堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS レールガンの感想

<<   作成日時 : 2010/08/02 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、6巻が届いたので、その感想を。


ブルーレイ とある科学の超電磁砲 6巻
牛乳の話の後半とアンチスキルの鉄装の話と寮監様の話の三本。
鉄装なんていう名前を聞くと、ついつい頭の中で『鉄鼠』に変換されてしまう(苦笑。
「ノモラカタノママ!」
「ポッポッー!」
・・・ペルソナ初期をした人にしか分からなくてすいません。
牛乳の話は、美琴が『分からない』と否定するのがちょっと意外で新鮮で。こういうキャラを作るというのは、やっぱり愛なんだろうなぁ。どうしても自分が分かっているから、キャラも分かっているような気がしちゃうんですよね。だから、こういう台詞は、そのキャラの視線と物の考え方をきちんとトレースしないと、出てこないように思える。
鉄装の話は、本当におまけのような感じで。インなんたらさんとか、地獄少女さんとかも出てくる。この二人、本編でも扱い酷いからなぁ・・・。おまけのような感じですが、しっかりと作りこんであるので面白い。
最後の寮監様の話は、素敵すぎる! ずっと笑いっぱなし。寮監様、素敵なのにね。ていうかさ、実年齢が彼女いない歴とか、私のこと? 耳が痛いんですが。賞味期限スレスレ? 黒子、上等だ。寮監様と同じ年の私に対する宣戦布告と取るゾ。若いから、なんだって言うんだよ。チクショウーメ(ヒトラー風。
ここでも美琴のセンスが理解されない(笑。

全体的に間を繋ぐギャグ話。でも、次の大舞台の伏線も。次のキーキャラも出てきました。写真、ちらっと見せるのがやらしいわぁ。
2クールはやっぱりいいですねぇ。こういう風な、遊びも含めたシナリオも組めるのだから。1クールはねぇ・・・。詰め過ぎて、勿体ないことが多々あるし。
話を戻して、次の巻の最初は、初春の名台詞が来る(笑。
「リミッター解除ですから!」
「そう思いませんか、涙子さん☆」
この二つの名台詞は、次(笑。

ていうことで、amazonで注文してきます。もう、プレミアがついてブルーレイが手に入らないとかいう思いはしたくない・・・。




ペルソナネタバレ





ノマラカタノママは、反対から読むと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レールガンの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる