堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2010/10/03 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、職員旅行で不在であったため、今日報告致します。

職員旅行、どこに行っていたかというと、この時期に長崎です。亀山社中見学に30分待ちとか、皆ブームが大好きなのね。
軍艦島も行ってきましたが、朝から悪天候。大雨、洪水、波浪、雷(笑。
「いやいや、出ないっしょ。船」
と、タカを括っていたら、『出る』とのことで、一抹の不安を覚えながらも軍艦島へ。
結局、到着間際ぐらいに船酔いになり、上陸したときはすでにグロッキー。二人のダウンを出しながらの上陸で、正直何を見たのか、何を聞いたのか、ほとんど覚えていない始末。
風が強くなることから、早々に引き上げる事になり、またダウンした人が出たことで、軍艦島を一周せず、猛スピードで直帰(笑。
見学を終えた後、死屍累々・・・。

春の日帰り旅行の時は、限界水位での川下りを経験したばかりだというのに、なにこれ、イジメ?

船で得られた知識としては、酔った時は口呼吸をして口腔内を乾燥させるといいそうです。船の人が言ってた。
目を瞑り、下を見たら酔うので少し後屈して、口を開けて呼吸を続ける。これで帰りは何とかなりました。ちょっとでも景色を楽しもうかなんて言う考えは、持たなかった方が良かった・・・。特に私は、酔いやすいもので。

終いは、ガイド。大体、帰りは空気を読んで案内を自重するのですが、ほんの少しの間喋るのを止めただけで、後はず〜〜〜〜〜っと話通し。寝たいがうるさくて寝られない。いいから黙れ。少し、黙れ。それと、客に対する無礼な言葉遊びが酷い。本人は喜ぶだろうと思っているのだろうが、長崎を歩くことを『市中引き回し』とか、『海荒れてたでしょ? 乗らなくてよかったわぁ!』とか、少しはこちらの気持ちも考えろと。
最悪に気分が悪かった。


てことで、定期活動報告です。

次回は関西コミティアの予定となっております。

10月17日 関西コミティア37 H-47
オリ神で参加です。

執筆中の作品は、魔法少女モノの『瑠衣子と女帝の神探し』という作品。冒頭を書いています。空白ノ翼第五章は壁にぶち当たって、進めなくなったので少し間を置くことに。なかなか厳しい。


最後は、募集。決まるまでずっと掲示。内容は変わらず。
空白ノ翼第三章のオフセットが終わったので、次は第四章を・・・資金難なのでコピー本化する作業に入ります。その表紙と挿絵を描いてくれる方を募集します。
今回の話も、以前からストックしてある立ち絵があるので、書下ろしのキャラなんてものはいません。間に合えば、1月のドームに出したいが。描いてくれる人がいなければ、丁度よさそうなイベントに合わせて作ることになるかと。
あ、お金は出せないです。

空白ノ翼第四章『人形になった少女』は、
http://47762756.at.webry.info/theme/6e16817afc.html
の一覧からどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる