堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/12/18 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、よくブログを書いた方だよね。
12月も残り僅か。今年は、コミケットに参加しないので、幾分か気が楽です。31日に夜勤の希望を入れちゃったよ。久しぶりに、年越し夜勤だ(笑。結構好きなんですよ。除夜の鐘は、場所が悪いせいか、全く聞こえませんがね。
今年の定期活動報告も、残す事、あと1回。最後の1回は、総集編にしましょう。

では、定期活動報告へ。

2010年 イベント総括
http://47762756.at.webry.info/201012/article_7.html
今年一年のオリ神の参加状況です。

参加決定イベント
12月12日 へぱちょな13〜きらめきサーカス〜 終了しました。
感想は、http://47762756.at.webry.info/201012/article_5.html
2011
1月16日 Comic Treasure17 →受付終了。参加証待ち。
1月23日 COMIC CITY福岡25 →受付確認書到着。参加証待ち。
参加を検討中のイベント
2月20日 へぱちょな×猪鹿蝶 久留米市民会館 
3月13日 TOYS☆MARCH 大野城8  大野城まどかぴあ
3月20日 doujin.plus#2 都久志会館
4月 3日 Seekers 2nd Stage  博多国際ターミナル
5月15日 関西コミティア38 OMMビル
7月17日 TOYS☆MARCH 大野城9 大野城まどかぴあ

へぱちょなさんは、大変好感が持てるイベントだったので、しばらく張り付こうかと思います。今度は久留米なので、若干近いし。大牟田は、遠すぎる・・・。そうさく畑は、今年はばっさり切り落とし。次は、コミトレ。初参加です。今、大阪で一番活気があるイベントだということで、楽しみです。前々から、地元の人には参加するように促されていたのですが、いつもCOMIC CITYと被っちゃって。今年は、ようやく出れそうです。
イベントのまとめにも書きましたが、オリ神は東京の即売会の参加をしばらく控えます。関西までしか出向きません。私自身の財力がないのも理由の一つです。余裕が生まれれば、また出没するかもしれません。文学フリマかな。コミケットとコミティアは、私にとってはなんのプラスにもならない。


小説
瑠衣子と女帝の神さがし 第三話
第四回目の総書き直し作業に突入しました。無限ループ状態。いい加減、抜け出したい。誰か助けて。そろそろ、周辺マップが必要になってきそう。書かないといけないなぁ。

空白ノ翼 第六章 『恭介の帰郷』
プロット立案中・・・。今は、物語の各話のポイントを列記して、物語の地図を作っている所です。

隻腕のメイラ オリジナルファンタジー作品
企画立案中。昔の作りかけなので、設定を拾い集め、再構成する作業。今は、主人公の能力の概要、ヒロインの生い立ち、能力、性格の調整などを行っております。ヒロイン――メイラは、とにかく太陽のような子にしようかと考えています。とても明るい性格・・・ではなく、ただただひたすらに生きる事だけに輝いている、そんな様が眩しいので太陽です。
片腕と片目を失い、故郷を失い、両親を失い、友を失い――それでも、生きる事に迷いを見せない、そんな子です。


一つの物語に集中していると、進まなくなった時まったく創作活動が出来なくなってしまうので、少し幅を広げながら、ゆっくりと同時進行していくことにしました。隻腕のメイラは、必ずいつかは書かないといけないと思いながらも、いまだに企画立案中のままなので、これを契機に進めようかと思います。多分、隻腕のメイラは1年ぐらいかかると思う。長さとしては、原稿用紙300枚程度。単行本1冊分ぐらいかと思います。

最後は、募集。決まるまでずっと掲示。内容は変わらず。
空白ノ翼第三章のオフセットが終わったので、次は第四章を・・・資金難なのでコピー本化する作業に入ります。その表紙と挿絵を描いてくれる方を募集します。
今回の話も、以前からストックしてある立ち絵があるので、書下ろしのキャラなんてものはいません。

空白ノ翼第四章『人形になった少女』は、
http://47762756.at.webry.info/theme/6e16817afc.html
の一覧からどうぞ。
キャラについては、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pfive/tyouhen/cyara1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる