堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/05/29 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終回も近づき、盛り上がるものとそこまで盛り上がらないものと出て来たようで。さんかれあと黄昏乙女が、私の価値観と違い過ぎて、あまり楽しめなくなってきた。基本的に、死者は死者。あるべき姿に戻るべきだと思っているので。
今回から、氷菓の感想もパスします。書くことが何もないから。

☆面白い
エウレカセブンAO 7話
施設を襲撃するトゥルース。圧倒的な力。アオは、ニルヴァーシュで出撃し、本性? を現したトゥルースに撃沈される。淡い色調。なんでこんな色素が薄い? 話が急に飛んだ? と思っていたら、夢オチ。しかし、ナルは本当に拉致されていた。そして、施設の地下にあるのは、ジ・エンド? この間違った世界とか、トゥルースが言っていたけど、どういうことなのだろうか。


坂道のアポロン
7話
薫と千太郎は、仲違いをしたまま。千太郎と百合香さんは、少し仲が進展しかけた――ように思えたが、淳一が出て来て、場が混乱することに。文化祭。星児は、アイドル希望なのか(笑 しかし、演奏がトラブルで止まってしまい。薫が場を繋ぐと、千太郎も合わせてくれて。収まる所に収まった。しかし、観衆が集まり過ぎだな。でも、素晴らしい演奏だった。

ヨルムンガンド 7話
バルメが突貫した。銃を避けてやがる。というか、距離が近すぎて動きが早いと、狙いが付けられないし、当てられないのかもね。結果的にバルメが圧倒する形となった。どんだけ強いんだよ。「あなたは、かつての私だ」とか、言われましても。ドクターマイアミは、結局ココとは会わず。意図的に避けていたのか。アフリカを立つ事になったが、ヨナのケツの弾丸が引っかかった(笑 バルメさん、容赦ないです。で、ヨナ坊は注射が怖いと(笑
今更ながら、脚本が黒田洋介先生だと知った。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side−A
お休み。

アクエリオンEVOL 22話
お互いに認識し合っても、やる事は前と変わらないのか。すぐに同一化するかと思ったけど、同族嫌悪? お互いに殺し合っていたら、世話がない。一方、ゼシカも生きていた。というか、生かされていた。どんな状況にも干渉している、ミカゲ。コイツの目的は、何?
遂に神話型アクエリオンが出て来た。1万と2千年も経っていれば、大地はくっ付いたのかな? と思ったけど、持って行かれると天変地異が起こるのね。やはり埋めておかないといけないものなのか。さすがにそろそろシュレードが限界か。


モーレツ宇宙海賊
 21話
今回は、神回だった。かつての白鳳嬢学院の不正は、クラッキングによるコース変更。犯人は、部長(笑 しかし、それが結果的に、他校の技術を底上げさせる要因となったのか。レース中、茉莉香を狙う海賊が乱入して来て。茉莉香が囮になって、レースから引き離す。大気圏内では動けない弁天丸が突入して来て、茉莉香を回収するも、敵と大気圏内という条件に翻弄される。そこで、アイがサポートして、見事に撃退。電子攻撃で不能になってしまった電子機器なしで、飛んでいくとか、凄すぎる。結局、一位にはちゃっかりチアキちゃん。二位は、また付いて行ったのか、ヒルデ(笑 さすがにアイちゃんは、3位内には入れなかったか。

☆普通
黄昏乙女×アムネジア 8話
夕子さん可愛い、がないと、見事なほどつまらくなってしまうこの作品に驚く。霧江さんの言っている事には、深く納得。所詮、幽霊と人では結ばれるはずがない。結ばれてはならない。それでも、夕子に魅せられている新谷は、呪われていると言っても、過言ではない? 新谷の考え、行動に付いて行けなくなってきた。
結局、切り離したはずのものを取り戻した夕子。それに対しての影響が、どう出て来るのか。それにしても、心臓がないのに胸が高鳴るなんて、どういうことだよ。


さんかれあ
 8話
礼弥さんとお買い物。それを監視するのは、父親の手のもの。礼弥さんは、リミッター外れているから凄い力で、千紘の助けなんていらない。かと思ったら、千紘の方が拉致されて(笑
千紘の考え方がいまだに礼弥の現状維持一択で、迷いさえ見せない所に、感情移入できなくなってきた。

つり球 tsu ri ya ma 7話
ハルは、釣りをやめてしまった。それは、何かを警戒してのこと? 遂に自分の道具を手に入れた、ユキ。次は、夏樹の誕生日ということで。皆で釣りに行くことになり、妹のサクラはプレゼントを用意する。こういう時は、何かが起こると思ったら。結局、夏樹と父親が喧嘩。サクラは、海の中にプレゼントを落としてしまい、夏樹に立腹。大事にしていた妹の言葉に、かっとなって叩いてしまう。そして、サクラが行方不明になり――。
一方、他にも何かしらの現象が一段と拡大していて。

うぽって!! 7話
文化祭ということで。フンコたちのクラスは、メイドカフェ。折角準備したのに、イチロクとイチヨンがダメにしてしまった。しかし、現国の指示の下、出来る限りのことはして間に合わせる。
メイド服の話は鉄板であるが、やはりこういう衣装替えは、いいね。

夏色キセキ 8話
旅行することになり、行き先は紗季の引っ越す先。まさかの島かよ! フェリーで行くことになり。荷物は、本当に性格が出ているなぁ。安定の優香(笑 途中、東京タワーに目を輝かせたりしながら。まさかの二等席かよ。私自身利用したことはないが、少しでもお金に余裕があるなら、二等席はパスするわ。そして、優香はやはり酔うのか。
島に引っ越す。父親の夢だったというが、付き合わされる子供の事を考えたら、残酷だろうと思うなぁ。父親、一人で行けよと思ってしまう(苦笑 大人の夢に、子供が付き合わされるなんて、結果が良ければいいけど――。夏海の意見には、賛成する所もある。しかし、今回は酷い作画崩壊だったな(苦笑

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 8話
命日を言い当てる占い師。まぁ、いくらでも細工が出来そうなものであるが。というか、その細工はほとんどルパンが明らかにしてしまった。占い師の裏にいたのは、梟。不二子の過去に関係があるのか。少しずつ少しずつ、不二子の過去が描写されていく。

☆微妙
這いよれ!ニャル子さん 6話
前回の続きであったが、後半ニャル子が妙に大人しくなり、オチなしという展開に。イス香の話をすっ飛ばしたので、あの件が存在しないし、それを補うための話が必要だったのだろうが・・・全体的に微妙な感じになってしまった、という印象。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる