堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/06/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





☆面白い
エウレカセブンAO 9話
ようやく日本の状況が見えてきた。ようすうるに、『ガンパレードマーチ』と同じなわけね。東京は消滅済み。人工的にスカブバーストを発生させる実験・・・だったのかな。そこら辺、ちょっと記憶から抜け落ちた。アオが、反対を振り切って、作戦強行。アオの特殊能力のようなものが、垣間見えた。しかし、ちょっとアオが無双過ぎるのが、残念な気がする。最後、ここで出て来たトゥルースさん。一体、彼は何が目的なのか。


坂道のアポロン
9話
百合香さん、列車乗っちゃったよ! 律子は、すっかり立ち位置を見失っているな。そして、千太郎は少し遅すぎた。結局、両方失ったことになっちゃったのか。

ヨルムンガンド 9話
こちらも水着回(笑 ヨナ、飛び過ぎだろう。バルメさん、超怖い。レームは結婚していたのか。武器を運ぶついでに、医師団もセット。なんだか、タチの悪い奴が出来た。外に出るなと言うのに、出て来て撃たれちゃねぇ・・・。状況は、なお一層悪い方へと傾いたか。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side−A 9話
なによりも驚いた事は、『すばらっ!』の使い道(笑 そんな使い方なのかよ。照さん、相変わらず強い。噂のコークスクリューも出た(笑 超常の力がぶつかり合う、なんだか咲っぽくなってきた。しかし、また玄ちゃん涙目だ。ラスボスの照相手に、どう戦うのか見ものだ。


モーレツ宇宙海賊
 23話
様式美もここまで来ると、清々しいなぁ(笑 敵は一端退いたが――対策は必要という事で。伝説の料理人の登場って、やっぱりこの人か。どこでにでも現れる、グリューエル(笑 そして、ケインは・・・偽物?

這いよれ!ニャル子さん 9話
今回も面白かった。やはり、イス香の話だった。声優の本気というものを見た・・・。そして、最後は原作通りの愛の告白(笑 クー子との契約の話なんかも。あの契約書をニャル子が奪い取るまで、結構苦労していた記憶がある(笑

☆普通

アクエリオンEVOL 24話
一話で両親が死んでしまうなんてね。しかも、華麗に押しつけていきやがった。イブの呪いも、大地からエネルギー取りすぎでしたという、シンプルなオチで。ちょっと面白みがない。終盤に向けて急ぎ足だが、全体的に残念な感じ。アクエリオンにローリングバスターライフルが実装(笑 スパロボ参戦時、間違いなく最強――最凶になりそうだ。イズモの機体も強いな。ミカゲの悪役っぷりが、凄まじくて困ったものだ。

黄昏乙女×アムネジア 10話
疫病って、鉱毒かよ?! まさかの展開。これは、夕子さん化けてしまうのも仕方がない。で、過去を知ったうえで、どうするつもりなのか。


さんかれあ
 10話
拉致られた先で、礼弥の義母の過去話。意外と複雑な関係だったのね。

つり球 tsu ri ya ma 9話
いよいよ攻勢に出て来た。ドライヤーで乾かすとか、シュールだな。ハルは妹と共に特攻するが、失敗。やっぱり、釣り上げるしか方法はないのか。

うぽって!! 最終話
まさかの最終話。結構中途半端に終わった印象。銃に撃たれても、大丈夫なのね。人が介入しなければ、人を傷付けられないのか。ショットガンの連装は、酷い(苦笑。時々シリアスを挟んできたけど、それも含めて面白かった。最後が残念な形になったけど。

夏色キセキ 10話
何でもありになってまいりました(笑 昔のことが思い出せないという事で、お石様に願うも――すでに、願いは過去叶えられていたので、受理されず。子供時代の紗季が、凶暴すぎる! 結局、過去の自分たちが未来に来ていた、というオチだった。そして、アイドルの書類審査通ったのか。盛り上がってきました。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 10話
第一話の話が繋がって来た。薬がらみだったのか。梟に見える幻覚――か。どれが現実で、どれが幻覚なのか。あっという間に1話終わってしまって、分からず仕舞いだった。でも、こういう話、好き。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる