堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/03/30 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの配信があります。
しかし、今日は午後から出勤なので、帰ってきてからこの記事に追加しようと思っております。
あと、今回からまどかを消しております。

ちょっと風邪気味だったので、朝になっちゃった。俺の妹がこんなに可愛いわけがないを追加します。


☆面白い
俺の妹がこんなに可愛いわけがない NEW
配信の最新作です。前回は登校途中の黒猫を見つけて、引き――でしたので、そのまま続きを。黒猫、可愛すぎる。沙織は、相談もなく言ってしまった桐及にご立腹。うっかり、『わた・・・』と素が出かける。
黒猫は、リアルでもあの口調、あの態度ということで、やっぱり浮いたり、迫害されたりみたいな。京介、自然な優しさ。でも、黒猫さんも素直になれないから、ちょっと嫌味を言っちゃったりして。
部活に入ることになるが、赤城を名乗る少女が登場。どう見ても、件(くだん)の妹ですよね。その確認作業を、公共の場所ではやめてあげてぇー(笑。後でこっそり確認したりすればいいのに、これは京介が悪いよ! 赤城の妹、発狂しちまったじゃないか。黒猫でも、ドン引きとな(笑。
所々、邪悪に微笑む黒猫の表情が、たまらなく素敵すぎる。
京介と一緒の帰宅の中、京介の言葉に照れる黒猫。あ、こうやって落とされていくのね。
DVDに収まる話数で行くならば、あと2話と言った所かな。確認したら、15話まで書いてあるから、あと2話だ。
もう少しの間、楽しめそうです。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』
最終回に向けて走り出しましたが、結構膨大な量の伏線を回収していないような気がしてなりません。このまま終わることが出来るのかな。
スガタは、やっぱりワコの事が好き? ならば、なぜケイトと共に綺羅星十字団へ? もしかして、ワコをかけた戦いを、タクトとするための決断だったりするの? ケイトの封印が、ヘッドの新しいサイバディによって解かれる。3つめで、ザメクが復活する仕様だったのね。これで、OP通りになったわけか。
人妻のフェリーは、救助用でもあったとことで「カッコイイ・・・」(笑 この人、本当に素敵な人だよね。ケイトは、怖いのかいい子なのか、全然分からない。現状、タクトで勝つのは難しい様相であるが・・・はたして。

GOSICK
特別番組でした。

放浪息子
10-11ということで、10話、11話をまとめて一話にしちゃってます。完全版は、DVDを買ってね、ということです。展開は少々早いも、ちゃんとまとまっているので、放映版でも問題なし。主人公は、保健室通いか。なんか、分かるようなノリではあるが、こういうの実に日本人らしい。そして、安那ちゃんとは別れたのか。確かに、彼氏彼女って感じじゃなく、姉と弟、という風な雰囲気だったしね。
土居の言葉に、「笑われるための女装は絶対にしない」、「お前の事嫌いなんだ」とはっきりと言った。こういう所で、この主人公はしっかりと芯を持ち、意見を言うから素晴らしい。
また、倒錯劇をやるとのことで。最終話はどうなる。

夢喰いメリー
樹海の服を脱がす飯島先生(笑 へ、変態だぁー! てか、夢魔と出来るのか? 最初からびっくり展開過ぎる。樹海VSメリー。メリー、速攻で負ける(笑。えぇー、なにこのパワーバランス。メリー負けたら、話が進まないじゃないか。千鶴が、友人のピンチに動く。
あれ、そう言えば灯台さんはどこ行った?

☆普通
レベルE
王子の弟と婚約者が登場。婚約者、純粋そうに見えて、結構なクセモノ? 王子が王位を継ぐ方がまだいい気がするな、弟もどこか変だぞ(笑。次でどういう展開をするのか、楽しみです。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!最終話
前二話からの繋がりが希薄な、最終話。主人公と妹が、二人だけで・・・という展開になったが。最後の方で、委員長にもようやく出番が。この中じゃ、委員長が一番無難なんじゃないのか(笑。途中からオリジナル展開だったので、そのままちゃんと締めるかと思っていたが、何もないまま、終わってしまった。いつでも二期を作れるような終わり方にしているが、原作を追いついたアニメの二期とか、無理じゃないの? 可もなく不可もなく、気軽に見れるアニメでしたね。

☆微妙
ドラゴンクライシス!最終話
ローズがいきなり記憶喪失とな。マルガがやってきて、色々とお話。ドラゴンクライシスの件(くだり)は、はったりとな(笑。タイトル、頂きました! のノリが一話で覆されるとか。えっ、じゃドラゴンクライシスの意味は? ローズを取り戻すため、結構な無茶っぷり。空港一つ止めたら、大変な騒ぎにならないか?
主人公、メイン武装のスラッシュ・ブレス、どこ置いてきた? ラストは、ラブエンゲージ(笑 Gガンダムを思い出した。で、スラッシュ・ブレスは・・・? いらない子? まぁ、最初からエンゲージ最強伝説だったからね。スラッシュは、噛ませ犬だったのさ・・・。
エンディングは、無理矢理ハーレム結成してみたり。最後の最後まで、こうぱっとしなかったイメージでした。

フラクタル
フリュネ、論破されちゃダメー(笑 近づいたら、顔芸で首を絞められる始末。こうなることが、予測でき過ぎて笑えてしまう。ディアスは、鍵の物理的な破壊を狙っている。周り、敵だらけだな。最後、変態お父さんにまとわりつかれるフリュネで引き。最終話、どうなるんだろうか。

『とある魔術の禁書目録U』
急に閑話休題みたいな話題が入った。そんなに肉を食べて、財布は大丈夫なのか? うむ、あまり感想らしい感想が思い浮かばぬ。

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
アクセルとの戦いに決着が付く前に、レモンが落ちる。ちゃんと、ゲーム通りに語ってくれた。さらに、ヴィンデルも虎龍王のタイラント・オーバー・ブレイクを受けて轟沈。システムXNって、そうやって起動させるのね!
アインストに乗っ取られちゃった、ウェンドロ。ゲームと同じで、理由は違うものの、メキボスを轟沈させる。これで、第四次スパロボで出てきた、グレーターキンUフラグを回収できたのね。
そして、アインストのホワイトスターの吸収。ゲームではよく分からなかったけど、こういう姿だったのね。イベントの回収が早いので、あっという間に終わりそう。そして、ここに来て、いまだに生存しているアクセル。ゲームじゃ、ウェンドロ戦の前菜だったのですが。もしかして、決着はつけないまま、最終戦のお手伝い、なんてオチになるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる