堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/07/05 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新番組、始まりましたね。



☆面白い
夏目友人帳 参 NEW
遂に来た三期。既刊からの話ではなかった。オリジナルなのか? それとも単行本にまだ入っていない、新しい話?
走る茶碗。目がぎょろっとしていて、気持ち悪いような、でも走る姿は可愛らしい。老婆が道端に座っていて、『あぁ、これは妖だろうな』と思ったら、案の定(笑 夏目も、良く引っかかる。
夜、再びやってくる老婆。先生の結界に影響されないほど、強い奴だったと。鏡を貸してくれた妖を探しているとの事で、それを探すことに。話を聞いている内に、どうもそれが夏目の祖母であることが分かり始める。家に招待したら、がっかりしたは、家が粗末でがっかりしたのではなく、妖だったことを目の当たりにしての、がっかりだったと。突然襲撃してきた妖に噛まれて、骨がいったかと思ったが、折れてなかった。家に帰れば、茶碗の欠片。守ってくれたのか。
初手から、夏目らしい、優しい話。やっぱり夏目はいいね!

セイクリッドセブン NEW
主人公が、タイバニのオリガミみたいな(笑 孤高の少年。秘められた力があると。新たに現れた敵と戦うため、その少年の力が必要と、財閥のお嬢様が話に。メイドがワラワラ(笑 若菜は、いい子だな。
動き出した、デュラハン+メデューサ・・・かな。初回から、一般人が死にまくり。動きが凄まじい。敵を抑えるため、執事が可変型ロボットに乗って突撃するが、首を落としたところで轟沈した。若菜が爆風にあおられて。アルマが能力を暴走させる。圧倒的ではないか! でも、平常心を保てないということで、ルリが石を渡して、意思を呼び戻したか。『でっかいイチモツがそっちに行ったぞ』(笑 鬼瓦の台詞がいちいち酷い(笑
敵を倒して学校に行ったら、ルリと執事が。学校を買い取ったって、すげぇセレブだな。
なんだか、見たことないけどスクライドのような印象と、やっぱり見たことないけどグラヴィオンの印象と、どことなくやっぱり見たことないけどギアスの香りと・・・って、どれも見たことないな(笑、なんだか古臭くて、厨二病の香りがする作品。でも、見ながらワクワクできたし、『うお! 飛んだ!』、『変形した、カッコイイ!』とか、思わず口にしながらアニメ見てた。私は好きだな、このアニメ。心が躍る。

電波女と青春男 最終回
2話連続放送。本当は、13話もあった? 結構、きっちり終わった印象だったけど、会話に出ていたお祭りの話はなかった。これがカットされた分なのかしらね。
話は、流子のバスケ応援と野球の話。流子は、レギュラーではないのね。でも、出番回って来た。真、イケメンタイム! 応援を受けて、きっちりと入れた。にしても、どこからでも湧いてくる、ヤシロ。
野球は、前川さんのお父さんが逃亡した(笑 監督で、女々さん出て来て、ピッチャーをエリオに。キャッチャーが色々と諦めたが、意外な投球で結構押さえてる。
最後、逆転のいい場面で真。花沢さん攻略の一手。見事に打ち返したが、高く上がり過ぎて・・・と思ったら、神風吹いて、ホームランになった。
最後まで、いい雰囲気で終わりました。二期があるといいな。

花咲くいろは
OP変わっても、走りまくるのは変わらず(笑 海の話で、修学旅行の話でした。結名は、最早アイドル状態だな。緒花は、演歌かよ(笑 客がいるのに、怒り散らかすのは、どう見てもマイナスだろう。なんだか危うい感じと思ったら、最後全員バイト辞めるって(苦笑 まぁ、そりゃそうだな。
海では、民子が放り投げられる(笑
結名の許嫁は、なんだか基本的に空回りしている印象が強い。結名にもきっぱりと振られた(笑 結名は、しっかりしているなぁ。出番がないと思ったら、違うクラスで違うルートだった菜子。そのルートは確かに地味だ。だからといって、夜に泳ぐなよ(笑 緒花は、考ちゃんのことを引きずりまくり。
結名や、民子に告白イベントがあるのに、緒花にはないのね。

Steins;Gate
実際に過去に飛んで、まゆしーを助けようとするが、世界線を移動していないせいか、どんなに頑張っても死んじゃうまゆしー。どうやって助けるのか、楽しみ。

TIGER & BUNNY
時間が一気に経過していた。バーナビーがデレデレ(笑 なんだか、変な感じだな。ブルーローズも、虎鉄が気になったり、そのことを否定しようとしたりと、乙女全開。虎鉄たちとのユニットを組むということで、練習しても1テンポずれているのが、らしいといえばらしい(笑
牛角さんのランクがやばい。虎鉄の能力に、強化フラグ? 捕まえ損ねて、牛角さんに手柄を取られるが、バーナビーは何でも良い方向に考えるようになっていたので、牛角さんに譲ったと判断された。
タオル大切にするからね! ブルーローズの恋の行方はどうなるんだろう。娘との修羅場はまだなんですかね。で、次回は、スカイハイの恋愛!? 楽しみすぎる。

☆普通
神様のメモ帳 NEW
1話と2話連続放送で、一つの話をきっちりと終わらせた。ただ、スタートダッシュには欠ける印象。可もなく不可もなくといった印象しか残らなかった。これから面白くなるのか。このまま維持だと、4〜5話ぐらいで切っちゃうかもしれない。
援交を利用して、先輩を探す少女の話。巻き込まれた形の鳴海。気のせいか、花咲くいろはの孝ちゃんにしか見えない(笑 アリスは、抑揚のない口調で話す。ニート探偵さんで、仲間もニート揃いと。ヌイグルミが解けたら、ヤクザの若頭に直してもらうのね(笑 どんだけ慎重に運んでるんだよ。
事件は、結局先輩と付き合っていた男が犯人だったと。氷がフラグだったのか。
今後に期待。

異国迷路のクロワーゼ NEW
GOSICKに続き、武田日向の絵をアニメ化。しかし、GOSICKと違って、キャラデザが非常に微妙な出来。なんで、こんなに女の子の目が離れてる? 男キャラはまとまっているのに。そこで、私の中で盛大にストップがかかった。『うわ、この絵柄きついわ!』と。
ストーリーは、パリに丁稚奉公に来た湯音の物語。日本人の礼儀作法に驚きまくる(笑 この辺りのストーリーや展開は、とても好き。キャラデザは、慣れるしかないのか。
注文の品を壊してしまい、でも怒らなかったクロード。湯音の気持ちが済まず、また高そうな着物を譲り渡した。母の形見だったことを知ったクロードだが、信用を無くすことは望まないと。湯音、出来過ぎた子だな。でも、このアクシデントで、彼女も溶け込む事が出来たか。
結構好きな雰囲気なので、後は慣れるだけか。

よんでますよ、アザゼルさん。 最終回
グリモアを回収された。主がイロモノ過ぎる(笑 中身が札束になっていた。大家がいい人で、すり替えておいたのか。なら、べーやんは・・・モザイクが入っている(笑 そんなオチかよ! こっちくんな(笑
最後のオチが切なすぎだろう・・・

GOSICK 最終回
結局、逃げ切ったヴィクトリカ。兄貴も見逃したか。問題は九条だったが・・・無事に国に帰ったか。二次大戦も前倒しで、早く終わる。もんぺ姿のヴィクトリカと再会。あぁ、これはいい最終回だな。最後まで見ていて良かったよ。

☆微妙
なし。

☆断念
ロウきゅーぶ!
この系統は無理だった・・・。5分も耐えられないとは、私も弱ったものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる