堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY福岡27 感想

<<   作成日時 : 2011/09/07 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、行って参りました。

会場内は、びっくりするほどの『蒸し』暑さ。外は台風の影響で涼しいのに、会場内の暑さに私は絶句した。まさにサウナ。いつも通り、入り口で水を配っている。しかし、今回は団扇のサービスがないというね。経費削減?

外は生憎の天気でしたが、一般来場者はいつもと変わらない印象でした。そこそこに、人も通っていたようです。
なんにせよ、暑いのがね。

今回は両隣とも、小説サークルさん。男性の。左のCROSS×HANDSさんは名前覚えていたけど、反対側も以前本を買ったことがあるサークルさんでした。
CROSS×HANDSさんの左側も、小説さんでしたね。ここも前買った。男の小説さんが増えるのは嬉しいことだね。

売り上げの方は、駱駝さんの知り合いの人が買って行ったりしてくれたので、いつもよりは多め。ただ、知り合い限定にしか売れていないので、これまた初見の人には売上ゼロでした(苦笑

立ち寄ってくれた一般参加者の方で、以前私が長崎のペステンダンクという即売会に出ていたことを覚えていらっしゃった方がいまして。なんでも、ソガシイナさんの本を買った方だったとかで。わざわざウチにも足を運んでくれたみたいです。ありがたい。
合同誌の参加も検討してくれるということと、本も購入して頂きました。本当に、本当にありがたい。

私自身は、ベステンダンクの事なんてほぼ忘れかけていたというのにね。
記事を探したら、あったね。
2008年10月26日の記事
http://47762756.at.webry.info/200810/article_19.html

3年前か。あれ以来、結局一度も参加してないや。
佐世保は遠いよ。ガチで・・・。

売り子さんというか、店番がどうしても一人なもので、なかなか回る時間へと費やせない。そこが残念だったかな。やっぱり、店番が欲しいよ。創作さんも増えているけど、時間がなくて知っている所しか回れないや。

イベントとしては、両隣の方と楽しくお話しながら過ごせたので良かったです。暑いのは、最早しょうがない。

ということで、イベントに参加された皆様方、お疲れ様でした。私とお話してくれた色々な人たち、皆ありがとうね。楽しかったよ。
・・・という書き方をすると、まるで今から死地へと挑むようなそんなフラグにしか見えないな(笑


最後に戦利品
画像


『AN:D』 三月書店
『ゆりじじょう!』 Levitt Chicca
『心に降る雪』 CROSS×HANDS
『SATANIC MANTRA』 BRAVE NEW LETTUCE
『幻想郷の涼風景』 翔水亭
『AlAzif』 ひつじの絵本
『OTHERSIDE』 本日欠席
『小鳥4コマ』 アダルテリー亭 絵を描いた人の雪野路さんのpixivは、http://www.pixiv.net/member.php?id=351421

キャベ彦さんの本は、いい感じに厨二病でニヤニヤ出来ました。このシリーズは、安定して好きだから、続けて欲しいなぁ。
下二作は、二次創作。まどまぎとアイマスね。どちらも楽しかった。お隣同士だったんですが、片方でまどまぎの話をして、片方でアイマスの話をして。杏子ファンだったのでなおさら感動した。というか、表紙が杏子だったので、買うのに迷いなんて微塵もなかったというね(大笑
アイマスの4コマは、pixivにも上げている・・・というか、上げていたものを本にしたという話だったので、今から読みに行こうと思っています。アニメが基本にあるそうですが、アニメを見ている私としてはとても楽しめた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9/4お疲れさまでした。
長崎の人が福岡開催のイベントに来るパターンもよく聞きますねぇ。
ベステンダンクは主催さんが撤退したことで30回目で終了しましたよ。
あかえ
2011/09/07 11:43
お疲れ様です。
ベステンダンクって、撤退したのですか?! 知らんかった・・・
堕天王
2011/09/07 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY福岡27 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる