堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/09/07 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は夜勤明けで、体力なかったんで。



☆面白い
輪るピングドラム
実力行使に出たが、先生はいない。先生、引っ越しで計画がご破算か。しかし、まだまだ諦めないリンゴ。先生の家に乗り込んで、いかにも怪しいケーキを食わせる。案の定、睡眠薬入りとな。プロジェクトMの『M』は、『マタニティー』って。既成事実と子供とか、一体なにがそこまで強迫的に駆り立てるのだろう?
高倉弟に妨害されたり、ユリが帰ってきたりで、外へと脱出。高倉弟に、『君の心は真っ黒だ』と言われる始末。ま・・・そうだよな・・・。
そして、日記が破かれた。茫然自失のリンゴを助けて・・・あ、高倉弟が、派手に轢かれた。

うさぎドロップ
台風の話。コウキのママにフラグが立った? にしても、大吉は気が利く人だなぁ。

夏目友人帳 参
鏡の話。やっぱり、前後編となってしまうか。多軌の男装姿、麗し過ぎるだろう。銅鏡を探す姿が、滑稽。多軌には、銅鏡も見えないから、役に立っているのか? そういえば、原作では回収した銅鏡は目の中に入るけど、アニメでは入ってないね。金槌の妖の動きが、すばやくて気持ち悪い。

Steins;Gate
結局、まゆしーを助けるためには、クリスを犠牲にしなければならないことは確定で。オカリンの本命は、やっぱりクリスだったのか。かなり切ない話だった・・・最後、電話、かかってきた。第三次世界大戦? 支配社会の次は、それかよ!

TIGER & BUNNY
バーナビーの洗脳は、結局あっさりと解けてしまった。偽タイガーVS他ヒーローたちは、カットされた挙句、一蹴されてしまったという(苦笑 本当に噛ませ犬が定着してしまっているなぁ・・・。ルナティックは、どこに行ったんだろう。偽タイガー戦の時にでも出て来るのかな。

THE iDOLM@STER アイドルマスター
双子の話。なんか色々と混ざり過ぎている台詞(笑 オチで盛大に笑ってしまった。

☆普通
花咲くいろは
資金回収か。映画監督を捕まえるため、東京へ。緒花もくっ付いて。考ちゃん、私、どうもあんまり好きなキャラじゃないんだよね。結局、孝ちゃんルートなのか。徹さんルートの方が、個人的には良かったな。

ゆるゆり
またちなつちゃん不在とな・・・! ちなつちゃん分が補充されないと、なんか満たされない・・・。修学旅行の話で、京子がいい感じに暴走しまくっている。この話は、結局そこそこに面白かった。本気で枕投げし過ぎ(笑 流血で大惨事・・・。

セイクリッドセブン
結晶化は解けたけど、仮死状態か。過去の話が明らかに。結局、研美、真っ黒じゃねぇか! やったのは、過去の兄貴か。鏡のお父さん、生身でも強すぎだろう。そして、そんな所に爆弾埋め込んでいるなんて、どんなことを想定して作ってあるんだよ。

異国迷路のクロワーゼ
影絵とかアニメの原点とか。結局、アリス嬢、溶け込んじゃっているね。

神様ドォルズ
・・・内容忘れた。双子の仲を取り持とうとしたら、なんか新キャラがやってきた。それぐらいしか覚えてないや。

☆微妙
猫神やおよろず
また過去の話とか。シリアスパートは、あんまりぱっとしないなぁ。

まよチキ!
見るのを忘れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる