堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/03/15 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地震の影響で、いくつか放映が延期にされたものがあります。
ネタバレありますので、ご覚悟を。


☆面白い
『STAR DRIVER 輝きのタクト』
放送延期。

GOSICK
美術品の密売だけかと思ったら、人身売買まで関与していたとな。顔芸の女の子、ロシア出身とな。なかなかいやらしい、建物の作り方だな。ドリルは、代償だったのか。幼いヴィクトリカに対して、なんて大人げない。そんなに、何かしらあるの? ヴィクトリカの出番、やや少なめでしたが、今回も面白かったです。

放浪息子
クラス替えで、新キャラも出てきた。というか、小学生編の時のキャラなのか。千葉さん、マジ災難(笑。安那ちゃんに、女装好きを告白して、女装したままデート。行った先で、千葉さんと高槻君と遭遇とか。修羅場の予感・・・!
一緒にカラオケへと行くが、千葉さん、不機嫌モードMAX。「飲み物なくなったね。なに頼む?」→「お酒が飲みたい気分だわ」と、ビールを頼む千葉さん(笑。安那ちゃん、ブチギレ。「アンタ、性格悪いわね」。しかし、なんとか場は収まり、逆に歌声を披露した千葉さんに、安那ちゃんが感激する始末。歌までうまいのか、千葉さん。女優肌ね。愛想さえ良ければ(苦笑。

夢喰いメリー
先生の方が、樹海でした。ようやく、大ボスも出てきた。いよいよ物語も佳境ですね。相変わらず、メリー可愛い。

魔法少女まどか★マギカ
ほむらちゃんの足跡、そんな話。色々と失敗して来ているのね。「僕ら」と言っている事から、相当数いるんでしょうね、インキュベーター。何度も呪いのように繰り返しているが、今回は成功するのか。一人で戦いを挑んで、負けた以上、杏子がログアウトした現状では、インキュベーターの言葉通り、勝てる見込みはないのでは。詰んでない?
OPのまどかは、今のまどか、ではなく繰り返した過去のどれかのまどか、という認識でもよさそうね。

☆普通
レベルE
人魚の話でした。結構、きっつい話ですね。自分の能力に頼り過ぎた、その結果という事か。地味に強いな、カラーレンジャー。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
また変な奴が増えた(笑。このアニメ、まともなキャラがほとんどいないのだが。今回委員長の出番は、ハァハァして走るだけ(笑。電波系は、やっかいだな。

☆微妙
ドラゴンクライシス!
放映延期。

フラクタル
育ての親は、ただの変態親父。しっぽりとか確認とか、分娩台とか。大量のネッサ。わざわざ人型をしているが、結局分解して使用する、と。今回は、割とドキドキできました。あ、変態親父は埋もれて死んだか?

『とある魔術の禁書目録U』
放映延期。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
遂に、エクセレン回収へ。キョウスケも、リーゼに乗り換え。リーゼの性能が、なんかややチートですな。ゲームじゃ、それほど強くなった印象はないのですが、アニメはなんか滅茶苦茶強そうに見える不思議。まぁ、あのソウルゲインと戦って、押し勝った機体だからな。本当は強いんだろう。
インスペクターの親玉も顔を出したが、コイツ・・・アインスト化してない? ゲームと違う展開を取るのか。
相変わらず、ゲッターのような動きをする、ライン。高機動が売りの機体でも追いつけないのか。ラインさん、マジチート。まぁ、こっちはリーゼと違って、ゲームでもその強さが増すからね。
今回は、念動力で結界なんて言うものを使った。スタッフ、色々と遊んでいるなぁーという印象である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる