堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/04/19 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一番最後の、デットも放映されて、これでようやく揃い踏み・・・と言った所でしょうか。
今期は、数も多く、良作も多い。久しぶりの豊作に感じます。
いつも、一期辺り、BDを買うのは1作品程度ということが多いのですが、今期はシュタゲ、花咲く、あの日見た〜は、既に欲しいです。金がないよ!

☆面白い
電波女と青春男 NEW
リンク先は、どっちでもいいか。OPの電波加減から、かなり期待していた。若干、ラノベ意識した語りが鬱陶しい。アリアでもこれやったけど、これ有効なのかな。皆、『素敵な演出』と思っているのかな。私は、苦手だな。
夢の一人暮らしを期待して、田舎へと越してきた真。おばさん、思ったよりも若かった。39歳(笑。家に辿り着くと、玄関に何か転がってる! しかし、女々さん、スルー。食卓にも普通にそのまま出て来る。華麗な足さばき。襖に刺さった(笑。娘なのか、この布団。布団のせいで、何喋っているかよく分からないので字幕付き。けど、内容は分からない(笑。ピザをどうやって食うのかと思えば、なんという非常識な光景だ!
コンビニに行くのはいいが、カゴに突っ込んで行くのかよ。エリオさんは、電波ゆんゆんですね。タイトル通りなんですが。
結構好きかも、この話。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 NEW
ヒキコモリのじんたん。まとわりついてくるメンマ。だが、ガラスに映らないし、父親にも見えてない。メンマ、すでに死人なのか。アナルがあだ名とか酷い(笑。気配的に、昔の仲間を揃えて、何かをしましょう――という話っぽい。アナルは、ツンデレ。ゆきあつは、じんたんに辛くあたる。メンマの事が好きだったせいなのかな。
メンマは、一度自分の家に。自分が死んでいるということの自覚はあるのか。このシーンはなんか切ないなぁ・・・。
最後、メンマを探して隠れ家へ。そこで、ぽっぽと出会い・・・エンディング曲の合わせ技で泣かされた! 1話で泣かされるなんて、凄いよ!
次回も物凄く楽しみ。

よんでますよ、アザゼルさん。
教授の犬探しの話。菜食主義だが、あからさまにいい人は確かに一物抱えてそうな気はするよな。新たに召喚した奴は、便器と一緒に来たので、ベルフェゴールかと思ったら、いきなり御大将ベルセブブとな。デビサバの『卵産みつけられる』が、脳裏を過った(笑。能力は、脱糞(笑。それを主食にしているのであれば、実に都合のいい能力で。やけにリアルな、ベルゼブブとアザゼルさんの関係。あるある(笑。しかし、すぐに立場逆転。リストカットすんなや! 弱い、精神の耐久力が、紙以下や(笑。確かに、糞を電子レンジはやばい。スカトロだと言われるのは、心外なのね。
オチは、ベルゼブブのもう一つの能力と言うか、能力の根本となっている『暴露』で教授が暴走。中は、アザゼル(笑。死んじゃう!
相変わらず、色々と酷い話だ(笑

花咲くいろは
ホビロン! ってなんぞ? という話(違うし。エロ小説家に拉致られて、亀甲縛りの練習台って、エロ過ぎる! 何気に、協力的な緒花ちゃん。エロ小説のモデルに小説読ませるなんて、なんていう高度な羞恥プレイなんだ。玄人過ぎるぞ。3話で、いきなりエロ話全開とは、予想を超越した(笑。縛るぞ→爺がポッって(笑。復讐のまかない料理は、マジでほうれんそうと里芋が量産されていた。
小説家、車奪って逃走。信号で止まって、駆けつけてきた徹ちゃんだが、あっさりふり払われて、しかも置いてけぼりを食らう始末(笑。全力疾走で、すでに廃人(笑。火サスのラストシーンみたいなのが。結局、飛び込むのかよ。
菜子さんは、本当にスポーツ万能だった。エロ小説の中身を、暴露しちゃだめだよ(笑。
で、最後に『ホビロン!』。何語だよと思ったら、死ねがダメだから研究して、その答えが『ほんとうにびっくりするほど論外』の略で、『ホビロン』(笑。真面目だな、民子。

Steins;Gate
死んだはずの紅莉栖が、目の前に現れてセクハラ三昧。その後、タイムマシーンは論破される。だが、男だ!(笑 男なのかよ。まゆりの職場、カオス(笑。話についていけるのか、フェイリス。下の店に、アルバイトが。採用理由は、『ブラウン管が好きだから』か。電子レンジでまた実験と相成るが、バナナ全部は勿体ないということで、一本だけ。すると、消えた?! 振り返ると、ゲル化したバナナが残ったバナナにくっ付いている。紅莉栖がやってきて、今回はここで終わり。少しずつ、加速して来てますね。

GOSICK
本妻以外が相手だと、全然やる気を見せない九条。爆死するがいい。ヴィクトリカは、なにやら新しい蹴りを開発した。髪を降ろすと、普通にイケメン過ぎて、誰かわからないドリルさん。錬金術師か。今度は、ヴィクトリカにとっても少しは歯ごたえのある相手になるのだろうか。

TIGER & BUNNY
最初から顔面撃たれたと思ったら、シュミレーションだった。タイガーの不人気具合が酷い(苦笑。新しく完成したビル。エレベーターから出てきた奴は、あからさまに怪しい。と思ったら、爆弾しかけてたのか。虎鉄、話の内容から爆弾を発見。でも、虎鉄は処理できないから、バーナビーが解除することに。しかし、上か下かの二択。時間制限が迫る中、『上だっ!』と虎鉄。何かと思ったら、上に穴開けて、爆弾を外に放り投げるという意味かよ。よく分かったな、バーナビー。でも、爆弾蹴っちゃダメだよ! なんだかんだ言って、いいコンビなのだが。最後に出てきた歌手は、ブルーローズなの?

☆普通
デッドマン・ワンダーランド NEW
最初から皆殺しー。なんか、妙な流れで死刑まで。妙に感じたのは、結局はめられていたから――だったと。ヒロインのシロは、花澤さん。大変申し訳ないのですが、もう花澤さんの声・・・いい加減聞き飽きてきた・・・。演技が、まんまネッサ。飴を食べないと、死んじゃうから、ゲームに参加しなくてはならないということか。結構、グロイ。

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL NEW
未来を担保にお金を貸すと。カードバトル? QBよりも、上手な勧誘だな。掴みは悪くないが、なかなか取っ付き難い印象。1話では、面白いのかどうかの判別がなかなか。この辺り、同じノイタミナ枠のあの日見た〜と比べて、出遅れた印象か。

神のみぞ知るセカイII
1話と違って、急速に失速・・・テンポが悪くなった。あぁ、この感じ一期と同じだ。楠さんが可愛い話だったということで。最後、ハクアが出てきた。

Aチャンネル NEW
穿いてないは重大だ! 獰猛な小動物な感じの徹。雨に濡れて、入浴シーンと、テコ入れ回。ユー子が、いつも徹の餌食に・・・。

まりあ†ほりっく あらいぶ
OPが酷いままなんだが(笑。今回は、カルタの話。全てのオチが、神父に(笑。出て来るだけで笑えるな、神父。色々と自由過ぎる。

そふてにっ
コーチは、実は凄い人だった。今回から、金髪の子が参加。パン一斤を加えて走るのは、無理だから(笑。ゆる〜い話だが、恋愛の話も少し加味しているのか。また、牛脱走しているぞ(笑。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜
桶狭間の戦い(笑 となっている。徳川家康が可愛い過ぎる。だが、腹黒い。そこら辺は、史実通りなのか。しかし、今川さんが素直+天然ボケ過ぎて、家康の企みダメにした(笑。しかし、どういうケンカ凧だよ、これ。
2話に比べると、3話は少し失速した印象かな。

DOG DAYS
3話は、説明と次の展開へのフラグ建て。閑話休題と言った所か。携帯繋がるのかよ。

☆微妙
アスタロッテのおもちゃ!
2話をまだ見てない。

日常
ネコを拾って、撫でまくり(笑。人の言葉を話せるようにしたら、やけに偉そうな。捨てられそうになって、平謝り(笑。腕相撲、強すぎる麻衣さん。

☆切った
星空へ架かる橋
2話が、あまり盛り上がらなかったので、切りました。

緋弾のアリア
いかせん、後続過ぎた。たくさんアニメがあって、遅れてやってきたアリアだが、初回からインパクトが少な過ぎ。最初の方だったら見たかもしんないけど、もうお腹一杯だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる