと戦艦が敵の支配下に落ち、ミサイルをぶっ放しやがった・・・。死んではいないだろうけど、驚いたわ。確かに、これは世界の危機。ようやく実感できた。

夏色キセキ お休み

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 11話
五エ門も『あばずれ』認定したか。オスカーは、どんだけ好きなんだよ。最後は、爆弾を抱えて水中へ。

☆微妙
這いよれ!ニャル子さん 10話
前回は面白かったが、途端、つまらなくなる。尺の問題というより、まとめる人があまり上手じゃない? ニャル子が真尋を庇うシーンも、原作と違う。ていうか、原作は流れ弾にあたっただけなんけどね。それと、イタクァも出てない。・・・いや、今更出しても、母親がもう登場しちゃっているから、いらないのかもだけど。そして、またしてもクー子の出番が・・・。
次回はオリジナル回? この調子だと、クー子の姉の話はなしか。ハスター本気モードもまだ出てないよな。クー子ファンとしては、クー子の姉の話は見たかったんだけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる