堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの話が主かな

<<   作成日時 : 2010/06/27 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歓送迎会→日帰り旅行→遅出(今ここ)→日勤

・・・いい加減、辛い。


まずは、漫画の話から。

しゅごキャラの新刊(3月に出ていたのを忘れていた)と荒川の1と2を。WORKING!は、2巻からしか置いてなかった。
気付いたら、しゅごキャラは終わりかけだったのね。11巻の時点で、終わっても良さそうな展開でした(笑。特別好きな漫画ではありませんが、どうせだから最後まで付き合うつもりです。

荒川ですが、アニメのニノの方が可愛いですね。原作を読んで分かったのですが、原作準拠ではないんですね。アニメにはない話がちらほらと。それもあってか、結構楽しく読めています。
ニノが、『俺』一人称だった時は、驚いた。


次、アニメ。
四畳半神話体系、佳境です。このアニメ、神アニメに認定していい気がしてきた。面白い。絵にクセがあるから取っ付きにくいかもしれないけど、私は好きです、このアニメ。

土曜日の23時からは、BSでゼーガペインとAngel Beats! を見ています。
ゼーガペイン、ついにカミナギが覚醒しちゃいましたね。確か、次が明るい話で、その次が・・・。ウツ展開になるのが分かっているから、カミナギを見るのが辛い。
Angel Beats! は、物語が面白いというか直井が好きなだけなんじゃないだろうか・・・。そう思えてきた。どういうオチになるのやら。ただ、神アニメにはならないな。

プリキュアは・・・あるサイトで『第三の淫獣現る』と書いてあったのを見て、笑ってしまった。
一話という尺に収めないといけないので、結構内容は押せ押せです。まぁ、仕方ない。ダークプリキュア大好き。今回の話で知ったのですが、サバークの上が居たのね。


来期のアニメも近づいてきますね。
毎度、このサイトにお世話になる。
http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm

とりあえず、一通りは見ようかと思っています。四畳半神話体系とか、普段ならパスするアニメだったけど、見たら面白かったという前例があるので。
だがよ、『伝説の勇者の伝説』がアニメ化とか・・・原作を読んだことがありませんが、ザ・サード並に、時期を逸してないですか? 新人育成に失敗し、客層を見誤った富士見に、これ以上アニメにするものが残っているのか、甚だ疑問ですので、仕方ないのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの話が主かな 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる