堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/08/23 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
輪るピングドラム
いきなり、『しょやぁ〜〜!!』から始まる(笑 いいから落ち着け。すっかり、リンゴの小間使いになっている、高倉弟。日記を借りるのも大変だ。兄貴の方は、記憶が抹殺? 次々に抹殺されていくけど、これはまた凄い表現だな(笑 「嫌だわ、早く磨り潰さないと」 リンゴには、姉がいて、日記は姉のものなのか。一気に、話が暗くなったな。しかし、まぁ最後は(笑 ここまで来ると、最早笑うしかないな。

うさぎドロップ
春子が麗奈を連れて、家出してきた。周りは全部敵か。なんか、リアルに嫌な環境だな。大人は隠していても、子供はそこら辺敏感なので、分かっちゃうのよね。大吉は、大人の対応だな。しかし、コウキの母の件は(笑 逃げ場所があるということは、それだけで救いになるんじゃないかな。そう思う。

夏目友人帳 参
子キツネ、ちょっと大きくなっている。前は中性的だったけど、少しは男の子っぽく見えて来たね。この回も、オリジナル? 原作ではまだ見ていない。岩の神は、様々なものを見て来たから、不幸になる確率が高い事は避けるように助言しているのかな。最後は、守ってくれた。もしかしたら、これで出番は終わりかな、子キツネ。次は、文化祭の話・・・かな? あの石は、見覚えがある。

花咲くいろは
結婚することになったのか。費用が足りないから、旅館でやる――と。徹さんに料理は託されたか。とことん眼中にない、民子。嫉妬で暴走して、何も知らない緒花に八つ当たり。何も知らないだけに腹立たしい――のかもしれないね。エロ小説家は、何を見せたんだ(笑 女将の昔の話。指輪を継承させるのか。ここら辺は、いい話だ。しかし、継がせる気はない――というのは、この代で終わらせるってことなのかな。

Steins;Gate
ミスターブラウンが黒幕だったのか。萌郁を打ち殺して、ブラウンも自殺。IBM5100は戻ったが、後味が悪いなぁ。そういえば、最初の世界線に戻るってことは、助手死亡ルートってことなのか。忘れてたよ。

TIGER & BUNNY
虎鉄、どんどんドツボにはまっていく。楓の到着。あぁー、マーペリックさん、触っちゃった。これフラグだよね。虎鉄の偽物は、黒い奴。やっぱり助けに入ったか、ルナティック。虎鉄の秘策ってなんぞ?

ゆるゆり
今回は、あかりとちなつちゃん、不在回。ちなつちゃんがいないと、面白さが陰るなぁ。エイプリルフールで、嘘を吐くから見抜け――という文言がウソでしたという、なんという姑息な(笑 千歳には妹がいるっと。妹の方は、よだれなのか。似た者同士。なかなか暴力的なキャラだな。姉に依存しすぎだ。

☆普通
THE iDOLM@STER アイドルマスター
やよいの家に遊びに行く話。やよいの妹は、可愛いなぁ。同伴した、伊織と響。今回は、結構いい話で、面白かった。伊織は、お嬢様だけど、割とスキルが高いよね。子供あやしかたも上手。もやし祭りーで、伊織は難色を示したが、食べれば結構いけた様子。長男が、飛び出して。結局、灯台下暗しで、家の倉庫にいた。伊織のツンデレ具合は、本当に丁度いいな。プロツンデレだな(笑

セイクリッドセブン
アルマの口癖を、まじめに受け取り過ぎて、るりちゃんがキレて。鬼瓦が、一芝居打って、鎌倉にデートへ。ルリちゃんの服が可愛すぎる。アルマ、爆ぜろ! きちんと話し合うことで、お互いの誤解もとけて。線香花火のやり取りは、なんとも微笑ましい。

異国迷路のクロワーゼ
医者を呼んでくれたことのお礼のために、アリスの家へ。今回は、カミーユもいて、クロードとも。なんだか、淡白な感じだな。湯音とカミーユ。謝る湯音に、『本当に謝るのは自分の非を認めた時だけ』と冷たく言う。日本人の『すいません』は、『センキュー』でもあるし『ソーリー』でもあるからな。民族的な違いですな。最終的には、カミーユも陥落したのかな。恐るべし、湯音。

神様ドォルズ
過去の話は、主人公主体なのかと思ったら、アキ主体だった。いまいち、感情移入しにくいな。

☆微妙
猫神やおよろず
メイ子、厄介事に巻き込まれて、力仕事(笑 メイ子、結構好きなキャラだな。ゴン太の神社で祭りか。ゴン太は、相変わらず欲望に忠実だな(笑 ゴン太の母親とか出て来た。繭が見たのは、他の神だったのか。怖い話が、このメンバーでは成立しないという事だけは分かった(笑

まよチキ!
一話飛ばして復活した。細かいことを気にしなければ、笑って見られるのだね。今回はそこそこに面白かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる