堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/05/17 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、思う事がある。昔は、アニメの中のネタが分からない事が多々あった。それが最近、『うわ、懐かしい!』、『あったあったこんなの!』とか思うようになった。
なんとなく、アニメを作っている人が同じ世代なのか? そんな風に思うと、なんだか急に自分が老けたように感じてしまう(苦笑。
あの日見た〜は、特にそう思うね。

前回で、Cと戦国乙女を切りました。


☆面白い
電波女と青春男
女々さんが、40歳になりました。すんげぇ、うぜぇ(笑。動きと言い喋りと言い、なんとかならんのか、この40歳(笑。
去年エリオの誕生日を忘れていたということで、流子に相談することに。でも、エリオの事となると、嫉妬なのか拒否する。蹴り方が可愛い(笑。なんだよこの可愛い生き物は。
家に帰ったら、親子そろってツインテール。エリオは可愛いが、40歳女々さん、『需要ねぇ』と真くん。
エリオは、脱ニート目指す。が、有名な変人だったので轟沈。落ち込み方が凄い。どんな座り方だよ、それ。しかし、女々さんから助け舟。駄菓子屋のバイト、婆ちゃんも電波だった(笑。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
メンマが死んだのは、自分のせいだ。と、ゆきあつ君。じんたんに乗るわ、乙女泣きするわで大変。で、メンマが『ぱっちんありがとう。ゴメンネ』と。その言葉、ゆきあつはどう捉えたのだろうか。
つるこの読み通り、ゆきあつに変化。男にからまれるあなるを助けたり、あなるを口説いたりと、ゆきあつさん株が上昇中。『俺たちは取り残されたんだ』って、どういうこと? メンマが死んで、止まってしまったってこと?
じんたんは、メンマと向き合うことが怖くなっている様子。ケンちゃんラーメンとかガリガリ君とか。ぽっぽがやってきて、なんだかぽっぽも必死。彼は、メンマの死とはちょっと遠い所の立ち位置なのかと思ったが、どっぷり依存していた。皆、メンマの死に引きずられてるのか。
今回は、ゆきあつ君カッコイイ! という話と、あなる超可愛い! という話でしたね。
最後は、女装ゆきあつをバックに、『ボッシュート! ボッシュート!』(笑

よんでますよ、アザゼルさん。
佐隈さん、超酒癖悪い(笑。店の女の子が、びっくりな姿。これ、人間?(笑 無駄に気合の入った、ヤクザの歌と踊り(笑。ビーフジャーキの食い方が汚いと、モロクが切れる。台詞、これだけだった。天使にグリモアを奪われて、モロク消滅へ。早っ! アザゼルとベーヤン泣いていたが、そこら辺、悪魔なのであっさりと元通り。ヌイグルミのもっさんが、バラバラに(笑。

花咲くいろは
巴さん、実家からお電話。28歳って、まだ女性なら余裕な年ごろだと思うけどな。晩婚化が謳われた昨今では。
怪しげなサバゲーマー達が泊まりに来る。それはサバだ(笑。ストーカーに覗きって、ギリギリどころか犯罪です。立派に。巴さん、辞めるからには・・・! とサバゲーマー達と渡り合う決意をする。が(笑。
民子のオニギリが、大好評。こんなにキラキラしている民子、初めて見たかもしれない。
トドメは、放水で撃退。これでオシマイだと思ったが、『付き合ってくれてありがとう!』みたいなオチになってしまう。姉さんと呼ばれて、むず痒い。あ、姉さん→姐さんなのかね、この場合は。

Steins;Gate
過去に送るメールの名前で、『時をかけるメール』(笑。結局、Dメールに落ち着く。シャイニングフィンガーこと、桐生さん。目の前に居ても、メールで話しかけてくる(笑。IBM5100を見に、ラボまでやってきた。貸してくれとか話をしてたら、メンバーが戻ってきて情報がダダ漏れ(笑。結局、なし崩し的に桐生さんもメンバーへ。

TIGER & BUNNY
バーナビーが、『こっちは親を殺されているんだ!』と告白した。虎鉄の奥さんも、やっぱり亡くなっているのかな。青い炎を出す奴は、ウロボロスの殺し屋か。なら、バーナビーの両親はなぜ殺された? ロボットがどうのとあったけど、それ関係?
アジトを見つけて踏み込もうとしたら、また現れた死神っぽい奴。名前は、ルナティック・・・狂気なのね。空も飛べて、結構クセモノ。しかし登場の仕方が、どうも作為的で。病院で新たに顔を出した司法局の人。どうみても、コイツがくせぇ(笑。

☆普通
GOSICK
ヴィクトリカと合流した後、時計屋と合流。ネタバレをして歩き回る。そんな中、時計屋はあっさりとフラグを踏んでサヨウナラ。ガスが噴霧され、その中、ヴィクトリカを放置して走り出す九条。ちょ、おま! それはあんまりだろうが。
水門が開かれて、危機一髪で汽車に飛び乗る。まだ続くのか、この話は。

神のみぞ知るセカイII
今回は割と面白かった。隙間が埋まるなら、相手は自分ではなくてもいいっと。攻略作戦を展開するが、どう見てもそんな主人公に惚れている傾向が見受けられる(笑。なんだかんだ言って、イケメンだもんね。神兄様。二話で終わらず。でも、テンポは良かったのでこの話はいいね。面白い。ネルネルネ〜ルとかまた懐かしいネタを(笑。

Aチャンネル
忘れ物をしたため、夜の学校に取りに行くことに。どう見ても、ただの不法侵入(笑。幽霊の正体は、佐藤先生。変態すぎるので、ベッドの下敷きになった(笑。

まりあ†ほりっく あらいぶ
まつりか†ほりっくとのことで、OPも本編もEDもすべて茉莉花仕様(笑。OPに妹出てたな。マリアは、とことん金の匂いに敏感だな。机の上に、花と写真はやばいって(笑。後半は、また鼎神父。『天国のママン〜』。台詞回しが面白すぎて、笑いが止まらない(笑。バスローブで、学園内徘徊は、確かにただの変質者だな。

☆微妙
なし。

☆切った
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
戦国乙女〜桃色パラドックス〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる