堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメや漫画の感想など

<<   作成日時 : 2010/01/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログが二日に渡って、メンテをしていたおかげで、更新できました。
なんだか、サーバーを移設したそうですが――不具合が残っているとか、なんとか。
困ったものですね。


この記事は、本当は昨日、書くつもりだったものです。しかし、メンテのせいで流れて今日に。

昨日はお休みでした。で、コソコソと色々としていたので、そのことを書きます。

まずは、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』を見ました。これまた、特別面白いわけでもなく、かといって、切るほどつまらなくもないような、微妙な作品で(苦笑。このまま、惰性かもしれん。
ただ、この作品、致命的に説明不足。そのため、視聴者が感情移入がしにくいし、全然分からない。分からないから、面白くない。意味不明アニメ、になっちゃうわけで。こういうの、典型的な『設定に酔って、視聴者置いてけぼり』という奴だな。昔だと、ゴンゾークォリティーとか言われていた、やり方でしょ(笑。
上手に、キャラに説明させろ。マジで、そう思う。


見終わったら、色々と細々とした作業。
ドーム用に再販する、『ぐれた雛人形』の微調整。前よりも、10Pほど縮めて、値段が100円に。コピーの値段が、10円だと思っていたのだが、kinko`s、また9.45円になっていたようで、ペーパーには当初の予想で弾き出した150円の値段が記載されているという、まったくマヌケなオチ(苦笑。
あとは、例のSeekersの申し込みを。近所の郵便局まで、徒歩で向かいました。たまに歩くのもいいね。

諸々していたら、軽く三時間以上経過していた。
ドームについては、
http://47762756.at.webry.info/200912/article_15.html
を参照ください。


息抜きに、タルタロスを。
タルタロス http://ta-online.jp/main/
このゲームの必要スペックの高さに吹いた。
ゲーム自体は、とっても変わったスタイルのゲームです。
ティルズウィーバーのように、全体的なシナリオがあり、キャラが存在する。
ゲーム性としては、ヨーグルティングとかアラド戦記に近い印象。
で、分解♪ 分解♪ あるね。←元ネタは、アークサインで聞ける。
一人でも遊べると謳ってある通り、アクションRPGみたいなノリです。
最初に、二人のキャラを保有。そのあと、別に二人キャラが参加し、その四人の中から好きなキャラを選択して、戦っていく。自由にキャラは変えることができ、名前もそれぞれ固定。なので、こちらが登録した名前は、統括したプレイヤー名みたいに、頭の上に表示されています。
大きなお友達は、皆ピンコ使い。ということで、ロリ幼女+ロボットのピンコを、私も使用中(笑。
おっさん、人気がないらしい。私は、あのキャラ結構好きですけどね。
シナリオは、無駄にフルボイス。本当、普通のRPGみたいな感じです。

結構、気に入っていますが、現在オープンβ中のため、超過密状態!!
なので、滅多にプレイできない。間は、ルシエルブルーをやっています。

キルソーサーに追い掛け回され、錬金生物に魔法で焼かれ、なんだか散々なことになっている、Vit型片手剣士。
サブ職のLvキャプが35であることに気付かず、アーチャーを一生懸命育てていて・・・『あれ・・・経験値が入ってない・・・? あっ! しまった、上限値だ!』と慌てる、愚か者。


午後から、コピー誌を作るため、博多へ。
帰りに紀伊国屋で本を購入。
『ハヤテのごとく!』の22巻と、ようやく見つけた『タブロウ・ゲート』の5巻。
ハヤテの『ヒナギクの生写真つき』ってなんだよ(笑。
思わず、買ってしまったじゃないか!

ハヤテですが、ついにアテネが出てきまして。ナギがいる以上、ハヤテの思いは叶わないのだろうなぁ・・・と思うところがあり、アテネの大ファンの私としては読み進めるのがとにかく苦痛! 生徒会長、告白のタイミングをずらされたが、あんな所で告白するような空気詠み人知らずさんには、幸がありませんゼ。
赤ん坊の生徒会長さんが、まんま過ぎて吹いた。べらぼぉに可愛い(笑。

タブロウ・ゲートは、キャラが揃ってきて面白さが増してきてますね。星が、マジ外道(笑。
人間キャラが増えるのは、意外でした。
最近、悪魔が空気。法王なんて、どこにいるんだ?(笑。
ま、法王・・・所詮は、げっ歯類・・・。


そんな感じで、なんだか色々やってましたヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメや漫画の感想など 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる